メリー クリスマース! - Hanaぶろぐ。

メリー クリスマース!



 サンタクロース Merry Christmas !! トナカイ 男の子


クリスマスイブの今夜、皆さんいかがお過ごしですか?



毎年この時期になると、大昔に
イブの朝に電話でフられた日の事を思い出します。(笑) 

OL真っ盛りの頃。
いやー、さすがにあれはツラかったね。

買っておいたプレゼントをタンスの奥に押し込んで
その日は、1日家で寝て過ごしました。


今はもう、何かあっても
起き上がり小法師並みに立ち直りも早くなりましたが(笑)

今年も、どこかで誰かが
泣いたり笑ったりしているのかなぁ、と
そんなことを思うクリスマスイブのです。


人生、いろんなことがあるけれど・・・

今が、幸せならいいよね。

今が幸せじゃなくても、いつか幸せになればそれでいいよね。



みんなに幸アレ!と祈ります。







さて。

宴会連休しめくくりの今日は、我が家でささやかなパーティです。


DSC_3930.jpg

黒毛和牛で、しゃぶしゃぶ鍋




cake.jpg

Hanako特製、フルーツてんこ盛りケーキ~ 




そして
お待ちかねのプレゼント交換


Hanakoからダンナさんへは、ベルト
ダンナさんがずーっと探していた文房具を。




ダンナさんからは

DSC_3936.jpg

レスポのバッグを買ってもらいました!
ちょっと地味だったかなぁ?(笑)




タヴィへのプレゼントには、某店のペットクリスマス福袋を買いました!!

pic 971

イイモノがいーっぱい入ってましたよ! ・・ね?レオままさん?(笑)



いちおう福袋なので、
中身全部はご紹介できないのが残念ですが・・・


DSC_3966_20071224202737.jpg

タヴィがダイスキなパクパクおもちゃ



DSC_3981.jpg

ペット用毛布も、さっそくお試し寝。(笑)


タヴィが、元気で幸せそうで。
ワタシにとっては、なによりのクリスマスプレゼントです。


そんなこんなで
今年も、実に庶民的なイブを過ごしました。(笑)




今年も、あと1週間で終わり。

やり残したこと、食べ残したモノはないかな。(笑)


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

メリークリスマス

イブの朝に電話で・・・って・・・(涙)
せめて前の晩にしてくれよ~~~
と、いう私もねぇ~昔、イブに女友達3人で(寂)今日は奮発してお食事よっ!って行ったら隣の席のカップルのオトコが大好きだった先輩だった。。。ははは。
まぁそんな日の事を思えば、ケーキもプレゼントもなかったけど、いつも通りの今日で良かったわっ(笑)
ケーキ美味しそう~ダンナさまからのプレゼントのバッグ、可愛い~~っ!そうねーちょっと地味かも(笑) タヴィちゃんも素敵な福袋でよかったね♪ 

2007/12/24 (Mon) 22:26 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

隣に好きな男性が彼女と・・・それもツラすぎますねー!
失恋の話って今となっては笑い話ですけど、その時って”自分は世界一の不幸者”みたいな感じしますよね。(笑)
タヴィの福袋、期待以上にすごくよかったんですよー。
よくある「売れ残り詰め込み型」ではなかったです♪

2007/12/24 (Mon) 22:59 | Hanako #- | URL | 編集

クリスマスにフラれたことはないけど、
クリスマスに彼氏がいたこともほとんど無いmacoroです。
メリークリスマーーーース!!!!
お~、美味しそうなケーキ、美味しそうな肉!!!
プレゼント交換かぁ。。。
なんだか最近すごく体調が悪くてクリスマスケーキを
お店に予約するくらいしか思いつきませんでした。(;´▽`A
コロには新しいリードと首輪を買ってあげよっかな。
ホントはね。タヴィちゃんにクリスマスバンダナをプレゼント
するつもりだったの・・・。
なのにmacoroオバサン体調悪くなっちゃってね。
お出掛けも無理矢理って感じで・・・。
家では寝たきり中年だったのよ・・・。(・_・、)
来年はタヴィちゃんに似合う柄いっぱい見つけて送りつけちゃうから覚悟しいや!!!
・・・と言いながら、Hanako特製ケーキとしゃぶしゃぶなら
いくらでも食べられそう・・・。ジュルル・・・・。
今日はクリスマス本番ですね。
Hanako家の皆さんにとって素敵な夜になりますように♪

