ヌードル と クッキー - Hanaぶろぐ。

ヌードル と クッキー

DSC_7226.jpg

カップヌードル



かと思ったら、



DSC_7225.jpg

スープヌードル


一瞬、あまりにも似たバッタモンかと思ったのですが
そうではなく、従来のカップヌードルの値上げに伴い
その対策として登場したものだそうで。(低価格で中身も少なめ)

食べてみましたが、スープヌードルというワリには
味も具もほとんど従来品と変わらないという印象でした。


あまりにもパッケージが似すぎていて
スーパーで、カップヌードルスープヌードルが並んで売っていたら
めっさ分かりづらいと思うのは、余計なお世話でしょうか。


ちなみに、

カップヌードルの容器を見ると



「カップヌードル」と「」が小さく書かれているのですが

これは


この商品を見てヌードと勘違いされ、
購入を敬遠されるのを避けるためであったといわれる。
 (wikipediaより抜粋)




誰が勘違いするか!!!  (笑)





っていうか、むしろ販売促進されたりして。(失礼)

日清食品さんも、いろいろ大変なんですね。
ご苦労様です。




そして!

タヴィには、
犬友のらむここさんから、おいしいプレゼントをいただきました!


可愛い手作りワンコクッキーです。




早く食べたくてしょうがないタヴィ。 (マウスオンしてね)



DSC_7244_20080129230719.jpg

あまりにも可愛くて、食べるのもったいなーい。 



でも

DSC_7245.jpg

食いしん坊の勝ち~。


タヴィ、とってもおいしそうにパクパクぽりぽり食べていました。
らむここさん、ごちそうさまでした!



Category: 未分類

コメント

No title

カップヌード・・!!
確かに、Iカップヌードとかだったらかなり売れそうだね(?)

ウチにもらむここお姉さんのクッキー届きました♪
すごく美味しそうだったし、美味しかったわん♪
らむここさん、ありがとー!!

これで私とタヴィちゃんは「同じ釜の飯を食べた」仲だわねん(*^^*)

2008/01/30 (Wed) 12:43 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
No title

カップ麺、値段上がりましたよねぇぇぇーー。
日清さんも色々大変なんですねぇ~~。
ぷぷぷ。バッタモン(笑)
確かにそう思いそう。

はなも「同じ釜の飯」仲間でーすv-221
美人なお姉さんありがとうございましたー。

2008/01/30 (Wed) 13:17 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
Σ(・艸・*)エェ!!

そんなのあるんだぁー!!(*´∇`*)
けど、中身あんま違いないのん?(爆)
それなら、作った意味もあんまないんちゃうの………?i-227

そのクッキー、人間でも食べれるの?(笑)
あたしやったら、ワンちゃん用だろうが、自分も一緒に食べてそうi-176

2008/01/30 (Wed) 14:23 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
ふぉーふぉっふぉ♪

どーもー。
美人なお姉さんです・・・って自分で言うところがバッタモンぽいですね。

先日もラーメンの値段に驚きすぎて、カゴからあわてて出しました。
それにしてもwikipedia、すごいわ~。
あたし「シーフード味」派なんですけど、「カップヌード・シースルー味」とかだったら、バカ売れかも。

2008/01/30 (Wed) 15:48 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

ヌードルをヌードに!? はははっ。
今だったらヌードのアイドルと勘違いしてる人がいるのかしらー。

↓おばあさん、今まで立ち話なんてほとんどしたことがなかったでしょうね。
うれしかっただろうなぁv-398v-343

2008/01/30 (Wed) 17:41 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集
★ユウコリン

あのサイズでヌードって・・なにが出て来るんだよって感じだけどね。(笑)

>これで私とタヴィちゃんは「同じ釜の飯を食べた」仲だわねん(*^^*)

私とユウコリンも同じ釜の飯を食べた仲間よ。(爆)

2008/01/30 (Wed) 19:28 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

私も久しぶりにカップラーメンの価格をみてビックリしましたよーっ。v-405
他のものも値上げするものが増えてきてるし・・大変です。

はなちゃんも仲間だったんだねー♪

2008/01/30 (Wed) 19:31 | Hanako #- | URL | 編集
★女神さん

メーカーによると、中身が少しすくなかったりするらしいんだけど
私は、あんまりわかんなかったなぁ。(鈍感)

ワンちゃんクッキー、人間用ではないからお砂糖とかは入ってないんだけど、おいしかったです。<食べた(笑)

2008/01/30 (Wed) 19:39 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

キレイで美人で優しい素敵なお姉さん(これぐらいでいいかしら)こんにちわー。
クッキーどうもごちそうさまでしたっ!
タヴィ、とっても気に入ったようでお鼻でツンツンして催促しますよ。

カップヌードル、私もシーフード派です!
昔は、チリトマトっていうのもスキだったんだけど、最近みかけなくなったわー。

2008/01/30 (Wed) 19:41 | Hanako #- | URL | 編集
★オバQさん

カップ麺売り場でヌードルヌードを見間違うって、どんな脳内ですかって感じですよね。
勝手にカップヌードだと思い込んでオトナ買いしたりして。(爆破)

おばあさん、とっても可愛いワンコを連れているんですよ。
私もいつも気になっていたので
今度お名前を聞いてみようと思います。

2008/01/30 (Wed) 19:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する