犬時計 - Hanaぶろぐ。

犬時計

我が家では、夜7時頃になると



DSC_6832.jpg


スーッと、居間のふすまが開きます。






何かと思って、振り返ると・・・



DSC_6834.jpg


タヴィの腹時計が鳴ったらしい。





基本的に、タヴィのゴハンは人間の後と決めているのですが

今の職場は旦那さんの帰りがかなり遅くなることも多いので

夜8:00頃を過ぎたら、ご飯をあげるようにしています。




DSC_6835.jpg

smile-9 「もう少し待ってからにしようね。」




タヴィの腹時計は、電波時計並みに正確なのです。





ちなみに、吠えるということはめったにしないタヴィですが

”ピーピー”というのような要求鳴きがバージョンアップ

最近は、ホエーォホェォオ!となんかしゃべるようになりました。(汗)


そのうちソフトバンクの犬みたいになるんじゃなかと

ちょっと怖い今日この頃です。(笑)



DSC_6837.jpg

満腹満足。




Category: 未分類

コメント

No title

ウフ…
ふすまから訴えるタヴィちゃんの眼差し、なんかあげたくなっちゃう~

2008/01/23 (Wed) 10:45 | SmileY #- | URL | 編集
No title

タヴィちゃん、自分でふすま開けられるんですかー?はなはチョット隙間がないとあけられません・・・のぞいてるお顔が可愛い~~! わんこって絶対時計持ってるよね(笑)v-246

2008/01/23 (Wed) 10:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

タヴィちゃんにピーなんて言われたら、何でも言う事聞いちゃいそうv-398
しかもお喋りが進化しているんですね。 「あぅっ」とか「んぅっ」とか「あちっ!」言っちゃう?
楽しみにしてようっと(笑)

前の家の時はサッシとか鼻先でガンガン開けてましたけど、今の家は大きい窓になったので開けられましぇん(^m^)
今は要求があると用件のある方に向かってピーと鳴くか無言で訴えます。存在感で訴えるです(爆)

2008/01/23 (Wed) 11:06 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★SmileYさん

タヴィは、なんか欲しいときだけ、とびっきりのウルウル眼をするんですよぉ~。
ワンコとはいえ、オンナなんですねぇ。(笑)

2008/01/23 (Wed) 11:40 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

タヴィは、ピッチリしまったふすまでも鼻と手をつかって器用にあけるんですよぉ。
大阪のおばあちゃんは、ふすまがスーっと開いたので、お母さんかと思って話しかけたらタヴィだったそうです。(笑)

2008/01/23 (Wed) 11:42 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

おしゃべり、とくに出かけるときにはすごいですよー。
「早くぅ!早くぅ!」って大騒ぎです。今度なにかに撮れるかチャレンジしてみよう。(タヴィに怒られそうだけど)

そうそう、要求のある「方向」をむくんですよねぇ。(笑)
タヴィもお鼻でオヤツ瓶をツンツンしたりします。

2008/01/23 (Wed) 11:43 | Hanako #- | URL | 編集
かわいいねぇ

同じ布団内には寝てないのですね~。
別室の自分ベットがあるんだね♪

コウさんも起こします。
つかあやつの場合は「悪」なので旦那の顔面を前足でカリ・・・ってやります。
で、旦那が「ギャース」ってなって起きてます。

ここ数年でそのクセがついちゃって困っていることの一つなんですけどね。

起きたコウさん放置するとその辺に適当にオシッコしちゃうんで・・・必然的に人も起きて対応してあげなきゃならないのです。メンド~ッ

しかもタビィちゃんみたく「満腹」になればいいのに、永遠にペコリッチな彼は旦那を二度起こして飯を二度もらおうとしてます・・・(過去に旦那寝ぼけて二度やったに違いない)

とりあえず。とにかく、朝は私は何故か標的には入ってません・・・笑


よよぎねぇ・・・実は寒くなってからまた行ってません・・・笑
寒くてねぇ・・・
行きたい気持ちはあるんですけど、いっちょ がんばって厚着して行ってみようかな。

2008/01/23 (Wed) 13:02 | いっぽん@会社 #- | URL | 編集
No title

おーっ、ふすまを開けるんですか!
振り返ったら、正座をしたタヴィちゃんが「失礼します」とか言ってお辞儀してそうv-411
ジュリーはドアを開けられるようになってしまいましたe-263
「ジャーンッッ!!」って感じで飛び込んでくるので毎回結構ビックリします。

