小江戸の町へ。 - Hanaぶろぐ。

小江戸の町へ。

 いきなりクイズ!!


DSC_6766.jpg

Q.さて、何をしているところでしょう?







DSC_6697.jpg

 晴~れた空ぁ~ そ~よぐ風ぇ~ 



というワケで、本日の行き先は・・・




DSC_6720.jpg

小江戸の町 埼玉県は川越に行ってまいりました!



DSC_6703.jpg

昔ながらのが立ち並ぶ風情ある街並みを、タヴィと一緒にテクテク・・jumee☆walkdog1



DSC_6714.jpg




DSC_6717.jpg

川越名物の焼団子いも恋。 どちらも温かいの!んまー

いも恋=お餅の中に、粒あんとお芋が入っています





DSC_6724.jpg

人力車なんかもあるんですねぇ。


と、通り過ぎようとしたその時



 「 いかがですか? ワンちゃんも一緒に乗れますよ。 」





タヴィ  「 ・・・・え?!  」



というワケで


DSC_6725_20080119210837.jpg

ジャーン!(笑)



実は、一度乗ってみたかったんだー
家族揃って人生初の人力車体験です!



人力車は、意外にも安定していてとても乗りやすく
タヴィも足元にちょこんと座って居心地よさそうにしてました。


DSC_6743.jpg

タヴィのおかげでちょっと注目されちゃったけど(笑)
俥夫さんの案内を聞きながら、人力車に揺られてのんびり川越散策。
とーっても楽しかったです。





DSC_6783.jpg

そして、有名な菓子屋横丁に到着。



DSC_6758_20080119211421.jpg


DSC_6759.jpg



DSC_6800.jpg



小さな通りですが、所狭しと駄菓子屋さんが軒を連ねていました。


DSC_6755.jpg

コチラは、大人気のあめ細工屋さん





そろそろおなかが減ってきたので(笑)
通りにあるお店でお食事をすることにしました。


DSC_6787.jpg

ここは、ワンコ同伴OKのお店です。
カワイイ看板犬プリアちゃんがいます。



DSC_6794_20080119211747.jpg

石焼ホタテカレー 



DSC_6797.jpg

海鮮ラーメン 

どちらもアツアツで美味しかったです。



おなかも心もいっぱいになって、帰って来ました。


私が川越を訪れたのは、今回が2度目。(一度目は高校生の時)

タヴィを連れて行ったのはもちろん初めてでしたが
ワンコにとっても優しい町でした。



DSC_6708.jpg

また、いつか行きたいと思います。





★クイズの答え★


カンのよい人は、わかったかな?

DSC_6774.jpg



      ↓


DSC_6770.jpg



      ↓


DSC_6778.jpg

足の先が白いよ


      ↓


DSC_6779.jpg

オメメを描いています



というわけで、正解は

DSC_6805.jpg

タヴィのあめ細工 でした!

足の先や、尻尾や背中の白い部分までちゃんと真似てありましたよ。すごいねー。

しばらく食べないで飾っておこうっと♪(笑)

Category: 未分類

コメント

あのーw

二回目っていうけど
うちも「川越」なんだけどwww



ってか いってくれれば~~

今度は連絡ちょうだいよん。

2008/01/19 (Sat) 22:13 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
No title

やっぱりHanakoさんはこうでなくっちゃ~。
美味しいもの満載ブログですねぇ。
「いも恋」と同じ感じの、九州にもありますよ。
こっちでは「いきなり団子」って言います。
かなーーり好きなんですよね~。
タヴィ飴可愛い♪
でも横からの写真はかなり「わんこ」だけど
前から見たらちょっとゆがみ気味なのね。(*^o^*)
でも靴下まで再現してるのがポイント高いですね~♪

2008/01/19 (Sat) 22:23 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
No title

おっ川越だー!
この前私も行ったよー(*^^*)
そのタイヤキ食べました(笑)
プリアちゃんもナデナデしたのよー!
写真撮ろうとしたら、「それはタダじゃないです」ってプイって行っちゃったんだよー(笑)

タヴィちゃん飴かわいいー!!
私もいつかふーみん連れで行ってみようかな(*^^*)

2008/01/19 (Sat) 22:37 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
No title

