カモをみていた。 - Hanaぶろぐ。

カモをみていた。


昨日の消えたブログの内容は、またの機会にということで・・・
(たいした内容じゃないけど(笑))



DSC_6471.jpg

今日は、お天気がよござんす。 キレイな青空です。





DSC_6431.jpg

我が家のボケの花も真ん丸く可愛く咲いてます。
 
最近こういう枝モノシブさがわかってくるようになりました。(笑)




DSC_6460.jpg

タヴィもウキウキ散歩。





今日も、いつもので足を止めて
ぼんやりと野鳥ちゃんたちを眺めていたら・・・


DSC_64615.jpg

一組のカモが、なにやら胸を押し付けあっていました。



ラブラブカップルかな?と思いつつ、しばらく見ていたら・・

互いに ガー! ガー! と鳴きだし、

さらにはすごい勢い噛み付き合いを始めました。 



・・・よく考えたら、が同じだから雄同士だったんですね。




いわゆる




こういう状態だったようです。(苦笑)





負けた方のカモは離れた場所に退散しましたが、
勝ったカモは、後からやってきた別のカモにまたメンチ切ってました。

カモの世界も、大変です。




DSC_6439_20080110150544.jpg

コサージュみたいなお花。 寒椿かな?



DSC_6448_20080110150607.jpg

カメラ目線のトラ猫ちゃん。トラネコ カワユス




DSC_6449.jpg




関東地方では、明日からお天気は下り坂
土曜日には、雪マークがついてましたよ。


温かくして、過ごしましょうね。



DSC_6430.jpg

我が家では、早くも犬雪崩が起きています。


Category: 未分類

コメント

カモも・・・

大変カモ・・

雪マークを見ると、やっぱりドキドキしちゃう!
積もるかなー(ないかなー)
いつかふーみんで、雪の中を犬ぞりで走ってみたいです(笑)

犬雪崩のタヴィちゃん、頭に血がのぼらないのかなぁ?
ふーみんは今、丸まって寝ています。結構、寒がりです。

2008/01/10 (Thu) 20:06 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
No title

ボケのお花って可愛いですよねー。私、実は小学生の頃から好きでした。(渋い趣味のガキだったわ・・・笑)
カモさんにも色々あるのねー。
そちらは雪マークなんですねv-276 いっそのこと積もったら楽しいよね。(仕事行かなくてよかったら・・・)でも寒そう。風邪ひかないで下さいねー。我が家は二人とも風邪っぴき・・・・
はなもこうゆう雪崩状態で寝てる時あります。ほんと頭、大丈夫?って思っちゃいますよね。

2008/01/10 (Thu) 22:17 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ユウコリン

願わくば、夜のうちにふわふわの雪がいっぱい積もって、起きるころにはやんでいるというのが理想ですね。(笑)

タヴィは、最初は丸まって寝ているけど、部屋が暖かいとどんどん伸びていき(笑)最後には犬雪崩状態で寝ています。
たまに、井戸から這い出た貞子のようになっているときもあります。

2008/01/11 (Fri) 00:37 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

さすがは、ふーさん!お子さんのときから木瓜の花知ってたんですねー。
私は、ボケの花の存在は最近になって知りました。

はなちゃんも、犬雪崩してるときあるんですねー♪
ぜひ、たんす(?)の中から犬雪崩した状態を激写してもらいたいです。(笑)
風邪、はやってるみたいですね。お大事にしてくださいね。早くよくなりますように!

2008/01/11 (Fri) 00:38 | Hanako #- | URL | 編集
No title

雪崩なタヴィちゃん、ポンポン出して風邪ひかない様に気を付けてね(^^)

メンチの写真を見ていると、
最近はダ〇ョウ倶〇部のギャグになりはしないかと、別の意味でドキドキします(←あふぉ)

ブン太はベッドで丸まってるか、ははの布団に入ってくるか
ベッドから出てきて、途中で行き倒れるかです・・・。

2008/01/11 (Fri) 12:50 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★ブン太ははさん

タヴィは今夜も犬雪崩して寝てますよー。
お部屋は暖房でホカホカなので、ポンポン丸出しで伸びきってます。(^^;

メンチ切ってるカモ、初めて見ましたよ。
最初カップルかと思っていたので、ニコニコしながらのん気に見ていたら突然突っつき合い出してビックリしました。(笑)

ブンちゃん、母さんのお布団を目指してくるんですね♪かぁいい♪

2008/01/11 (Fri) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集
タヴィちゃん雪崩、カモーン!(ダジャレ)

そうそう、カモって「夫婦愛」の象徴みたいに言われてますけど、以外と激しいんですよね。
午後の連ドラみたいな世界なのかもしれません。
うちの前の”カモ川”でも、毎日のように修羅場ってますよ。

雪が降っても、喜びすぎて転ばないように気をつけるんですよ。by母。
(最近「母より」っていうスパムメールが多くないですか?)

2008/01/12 (Sat) 21:40 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

カモが、互いの首の皮を噛み付き合って(汗)ガーガー言ってる状況はかなりすさまじくて、思わず仲裁に入りたくなるほどでした。(笑)
あと、誰かがパンを蒔いたりすると、その取り合いですごいことになりますよ。

雪、降りませんでしたねぇ。朝起きてカーテンをあける瞬間はちょっとだけ期待しちゃったんですけどね。
「母より」ってメール、うちにも来ます。
幸い(?)母はメールとかやらない人なので、いつも「誰だよ(笑)」って軽くツッコミ入れながら捨ててます。

2008/01/12 (Sat) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集
( ̄m ̄*)ぷっ♪

確かに動物の世界では、♂同士すごい争い繰り広げるよねぇ。。。
見てて怖くなっちゃうけど、それも動物の世界の掟。
勝てへんと、♀と交尾出来ひんもんねぇ…i-195
海の中でも、そうゆう光景あるらしいけど、あたしはまだ見た事ないなぁ。
魚の争い、興味あるんやけどi-235(笑)

お天気が悪くなるの、すごい憂鬱だよね。。。
こっちも、雨降るらしい。。。。。。。。。。。。。。。。(>_<)

2008/01/13 (Sun) 08:02 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
★女神さん

私も、海の中で天敵に会うと姿を変えるタコとかって見てみたいー。
関係ないけど、サイパンで潜ってたら小魚の異様な多さの群れに囲まれて、周りが真っ暗になって怖かったことあったよー。

今年の初潜りはいつ頃の予定かな?

2008/01/13 (Sun) 20:28 | Hanako #- | URL | 編集
うーーーん。

初潜り。。。
今年はちょっと分かんないなぁ………i-181i-202
ダイビングショップのベビーシッターって、けっこうお金かかるし、そん時にならな分かんないしねi-195
けど、けど、夏~秋には復帰するつもりでいるよi-178
あんまブランク空けたくないしねっ!!!

魚に囲まれると、あたしは喜ぶよi-179(笑)
暗くても、海の中でなら、なんでか平気やったりするんだよね、あたしi-185
恐るべし、海パワーーーーーーーーi-189

2008/01/14 (Mon) 00:56 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
★女神さん

そっかぁ、今年はママになるんだもんね♪
女神さんとダーリンのような海の大好きな元気な子になるんだろうなぁ。

私は、海の中で突然暗くなったり(太陽が雲で隠れて)潮の流れで急に水が冷たくなったりすると、とたんに怖くなっちゃうビビリーです。

2008/01/14 (Mon) 20:54 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する