雪だるま。 - Hanaぶろぐ。

雪だるま。



DSC_7621_20080203154925.jpg

朝おきて、窓の外を見てみたら・・・



DSC_7625_20080203155008.jpg

一面の銀世界

今日、東京に二度目のが降りました。



をみたタヴィは、一気にテンションがあがっちゃって

お外に行こう!」と大騒ぎ。



寒がりな私は、いそいで山ほど着込んで(ズボン下も履いた)
モコモコ雪だるまみたいになって外に出ました。



DSC_7678.jpg

それぇ~い!



DSC_7761.jpg

ピョンピョン跳ねるうさぎ犬

大喜びで駆け回っていました。



DSC_7674.jpg

うさぎ犬の足跡。




タヴィと一緒になって走り回り、思わず出た私のヒトコト。





 「 あっつーぃ。 」 






シベリアでもないのに、さすがに4枚は着すぎでした。
ダウンジャケットの下に、小汗かいちゃいましたよ。





DSC_7643.jpg





DSC_7730.jpg

おうちの裏には、ふっかふかの雪もたくさんあったので、
雪合戦もやりましたよ。



DSC_7780.jpg

わっほ、わっほ!



DSC_7781.jpg

わっほ、わっほ!



タヴィは、こんな風に
投げた雪玉をパクパクして遊ぶのがスキ。

ワンコってみんなそうなのかな?




さんざんお散歩して、さんざん雪合戦して遊んだ後も
テンションMAXのタヴィは、疲れをしりません。





20080203top.jpg

タヴィ 「今度は、サッカーしようよ!!」







よーし、せっかくの雪だもんねー!

それぇーい!



DSC_7833_20080203165457.jpg

キャッチ~!!



DSC_7799.jpg

わーいわーい!




ひさしぶりに童心に返り、タヴィと雪遊びを満喫しました。

東京に住んでいると、なかなか雪と遊べる機会もないし
幸い仕事もお休みだったので・・楽しい休日になりました。

お仕事&おでかけの方は、本当にお疲れさまでした!



ふと玄関で、上を見てみたら・・

DSC_7856.jpg

雪が落ちてくる~!! そーっとおうちに入りましたよ。


数分後には、大量の雪が一気に流れ落ち地響きがしました。
リアル雪だるまにならなくてよかったです。




これから、恵方巻を食べて豆まきをしまーす。



DSC_7867.jpg

遊びつかれて。




Category: 未分類

コメント

No title

お久しぶりです~
こちらも雪でしたよー
積もりましたがそちらほどでもないかなあ・・・
タヴィ~最高!
ほんっとウサギ犬ちゃんですね。雪をキャッチしたり・・かわいいなっ★

2008/02/03 (Sun) 20:02 | non #5bO.5FHM | URL | 編集
No title

おーっっ。東京はすごい雪だったみたいですねぇ。
さすがタヴィちゃん、テンション上がってますね!!
わんこって本当に雪が好きですよね。
(寒がり犬は除く)
私もコロと雪合戦してみたいけど、
福岡ではこんなに積もるほど雪は降らないんです。
積もってたのは私が小学生のときくらいかなぁ。
ま、ほんの少し前ですけどね。
それでも少し道路の端に積もる事はあって、
そんなときはコロは雪の上に行こう行こうとします。
こんなに積もったら喜ぶだろうなぁ♪

2008/02/03 (Sun) 21:33 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★nonさん

こちらは、10センチほど積もりましたよ。
少しずつですが、ほとんど1日中ずっと降っていました。
タヴィも久しぶりの雪にテンションアップしていたようで
雪で遊ばせてあげたいなーと思っていたところだったので、ちょうどよかったです。

2008/02/03 (Sun) 21:57 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

タヴィも相当な寒がり犬ですが、雪の中では寒さを忘れてピョンコピョンコとはしゃいでいましたよー。
やっぱり福岡だと、雪はめずらしいのですね。
東京も年に数回ですが、今日はたまたま日曜日だったので遊べてラッキーでした。
コロたんも、最初ビックリ&フカフカに大はしゃぎするんじゃないかなー。

2008/02/03 (Sun) 22:04 | Hanako #- | URL | 編集
No title

関東、すごかったんですねー。
お仕事お休みだと嬉しいですよね!タヴィちゃんもホント楽しそう~~!
ふふふ。いっぱい着てワンコと散歩行ったら暑くなる時ありますよねー。
前に親戚のおばぁちゃんと温泉行ったら8枚位着てて(上だけで)脱ぐだけでもスゴイ時間かかってました(笑)

2008/02/03 (Sun) 22:17 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

タヴィ、久しぶりの雪で本当に楽しそうでしたよー。
私も北海道に初めて行ったときは、8枚ぐらい着てました。
(Gパンの下にも、ステテコを2枚履いてた)
観光の途中は暑くて死にそうでした。(爆)

