ユリカモメがつなぐ縁。 - Hanaぶろぐ。

ユリカモメがつなぐ縁。

曇り空の今日の東京です。


DSC_7147.jpg

タヴィ 「 おっさんぽ。おっさんぽ。 」



DSC_7140_20080128174509.jpg


DSC_7144_20080128181922.jpg

ヒゲにゃんこ。





今日も、タヴィを連れていつものへお散歩に行きました。jumee☆walkdog1

すると、先日までたった1羽だけだったユリカモメちゃんが・・



DSC_7163.jpg

増えてた!!



思わず嬉しくなって、しばらく眺めていたら・・・

DSC_7191_20080128175704.jpg

ワンコを連れたおばあさんがやってきて
川にパンを投げ始めました。

DSC_7161_20080128175152.jpg

すると!






DSC_7182.jpg

バサバサバサバサバサ・・・・ taビックリみっちゅ




DSC_7179_20080128175106.jpg

どこからともなく、ユリカモメちゃんずどんどんやってきて・・・





DSC_7187_20080128175322.jpg

あっという間に、いっぱいに。(笑)  ジャスタウェイ ソンナニ イタノネ・・



あまりのにすっかりテンションがあがった私は思わず

  「すごい数ですねぇ♪

と、パンを投げているおばあさんに話しかけてみたところ
どうやら耳の聞こえない方だったようでした。(耳が遠いのではなく)

幸い、私は手話が少しできることもあって
そのことがわかると、おばあさんはとても嬉しそうに


・ 昨日までほとんどいなかったユリカモメが
  今日来たら突然増えていたこと。

・ おばあさんのワンコがもう6代目になるということ。

・ この近くにもう40年も住んでいるということ。


・・などなど、手話でいろんな話をしてくれました。



DSC_7195.jpg



おばあさんは、いつもワンコを連れているので
ときどき道ですれ違って「こんにちわ」と挨拶はしていたのですが
まさか耳の聞こえない方だとは気づいていませんでした。

今日、話しかけてみてよかったです。

しばらく立ち話をして「またね。」と お別れしました。


DSC_7209.jpg

ユリカモメちゃんのおかげで、思いもよらない素敵な時間が過ごせました。

ありがとね。






DSC_7202_20080128175813.jpg

そんなホッコリ気分で家路について・・




お家についてかぶっていた帽子を取ってみたら



フンされてた!   オーマイガー



ユリカモメちゃんめ!! (笑)
Category: 未分類

コメント

No title

うわぁ~すごいユリカモメちゃんず~~っ!!
おばぁさん、2わん連れてるのかな?お孫ちゃんも一緒?
時々、見かけてもナカナカお話ってしないですよね。今日はユリカモメちゃんのオカゲでお話できて良かったですね!おばぁさんもHanakoさんと 思いがけずお話出来て嬉しかったでしょうね♪
ユリカモメちゃんの写真可愛いー。カードみたい。。。v-10

帽子被ってて良かったねっ!
・・・と、思いましょう(笑)

2008/01/28 (Mon) 19:19 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

ユリカモメちゃんすごいねー!
タヴィちゃん、興奮しないの??
ふーみんだったら、リード持つ手が軽く脱臼してそうです(爆)

素敵な時間を過ごせてよかったね(^-^)
ウンがよかったってことで・・(爆)

2008/01/28 (Mon) 20:27 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
No title

ゆりかもめちゃん達とおばあさんはお知り合いなのでしょうか
ゆりかもめさんを介しておばあさんとお知り合いになれて、良い時間を過ごす事が出来て良かったですねv-410

落ちが付いていたとは(^m^)
今年は春から~運が付いたという事で(^^)
お帽子があって良かったですねv-323

2008/01/28 (Mon) 21:36 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★ふーさん

ユリカモメちゃん、いきなり増えていてビックリしましたーv-405
手前に写ってる女の子はお孫さんではなかったようですよ。
いつも、可愛いお洋服をきたワンコを二頭も連れているのでおばあさんのことはよく覚えていました。
思いがけずお話できてよかったです。

帽子かぶっててホント良かったです。v-356

2008/01/28 (Mon) 22:14 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

タヴィは、水面にいる鳥さんには全然興奮しないよー。
地面にいるハトさんとかも、ちょっと追いかけるぐらい。
ホントにすごい数のユリカモメちゃんがドワワワワーッとやってきたので、ふーたんが興奮したらすごいことになるかも?!
前はいなかったよねー。

2008/01/28 (Mon) 22:17 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

おばあさんも”昨日までは全然いなかったのに今日突然現れた”って言っていましたよ。
でも、いつも鳥さんにはパンをあげたりしているみたいです。

これからもしばらくは、帽子が必須アイテムになりそうです。(^^;

2008/01/28 (Mon) 22:20 | Hanako #- | URL | 編集
うんのついたあなたへw

いわゆる「フン害」ですね(なんか古典w

ほっこり時間持ててよかったねー。

ただ 水を差すつもりはないけど
パンの耳をえさで やるひとは
多いけど
漂白剤みたいのがはいってるから
あまりよくないようなことは
前聞いたことがあるよ。

ということで
カステラをまくっていうのはどうw

2008/01/29 (Tue) 11:21 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

まぁ、帽子かぶってたからとまではいきませんが
久しぶりの古典的なアクシデントでした。(笑)

今度会ったら、カステラまいてもらえるように(私の方にむかって(笑))言っておきます。

2008/01/29 (Tue) 22:35 | Hanako #- | URL | 編集
(u_u*)ウフッ♪

ステキな時間やね、それi-175
っちゅうか、あたしも街で知らん人に話しかけられて、それをスルーしてた事が何度かあったかもしれんなぁ………i-240
周りからは、「なんて冷たい若者なんだろう…。」って誤解されてたに違いない。(苦笑)
不便やなぁ~、見ても分からん障害って。(lll´Д`)

2008/01/30 (Wed) 14:21 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
★女神さん

そうなんだよねー。耳って見ただけじゃわからないからね。
「耳が聞こえない人もいる」っていう認識さえあれば、声かけてスルーされても怒ったりしないと思うよ。
そういう認識がもっともっと広がればいいよね。
私はろう者の人と交流があったおかげで、なんとなく雰囲気でわかったりするよ。(もちろんパッと見ただけではわからないけど)

2008/01/30 (Wed) 19:37 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する