おー!どこかで見たよーなと思ったらユウコさんがこの間行かれた所でしたね~↑
飴細工、子供の頃近くの公園に屋台(?)が来てて よく見てましたー。なつかし~!!
タヴィちゃん飴、可愛い~なかなか食べられないかもっ。
人力車、私も一度だけ乗ったことがありますー。タヴィちゃんも一緒に乗れるんですね!!
はなは、絶対無理そう。。。。

2008/01/19 (Sat) 23:20 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★yueちゃん

今日の川越行きは、珍しく旦那さんの提案で急遽決まったのでした。
例の病院前も通ってゆえちゃんの話ししてたとこだったよー。
今度、事前に予定わかったら連絡するぜよ♪

そんで!メールいれようとしたら返ってきたよぉ?v-406
携帯変えた?
新しいアド、どっかに送っておいてくださーい。

2008/01/19 (Sat) 23:41 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

今日も、いとしのmacoroさんのために(?)美味しいものいっぱい食べてきましたよー。
いも恋似のお菓子、九州にもあるんですねー。美味しいものって、名前だけ違って結構全国各地にあったりしますよね。(笑)

タヴィ飴、持って帰るときにちょっといがんじゃったけど(汗)ちゃんと特徴捉えて名前まで入れてくれたのが嬉しかったです。
(説明するのが恥ずかしかった「ヴ」)

2008/01/19 (Sat) 23:43 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

川越、ふーみん連れでもオススメだよー。
人力車も、つめれば(笑)ふーみんとみんなで乗れるかも?!
ぜひぜひ行ってみてください。

2008/01/19 (Sat) 23:46 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

飴細工、私も子供の頃から大好きなんですよー。あっという間にいろんなカタチができちゃって、なんか魔法みたいですよねー。

人力車体験、かなり楽しかったです。
タヴィもまんざらでもない様子でした。(笑)
はなちゃんは、人力車よりも先に川越の人の数に驚くかも?!

2008/01/19 (Sat) 23:48 | Hanako #- | URL | 編集
うっわぁー!!!

ヵァィィ━━゚+.゚ヾ(*′▽`)ノ゚+.゚━━!!!!!!!!
その飴、あたしも欲しいっi-175(笑)
そりゃ、かわい過ぎて食べられへんよなぁ。。。
飴って腐りにくいし、ずっと飾っちゃえi-184

っちゅうか、人力車楽しそうやなぁi-237
タヴィちゃんも一緒に乗れて良かったやぁ~ん☆
あたしは、ついつい断っちゃうなぁ。。。
せっかく説明してくれても、前向かれてちゃ、さっぱり分からんし。(苦笑)

2008/01/20 (Sun) 19:04 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
★女神さん

飴、カワイイっ?!うふふ、ありがとう♪
こんなわがままなリクエストに答えてくれるなんて、優しい飴やさんですよねぇ。
感謝です。

人力車の車夫さん、説明するときは後ろを向いてこちらを向いて背中で押しながら進んでいくんですよー。
手話できる車夫さんがいたらよいのにねぇ。どこかには、いるのかな?

2008/01/20 (Sun) 23:45 | Hanako #- | URL | 編集
小江戸!

飴すごい!
食べるのもったいない。

んーデジカメやはり箱に入ったままですね・・・
つか出歩かないんですけど。笑
hanakoさんみたくいろんな所に行くことがあれば撮るんでしょうけどね~・・・

小江戸、客先があって去年行きましたよ~!
駄菓子買った♪
つかその日すんごい嵐で兎に角駄菓子屋さん見つけて店に入るとか必死だった思い出が・・・

人力車、私もいつか乗ろうと思ってますin浅草

2008/01/22 (Tue) 10:52 | いっぽん@会社 #- | URL | 編集
★いっぽんさん

飴、まだ大事に飾ってありますよー♪(笑)

デジカメ、私も平日の普段はあまり持ち歩かないですが
天気のいい日とか、土日はたいてい持ってますね。
代々ランあたりに持って行けば、孔たんのいい表情がたくさん撮れるのでは?

浅草にも人力車あるんですねー。
久しく行ってないなー。温かくなったら行ってみたいです。

2008/01/22 (Tue) 23:42 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する