2008/01/23 (Wed) 13:12 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/23 (Wed) 13:51 | # | | 編集
No title

たしかに腹時計はかなり~正確ですよね!
ウチは夜は8時頃なんですが、
ランにいったりした日は6時半ごろから
台所ではってます。
(あ、ぜんぜん正確じゃないやーん)
ひかえめにふすまを開けるなんて…
タヴィちゃんはおしとやかやなぁ~。
川越、私もぜひいっぺん行ってみたいです。
犬が一緒でも一緒じゃなくても人力車はムリっぽいですが(笑)
ぶらぶらするのとっても楽しそうですね。
飴細工、なつかすぃ~♪

2008/01/23 (Wed) 14:33 | もも獣おかん #- | URL | 編集
No title

ウチはご飯の時間がマチマチなせいか、腹時計は設定されてないみたい。
でもふじこはお腹が空くと、ハウスに入ってこっちをじ・・・っと見ます(^^;)
ミンはそういうおねだり全然しないんだよー。超省エネタイプです(笑)

タヴィちゃんだと、そろそろ普通に日本語話しだしそうだよね(笑)
ふじこも最近、ふじこ語はかなりよくしゃべります。

2008/01/23 (Wed) 15:24 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★いっぽんさん

孔ちゃんは、知能犯なんですねぇ。(笑)
でも、ホリホリされるのが旦那さまでよかったですね。(笑)

代々木公園、確かに今時分は寒いですがあそこのランは夏でも涼しそうですよね。
孔たんの写真楽しみにしてますよー♪

2008/01/23 (Wed) 18:37 | Hanako #- | URL | 編集
★オバQさん

>振り返ったら、正座をしたタヴィちゃんが「失礼します」とか言ってお辞儀してそう

ははは♪「粗茶でございます。」ってお茶でもいれてくれたら、言うことないんですけどね。(笑)
ジュリーちゃんは、元気にドアを開けるのですね。
意外と毎回、登場のタイミングを狙ってたりして?

2008/01/23 (Wed) 18:39 | Hanako #- | URL | 編集
★もも獣のおかんさん

タヴィも、昼間の運動量が多かったりすると、台所ではってますよ。(笑)
なんだったら、前日の炒め物のおこぼれないかしら?ぐらいにクンクン探してます。

川越、なかなか楽しかったですよー。
今度、おとんさんとももちゃんと行かれてみてはいかがでしょ♪

2008/01/23 (Wed) 18:42 | Hanako #- | URL | 編集
★ゆうこりん

本当はゴハンの時間とかって、バラバラに設定してたほうがいいんだよね。
でも、タヴィの腹時計は正確なようでして・・(ーー;

タヴィの要求鳴き、最近すごいんだよぉ。
あと、伸びしたりアクビしたりすると、おっさんみたいな声だします。

2008/01/23 (Wed) 18:44 | Hanako #- | URL | 編集
★未公開コメントさま

わざわざありがとうございまーす。
お返事しましたー★

2008/01/23 (Wed) 18:45 | Hanako #- | URL | 編集
No title

タヴィちゃんかしこーい♪
コロは自分の食事を私たちが作り始めたら
「お、作り始めたな」とやってきて
ずーーーーーーっとご飯の置いてあるワゴンの前でオスワリしてます。
ま、私たちの食事を作り始めたらすぐに来てウロウロしてることも多いけど。
で、私たちの食事と同時スタートなので
みんなが座るまでなかなかもらえないと
「うぉんっ、うぉーんっ、ひゃんっ」と
超文句っぽい鳴き方をするんです。
とにかくわんこはみんな食べ物をもらうためには
必死でよね~。
オヤツのときなんか頼んでないのに出来る芸全部したりしません?(笑)
ま、食べるか寝るかくらいしか楽しみが無いですからね~。(⌒◇⌒;)

2008/01/23 (Wed) 22:44 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

コロたんの声、前に動画で見たことありまーす。
タヴィも、超文句っぽいですよー。

>オヤツのときなんか頼んでないのに出来る芸全部したりしません?(笑)

そそ、とりあえずやれるだけのことはやるんですよね。(笑)
こないだオヤツの瓶を取っただけなのに、背中に飛び乗ってきたときはビックリしました。(苦笑)

2008/01/23 (Wed) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する