2007/12/25 (Tue) 14:03 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
ゲッ!Σ(・ω・;|||

何もイヴにフラなくてもいいやん…、って感じだよね。(苦笑)
けど、そうゆうのって、ずぅ~っと覚えているもんだよねi-239
当時は死ぬ程辛くても、後々笑い話にする事も出来るのが、不思議i-185

我が家は、今夜ディナーi-50に行って来るよi-175
そう、2人っきりでの最後のディナーi-50やねんi-237
それも、思い出のあるレストランで!(*´∇`*)
楽しんで来ますっi-88

っちゅうか、そのレスポのバッグ、充分派手派手だよぉーーーーーーーーーーーーーi-261(笑)

2007/12/25 (Tue) 14:09 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

メリークリスマース!!

さっきはどうもねー(*^^*)
会えてすっごく嬉しかったです♪
道まちがって、路地にハマってテンパってたユウコでした(笑)

バッグ、すごくHanaちゃんぽい♪
クリスマス福袋もいいねぇ♪
今年も一週間かぁ~。
来年もよろしくね(*^^*)(←言うの早いな(笑))

2007/12/25 (Tue) 16:23 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★macoroさん

体調はいかがですか?ワタシの大事なmacoroさんなんですから、ムリしないでくださいねっv-356
クリスマス、ワタシは一ヶ月ぐらい前から「何食べるか」毎日考えてました。(笑)
なんだかその日だけは思いっきり食べてもいい気がして・・(いつも思いっきり食べてるケド)
早くmacoroさんの体調がよくなりますように・・・v-421

2007/12/25 (Tue) 20:56 | Hanako #- | URL | 編集
★女神さん

ホントに、あの年ほどクリスマスがつらかった年はなかったなぁ。
この世の終わりみたいな気分だった。(笑)
今では笑い話だけどねー。

おおっ、今頃ダーリンとディナー中かな。
来年は、3人になるんだもんね♪
二人きりデート、楽しんでくださいねー。v-343

2007/12/25 (Tue) 21:00 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

今日はわざわざありがとうねー♪
我が家の場所って似てる道がいっぱいあるから
うちに来る人はだいたい一度は間違えるんだよねぇ(^^;

来年も、変わらずよろしくね!
いきたいところ、また一箇所みつけたよ!

2007/12/25 (Tue) 21:02 | Hanako #- | URL | 編集
HOHOHO~♪

わたしのクリスマスのごちそうは、梅酒でした♪
サンタさん、ありがとう。

”ペット福袋”、そそられますねぇ。
何が入ってるかナゾなのが、またそそるんですよねー。
開けてビックリ(嬉しいときもあり、悲しいときもあり)して、それだけで大満足です。
やり残したことは来年に持ち越す予定ですが、食べ残したものは早く食べないとっ。

2007/12/25 (Tue) 22:32 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

梅酒、飲んでいただけましたかっ♪♪
来年は、らむここさんの分も樽でつけますねー。(笑)

ペット福袋、お安かったので賭けで買ったのですが、すごくよかったです。
福袋って、どっちに転んでもなんか楽しいですよね。あけるまでのワクワク感があって。

2007/12/25 (Tue) 22:35 | Hanako #- | URL | 編集

Hanakoさん夫婦は本当にいいなあ~。
プレゼント交換なんて素敵です。一度でいい、やってみたいわ。

福袋(福箱だね)に入っていたパペットオモチャ、レオのはド・ピンクでした!
レオもよく喰い付いてきたわー♪ はめていても手が危険を感じたくらいです。
でね、毛布は黄色でした。ふわっふわで、レオとムスメが取り合いしてました。
タヴィちゃんと同じ顔して、レオも毛布で寝てましたよ。

2007/12/26 (Wed) 01:20 | レオまま #wQAHgryA | URL | 編集
★レオままさん

わたしも家族でビンゴやりたいわー!今年のレオままさんの品物はなんだったのかな?

レオくんも、パクパクおもちゃ好きなのねー。
タヴィは、警察犬みたいに食いついてきます。(怖)
毛布もフワフワでよかったですよねー。
わたしも、一瞬自分のにしちゃおうか・・と思いました。(笑)

2007/12/26 (Wed) 20:09 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する