こんなところにも・・ - Hanaぶろぐ。

こんなところにも・・

DSC_2389.jpg

ダンナさんと一緒に、酉の市に行ってきました。

祝日のせいか、神社は大行列の大にぎわい。
我が家も、行列に並んで去年より少し大きめの熊手を買いました。

その後、立ち並んだ屋台郡を物色していたら
こんなのを見つけましたよ。


DSC_2402.jpg


DSC_2401.jpg

宮崎から上陸 エリマキトカゲ  
        ~ どげんとせんといかんですよ ~




え? エリマキトカゲって宮崎から上陸してたんだ?

・・・って、どげんとせんといかんのは、おまぃの看板やろ!(笑)

明らかに怪しく、明らかに肖像権とかそんなの関係ねーって感じがステキです。
もうね。屋台のこういう自由なところが好きですよ。(笑)



肝心のエリマキトカゲちゃんはというと、

長いワイヤーの先に、ウレタン製のエリマキトカゲがついていて
ワイヤーをフルフルと小刻みに動かして、さも動いてるようにみせかけるという
とてつもなくシュールなシロモノでした。


お店のお兄さんが

DSC_24021.jpg

遠い目をしながら、手先を震わせてエリマキトカゲを動かしている姿。



その年を反映する屋台を見るのも
酉の市の楽しみだったりします。




DSC_2396.jpg

我が家の熊手。 来年も1年、頼みますよーっ。





★オマケ★


DSC_2382.jpg

実家生活でちょっとメタボになってない?(汗)


Category: 未分類

コメント

熊手かぁ~どんどん年末っぽくなってますねー。すごいにぎわってる~~。
エリマキトカゲ・・・・・お店のお兄さんまで遠い目・・・・(笑)たしかににこれは どげんとせんといかんですねー(笑)
ついでにタヴィちゃんの オナカも(笑)
オナカいっぱいで寝ちゃったのかな~可愛い~~

2007/11/24 (Sat) 08:32 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

街はもうすっかり年の瀬ですねー。
去年はたしか、エセもやっとボールとかエセキューピーたらこが出回っていたのですが、今年はみかけませんでした。
エリマキトカゲ・・買う人いるのかなぁ。

タヴィのオナカ、心なしかポンポコリンです。
実家生活もよいけれど、飼い主共々体重の増加が気になります。(汗)

2007/11/24 (Sat) 21:01 | Hanako #- | URL | 編集

酉の市って一度あたいも行ってみたいんですよ
話ではよく聞くんですが、こんなに楽しいお祭りなんですね
絶対いつかあたいも行ってみたいです。
ダヴィちゃんのお腹クスクスメタボ・・・・。
大丈夫ですよぉ~大吉のお腹みたらきっとダヴィちゃん
安心しますよ(笑)

2007/11/25 (Sun) 01:18 | 絵美ソワネット #- | URL | 編集
★絵美ソワネットさん

酉の市は、商売繁盛祈願みたいな感じなので自営業の人以外はあまり知られていないのかもしれないですね。
ただ、場所によってはかなりにぎやかで屋台もたくさんでているので、お祭り好きの人は楽しいと思います。

大吉ちゃんもメタボ仲間ですか。
それじゃ、みんな仲良くメタボリッカーになりましょう。(笑)

2007/11/25 (Sun) 21:35 | Hanako #- | URL | 編集
( ̄m ̄*)ぷっ♪

ヾ(▽⌒*)キャハハハ!o(__)ノ彡_☆ばんばん!
実家の柴犬ピートも、メタボ並のお腹っすよ。
もうね、プヨプヨ………i-183
ついでに、ダ~リンもプヨプヨお腹で、メタボってゆわれたらしいi-195(苦笑)

2007/11/26 (Mon) 01:30 | ピンク #L1ch7n1I | URL | 編集

もう酉の市なんですね~。
うちのほうでは12月に入ってから、あちこちでやるみたいです。
エリマキトカゲちゃん、すごいね!
これ見せたら一発で買いそうな友だちを1人しってます。
ええ、「H」で始まって「o」で終わる方なんですけど・・・買ったかなぁ~?

タヴィちゃん、ラムはちょっとやせたよ。ぐふふv-398

2007/11/26 (Mon) 09:01 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

酉の市か~
すっかり年末って感じになってきたね。
年末といえば忘年会といえば、
今日、近所の公園で”なごみ”の話になってすごい懐かしかったよー(笑)

おタヴィちゃん、このお腹わ・・(笑)
今度一緒にみやさわ湖ランしようぜぃ!!



2007/11/26 (Mon) 12:39 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★女神さん

プヨプヨおなかでも、健康体ならいいだけどねぇ。(^^;
ガリガリよりはいいけど・・贅沢な悩みです。
私もメタボって言われないようにしなきゃぁv-356

2007/11/26 (Mon) 21:51 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

酉の市って地域によって日が違うんですかっ。
我が家の方は11月で終わってしまいましたー。
エリマキトカゲちゃん、私も手を元気にフルフルさせて動かしちゃいそうな人を知ってます。
「ら」で始まって「こ」で終わる人です。

らむちゃん、元気復活してよかったですー!

2007/11/26 (Mon) 21:52 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

なごみ!なつかしー・・って、やっぱりって感じの結果ですが。(爆)
またあーゆうお店が見つかればいいんだけどなぁ。

今度また一緒にランしようねー。宮沢湖も!

2007/11/26 (Mon) 21:53 | Hanako #- | URL | 編集

なんか出店って「夏」ってイメージがあるけど、
この時期ってのもいいですね~♪
よく初詣に行くと色々とでてますけどね。(*^o^*)
あの宮崎県知事のイラスト、自由に使っていいらしいですよ。
宮崎の振興の為に役立つなら・・・と自由に使わせてるそうです。
でも最近イラストを使った食品などで偽装とか不当表示とかが
発覚したりしてイメージダウンになったりしたので
これからはもう少し厳しくしようかと検討中らしいんです。
なんて長くなったけど、タヴィちゃメタボ?(笑)
コロなんか28キロから19キロに急激に痩せたせいか
オスワリするとお腹が地面に着きそうなくらい垂れてるんですよ・・・。(T_T)

2007/11/28 (Wed) 01:35 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

宮崎知事のイラストは、宮崎県産のものに限りって聞いたことあったのですが、エリマキトカゲも宮崎産なのかなぁ??
宮崎の業者が生産しているのだったら、セーフなんでしょうね。

連日の実家生活が続いて、タヴィのおなかもポヨンポヨンになってきました。(汗)
戻ったら、一緒にランニングしなきゃぁ。

2007/11/28 (Wed) 23:41 | Hanako #- | URL | 編集

いや・・・。
エリマキトカゲは宮崎と関係ないか・・・。
そうか・・・。
きっと名前が「宮崎さん」なんですよ。
と、苦しいこと言ってみたり・・・。(T_T)

2007/11/29 (Thu) 00:07 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

製造元:宮崎県〇〇市・・・ とかだったらギリギリセーフなんでしょうね。
でも絶対メイドインチャイナあたりな気もするけど・・(笑)

2007/11/29 (Thu) 20:58 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する