剪定おさめ。 - Hanaぶろぐ。

剪定おさめ。

DSC_3707_20071218211309.jpg

タヴィが、足取りも軽やかに



DSC_3711.jpg

向かった先は・・・jumee☆walkdog1



DSC_3712.jpg



おんなの子タヴィ  「こんにちわー。」


大好きなお兄さんのいる植木屋さん ヘアサロン

盆栽のようなHanakoの頭が
無造作に増殖してきたので
剪定してもらいに行ってきました!


DSC_3713.jpg

さっそくオテ!のタヴィ。ビスケット



Hanakoの今回の髪型のテーマは・・・・なし!(爆)


特に、したい髪型も思いつかなかったので
何も考えずに「かっちょよくしてください!」とだけ言い放つ
無責任お任せオーダー方式を採用。 地味ジジイオネガイネ


カットしている間、タヴィは・・・


F1000024.jpg

スヤスヤ寝てみたり・・


F1000022_20071218212952.jpg

話に自分の話題が出ていると、ジっと聞いてみたり・・


美容師さんは、ご自身も
ニャンコを3匹飼っている相当な動物好き。

なので、私と美容師さんの話は


動物を捨てるやつは許せない! とか
動物のこういうところがたまらないんですよねー。 とか


いつも、熱い親ばかトークでかなり盛り上がります。(笑)



私が、トリートメントで蒸しタオルをかぶせて話せない間も
お兄さんは、タヴィにいろいろ話しかけていました。
(どんだけ話し好きなんだ)



DSC_3717.jpg

「おんぶ!」


そんなこんなで、ワイワイとにぎやかに・・
カット終了~。



DSC_3720_20071218220559.jpg

こんな感じ。

前から見ると、新垣結衣そっくりです。

ウソです。



でも、イイ感じでカットしてもらって落ち着きました。
あったまかっるぅい フェェェ~ィ!おっぱっぴー


近くにいいヘアサロンがあるおかげで、ホント助かります。
ありがとう、お兄さん!


DSC_3716.jpg

また来年ねー。


Category: 未分類

コメント

ステキ♪

へぇ~~~~~~!!!!!!
ペット連れ込みOKな美容院って、なんか珍しいやんi-184
こっちでは、一度も見かけた事ないような。。。

っちゅうか、あたし、ネコ派の人と話題合わんのやけど、動物とひとくくりにして話題にする手があったかぁーi-236(笑)

2007/12/18 (Tue) 22:55 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

この前私が行ってる美容室で
「東京のお友達が犬連れて美容室に行ってるんですけど、
ここはダメですよね?」と聞いたら、「いいですよ♪」と言われました。
でもコロのサイズを話すとちょっと苦笑いしながら
「大丈夫だと思いますけどねぇ。。。」との返事。
まぁ、どうせ車運転できないし、連れてはいけないけど。(笑)
あ~!!そうか!!
Hanakoさん、誰かに似てると思ったらガッキーか!!
やっとわかった~。胸のつかえが取れたよ~。
えっと・・・・・こんな感じでいいですか?(笑)
うそうそ、ガッキーより美人さんだよね~♪

2007/12/18 (Tue) 23:53 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★女神さん

基本的に「ペットOK」ってうたってるわけではないんだけど、たまたまオープン時に通りかかったら「ワンちゃんも一緒で大丈夫ですよー」って声をかけてもらったのでした。
それ以来、お言葉に甘えて毎回タヴィを連れて行ってます。
美容院ってけっこう長い時間かかるし、お散歩ついでに一緒にいけるのでほんと助かるってます。

美容師さんは犬も好きだし、私も猫も好きなので、結構いろんな動物談義で盛り上がってますよ。

2007/12/19 (Wed) 00:29 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

私の行ってるところは、完全予約で他にお客様がいないので、そのあたりも助かるところです。
タヴィでも大丈夫なんだから、コロたんだったらおとなしいし絶対大丈夫そうなんですけどね。
最近は、東京のほうでも「ペットOK」ってうたってる美容室もありますよ。九州でも探したらあるんじゃないかな。

ガッキーに似てますか。ガッツー石松じゃないですよね?
あー、でもmacoroさんだったら、まじでガッキーにちょっと似てるかも?

2007/12/19 (Wed) 00:35 | Hanako #- | URL | 編集

Hanaちゃん、ビッケーガッキーになったのね。

2007/12/19 (Wed) 07:27 | JARA #hemLMyTg | URL | 編集
★JARAぽん

♪ビッケ ビッケ ビッケは海の子 バ・イ・キ・ングっ

・・て、ほっとけ!(笑)
でも、なにげにビッケもサラサラヘアなのよねー。
この際、ビッケでもいいや。(爆)


http://jp.youtube.com/watch?v=hyE9uKvHYM8

2007/12/19 (Wed) 10:56 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、ほんと足取りも軽やかですねー。私も昔、行ってた美容院では髪型はいつもお任せで、話すことといえば、髪型に全然関係ない話ばっかりしてて楽しかったなぁ~
ワンコって なんで自分の話になると、ちゃんとわかって じっと見てくるんでしょうね(笑)
Hanakoさん、自分で染めてるんですよね~? あーー私も染めて欲しい・・・・・どーも苦手だ。。。。

2007/12/19 (Wed) 20:59 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

ほんと素敵なサロンでうらやまC~!
てかHanaちゃんちの近くなら、うちからもそう遠くはないよね・・
・・・でもふーみん連れは無理だなぁ(^^;)Hanaちゃん、シッターしてください(笑)

さらさらヘア、永遠の憧れだわー。
私今お風呂上りで髪の毛濡れてててクセが強く出てるので
まんま大泉洋だよ・・・orz

2007/12/19 (Wed) 22:25 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★ふーさん

私って、実は美容院とかで美容師さんと話をするのってワリと苦手なほうだったのですが、ここの美容師さんは私を上回る親バカ話を聞かせてくれるので(笑)楽しくていつもいろいろお話しちゃいます。
私のカラーリングは、ダンナさん担当です。(^^;
どうも、美容院のように同じ場所でジーっとしてるのが子供のころから苦手なんですよねー。(汗)

2007/12/20 (Thu) 00:52 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

うちからすぐのところだから、ユウコリンだったら歩いて行けると思うよ。(笑)
池袋あたりまでいくと、ペットOKの美容院もけっこういろいろあるみたい。
ミニドッグランとか併設されてればもう文句なしなんだけどねぇ。
(さすがにそんなとこないか・・)

私も、自然乾燥とかしちゃうとうちあげられたワカメみたいになっちゃうんだよね・・・

2007/12/20 (Thu) 01:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する