サメになりたい - Hanaぶろぐ。

サメになりたい

こないだミルキーを食べていたら キャンディ
奥歯にかぶせていた銀歯取れてしまいました


歯医者さん大の苦手なので
そのままアロンアルファかなんかでくっつけちゃおうか、と
かなり真剣に悩みましたが・・・(をいをい)
万が一、ベロがくっついたりしたら逆にヤバイので
しぶしぶ歯医者さんに行ってきました。 



医者 「・・どうしました?


 「 かぶせちゃったのが取れちゃっただけなんです。  」



アタシは、言いたい部分を、さりげなく強調してみた。

ただ、取れただけなんだぞ、と。

他のところは絶対に、絶対に悪くないんだぞ、と。




すると、
先生は私の歯を覗き込んで、こう言いました。




医者  「あー、虫歯になっちゃってますねぇ。 削らないとダメですねー。 」








・・・。 ガーン






数分後。

治療台には、意識を失いかけたまな板の鯉が一匹。



医者 「 じゃ麻酔打ちますよー。 」



・・・ 徐々に遠のいていく、アタシの意識 ・・・
    (※ 全身麻酔ではアリマセン)


キュイーン


ガリガリガリ・・・



医者 ・・・あ”ぁ、かなり深いなぁ。神経ギリギリだなぁ・・・



怖さを最大限にあおる先生の独り言・・・





神様ぁ~・・・助けてぇ・・  sc07






結局、虫歯をギュインギュイン削られて
怖さでヘロヘロになりながら帰ってきました。   orzタ、タダイマ・・・


来週には治療を終えて
無事に暴飲暴食のクリスマスを迎える予定でっす!



それでも、地元の歯医者さんはとても腕がよいので
治療が痛いってことはめったにないんですが・・・

でも、やっぱり歯医者さんは苦手なんだよぉ!




今度生まれてくるときは、

歯がどんどん生え変わる サメ に生まれ変わりたい!!!

と真剣に思う、今日この頃。


DSC_3497.jpg

ブログを書くHanakoを、覗き見するタヴィ。





★オマケ★

お友達からお菓子をいただきました!!eri-


DSC_3489_20071213223508.jpg

笹団子とクッキーとカステラの詰め合わせ。



DSC_3495.jpg

すごい賞をたくさん受賞されてるお菓子で、やっばいぐらい美味しい。


あー、シアワセだー


〇〇〇さん、ありがとうございました!!

・・・・やっぱり人間でよかった!(笑)



スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

JARAはですねー。
恐ろしい事にですねー。
麻酔の効きが悪いんdeath。

3回ぷすっとされてもまだ効かなくて、
普通は抜くときに使うっていう麻酔した上で
削られたことあるじょ。

・・・読んでるだけで恐ろしくなってくる?

2007/12/13 (Thu) 23:33 | JARA #hemLMyTg | URL | 編集
★JARAぽん

うわー・・・・私だったら、もう3回注射された時点で気ぃ失ってるね。
今日も、針刺されるときに「これは注射じゃないんだ。押してるだけなんだ。」って心の中で自分に言い聞かせてました。

2007/12/13 (Thu) 23:42 | Hanako #- | URL | 編集

きゃーん!今、私ハマってるお菓子、ミルキーの季節限定ココア味なんですよ~ミルキーってホント歯がヤバイって感じがしつつも、止まらないの~~
でもって私も ものすごぉーく麻酔のキキが悪くて。歯医者じゃないけど「これ以上打てないので我慢してください」って言われたことがあります・・・・・

このお菓子の詰め合わせいいですね~っ!
覗き見するタヴィちゃんの目がコワカワイイ・・・

2007/12/14 (Fri) 00:00 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

私も最近ずっと歯科通いしてて、8回目で恐怖心に勝てなくなって
今ちょっとサボり中です。(⌒◇⌒;)
なんとカルテには「とても怖がりな患者さんです。なるべく恐怖心がないようにケアしてあげてください。」
みたいなことが書いてありました。(笑)
治療が終わったとたんホッとして号泣したことあるしなぁ。
「なんだか痛いような“気がする”ので麻酔もう一本追加してください!」
とか途中でいうし・・・。
昔違う歯医者さんであまりの怖がりように衛生士さんが
「大丈夫“でちゅよ~”」と間違って赤ちゃん言葉になったこともあります。(;´▽`A
私お菓子たべられなくていいから(悲しいけど)サメがいいかも~っっ。
っていうか、虫歯とか歯周病とかならない薬を開発してくれいっっ。

2007/12/14 (Fri) 00:10 | macoro #BTzimPLY | URL | 編集

麻酔大盛りでhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">…と、必ずお願いする私です。

痛くなくてもあまりに恐いので、次の日には全身筋肉痛になってしまいます。

今のミルキーって「歯に付きません」ってなことが箱に書いてあるけど、昔から変わらずくっつくよねぇ~。

2007/12/14 (Fri) 00:12 | レオまま #- | URL | 編集

歯医者嫌い(医者もめったな事では行かない)ブン太ちちは
ブン太の頭とちちの前歯でごっつんこして、歯がぷら~んとなった時は、アロンアルファでくっ付けて無理矢理治しました・・・。
注射嫌いなブン太はは
目を瞑って肩に力入って目線を明後日の方に向けて(目瞑ってるから見えないって)歯の治療より疲れてぐったりして寝込みそうです

美味しい物をてんこ盛りで食べられる様に早いとこ治療してこれからの時期に備えなくちゃですね

タヴィちゃんは覗き見気付いてもらってすぐにお部屋へ入れてもらったんでしょうかv-411

2007/12/14 (Fri) 10:04 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

えええ、みんなカヨワすぎよー!
私、歯医者はぜーんぜん平気。めんどくさいから好きじゃないけど(笑)
歯医者は通えば通うだけほぼ確実に治るから良いのだ。
(治療っていうか修理って感じだもんね)
って、ふふふ!実は私は虫歯にならない歯質なんだそうです♪
でも治療跡はいっぱい。恐らく、色素沈着を虫歯と思って削ってしまったのでしょう、って今の歯医者さんに言われました。
(学校の検診なんかだと、そういうことが昔は多くあったそうです)
健康な歯を削ってたってわけ・・orz
だから痛い思いはしてなくて、みんなみたいに嫌いじゃないのかも。

ちなみに麻酔もものすごくよく効きます。
胃カメラの麻酔で爆睡しちゃって、何されたか全然覚えてないくらいだもん。

2007/12/14 (Fri) 17:52 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
へ?(・。・*)

虫歯の治療で麻酔かけんのっ!?!?!?
あたし、今まで麻酔ナシでガガガガガァーーーと削られてたんですけど…i-195
あ、削る深さによるんかなぁ?
あたしも歯医者、キライやで!!!!!!!!!!!!(-_-メ)
もうね、あらゆる病院(科)の中で一番キライi-231i-191
出来る事なら、一生行きたくもない!!!!!!!(苦笑)
そやし、毎日メンドイけども、頑張って必死で磨いてるよi-185

2007/12/14 (Fri) 18:21 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
★ふーさん

>これ以上打てないので我慢してください

ありえなーい!!!絶対ありえなぁーーい!!!!!!(叫)
それで、ふーさん我慢したんですか。えらすぎるわー。
私だったら、いっそのこと全身麻酔にしてもらっちゃいますよ。(笑)

覗き見タヴィ、怖いでしょー。
すりガラスのちょっと上の透明の部分からジーっと見てるんですよー。



2007/12/14 (Fri) 22:27 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

>とても怖がりな患者さんです。なるべく恐怖心がないようにケアしてあげてください。

なんだか子犬ちゃんの里親募集の文面みたいですねぇ。(笑)
私ももしかしたら「”痛かったら手をあげてください”と言うと、すぐに手をあげる患者さんです。」とか書かれているかもしれません。(爆)

ホントに、歯が髪の毛みたいに切っても痛くなくて、どんどん伸びてきたらいいのに!!(怖いよ)

2007/12/14 (Fri) 22:35 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

麻酔大盛り?!
そんなこと可能なんですかっ!やっぱり100円増し?(爆)
じゃぁ、私も次回から麻酔大盛りにバファリントッピングでお願いしようかなぁ。
ミルキーって、ありえないほどどんな飴よりも歯につきますよねー。
歯医者さんの商戦品かしら?(なわけないって)

2007/12/14 (Fri) 22:37 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

いた!!アロンアルファでつけちゃう人、ここにいた!!!!(爆)
ブン太ちちさん、その後おかわりないですか?<なにげに参考にしようとしてる

私も、腕に注射されるときは、あさっての方向みます。
そして、明日の献立とか全然関係ないことを考えるようにしてます。(笑)
早いとこ治して美味しいもんいっぱい食べまっせー♪

>タヴィちゃんは覗き見気付いてもらってすぐにお部屋へ入れてもらったんでしょうか

もちろん、すぐ入れてあげましたよー♪
しばらく覗いても私が気づかないときには、タヴィは自分で「コンコン」ってドアをノックするんですよ。



2007/12/14 (Fri) 22:45 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

>虫歯にならない歯質

いいないいないいなー♪ そんな歯質ってあるんだ?!
ねぇ・・・・あたしの歯と、全とっかえしない?(怖)

私、実はまだ一度も胃カメラって飲んだことないんだよねー。
絶対オエッってなりそう。。。

2007/12/14 (Fri) 22:48 | Hanako #- | URL | 編集
★女神さん

神経に到達しないような虫歯なら、麻酔とかしないのかもしれないねー。
私なんて、麻酔の注射を打つ前の”塗る麻酔”の時点で怖いよー。
私も、歯医者さんとか病院はできるだけ行きたくない派です。
ハミガキも毎日一生懸命してるのになぁ。

2007/12/14 (Fri) 23:05 | Hanako #- | URL | 編集

もう10年以上前に歯医者行って途中で挫折して・・・
そのまま放置しといた虫歯が激痛を呼んで
今年は頑張って何ヵ月間にもわたって歯医者通いしました^^;
それがついこの前や~っと終わって・・・
もうめちゃめちゃ嬉しいですっ((o(>▽<)o))
でもきれいな先生に会えなくなってちょっと寂しい。。。(..;)
でもでもやっぱもう二度と通いたくありません><

ちなみに僕は今年生まれて初めての胃カメラを経験したけど・・・
もう1回胃カメラ飲むくらいだったら
あと1年くらい歯医者通い続けてもいいです!
それくらい胃カメラは (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

2007/12/14 (Fri) 23:16 | たっきー #H9hQmPyc | URL | 編集
たっきーの胃カメラになりたい

横レス失礼w

いああ。。なり「たい」とまではいかないけど
なってみて
たっきーの内側から
うっすらすける外の世界を見てみたい
と勝手に想像しているyueです。

2007/12/15 (Sat) 00:04 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★たっきーさん

虫歯放置で激痛・・・・それもまた怖いなぁ。v-40
歯も、放置しといたら再生して自然治癒すればいいのいねぇ。

胃カメラってそんなにツラいんだ・・・(怖)
その前のバリウムとかも結構つらいらしいよねー。うぅ。
一生胃カメラ飲まずに済みますように!

2007/12/15 (Sat) 12:46 | Hanako #- | URL | 編集
★yueちゃん

わかるー。たっきーの透けるような透明肌。憧れだわー。(笑)
タッキーの胃には繊細なものしか入ってなさそうだもんね。
私の胃の中とかに入ったら、腹黒ーいものがからみつきそうだわ。(爆)

2007/12/15 (Sat) 12:49 | Hanako #- | URL | 編集

どーもー、キッシュ屋の看板娘です。(と、なにげに自慢)
あたしは口開けて泳げば食べ物がどんどん入ってくる大きな魚になりたいなぁ。

敗者・・・じゃなく歯医者、あたしも大っきらいです!!!
あのウィーンって音が近づいてくると、舗装された道路みたいな気分になります。
あー、掘らないで、掘らないでって感じ。
それにしてもミルキーって怖い食べ物だったのね。千歳あめも怖そう・・・。
お大事に~。




2007/12/15 (Sat) 13:26 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

右から二番目のキッシュ4切れください!
らむここさんは、ジンベエザメ希望なのね。
じゃ、私はその下にくっつくコバンザメにしようっと。

>あー、掘らないで、掘らないでって感じ。

わかるわかるー。脳天にドドドドドって来る恐怖感。
ということは、日々掘られてるアスファルトって
どんだけ度胸あんねん!って感じですねー。



2007/12/15 (Sat) 20:13 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する