2008/02/03 (Sun) 22:31 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ダヴィちゃんも雪で楽しんだみたいだね~
やっぱりどのワンコも雪がだーい好きだぁ~(^O^)
今日の気温は前回の雪の日よりかなり高めだったんじゃないかなぁ~?
前回の雪の日は寒くて寒くて凍えそうだったけど、今日はそうでもなかったような気がしました。(夕方にはすでに雪がべチョべチョに変化してたし…)
リアル雪だるま…(笑)この際、雪の思い出になってみても良かったのかも…?(*⌒m⌒*)

2008/02/03 (Sun) 22:37 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
ごめんなさい^^;

ずっと読み間違い、勘違いして
タヴィちゃんとダヴィちゃんだと思っていました(謝)
タヴィちゃんhanakoさんごめんなさいm(__)m

2008/02/03 (Sun) 22:40 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

うんうん、そうですよね。
今日は雪だったけど、こないだより気温は寒くなかった感じでした。
空ちゃんもいっぱい遊んだかなー?
リアル雪だるま・・ネタにはいいかもしれませんが(笑)落ちてきた雪を見たら、想像以上にすごい量でしたよー。

>タヴィちゃんとダヴィちゃんだと思っていました(謝)

いえいえ、全然気にしないでくださーい♪
私なんて、覚え間違い&言い間違いなんて日常茶飯事ですから。(それもどうなんだ)

2008/02/03 (Sun) 22:49 | Hanako #- | URL | 編集
No title

雪たくさん降りましたね~
休日で良かったですね~
うさぎ犬出現に雪合戦にサッカーに盛りだくさんな雪遊びが出来てたのしかったですね~
ブン太も雪合戦やりますよ(^^)
パクパクしま~すv-411

2008/02/03 (Sun) 23:09 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
No title

いつだったかなぁ・・・
4枚どころじゃなく着てたことありましたよネw
僕も今日は4枚(ズボン下なし(* ̄m ̄)ププッ)でした^^
でもあと1,2枚追加したかった><
ってことはうちの方はシベリア以下!?^^;

夜帰ったら我が家の前の家に大きな雪だるまがあって癒されました^^
って、実は我が家の前の家は妹夫婦の家なのですが。。。(..;)
義弟が作ったらしくて
目はプラスティックのコップ,鼻は靴べら,
口はなんかブラシみたいなもの,手は傘でできてました^^
雪が融けたらみんなまた使うのかなぁ・・・^^;

地方の友達から「雪だったら子供たちは大喜びだろうネ!」って
メールが来てたけど、
さすがの子供たちもタヴィには負けるでしょうネw

2008/02/03 (Sun) 23:37 | たっきー #H9hQmPyc | URL | 編集
★ブン太ははさん

東京にもやっと雪が積もりましたよー!
ちょうとタヴィの足首(?)あたりまで積もったので
タヴィは嬉しそうにウサギちゃんしてました。
ブンちゃんもパクパク好きなんですねぇ♪

2008/02/03 (Sun) 23:59 | Hanako #- | URL | 編集
★たっきーさん

>でもあと1,2枚追加したかった><

もしかして、あの雪の中お仕事だったのですかっ?!お疲れさまです。
たっきーさんは、皮下脂肪がないから余計に寒いのね。
できることなら、私の厚手の皮下脂肪を分けて差し上げたい・・。

帰ってきたら雪だるま・・和みますね。
本格的にお顔までついてたのねー♪ふふ。

タヴィのはしゃぎっぷりは尋常じゃなく
リードをつけてるのにグルングルン走り回っていたので
私は完全に室伏状態でした。

2008/02/04 (Mon) 00:06 | Hanako #- | URL | 編集
あははは

タヴィちゃん、毎日テンション高い~♪
サッカーボールに挑む顔、合成みたいに目がでっかくなってて笑いました。
雪だるま・・・あたしも、太い恵方巻きのような姿で雪遊びしましたよ。
ほんと、出かける用事さえなければ、雪の日って楽しいですよね~。

今、うちのほうはどんどん溶けていってます。夕方がこわい・・・。

2008/02/04 (Mon) 10:21 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

私もしっかりスキーウェア着込んでたので
暑かったです(笑)
タヴィちゃんも雪が好きなのねー(*^^*)
ハシャイでてかわいいなぁ♪
そして、タヴィちゃん、ナイスセーブ!!
なでしこジャパンのキーパーになれるかも?!

2008/02/04 (Mon) 12:04 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★らむここさん

タヴィのハイテンション顔、イっちゃってますよねぇ。(笑)
小さい頃からサッカーはダイスキなんですよー。

今日は温かくて天気がいいから、どんどんとけてますね。
お互いリアル雪だるまにならないように頭上に注意しましょう。(笑)

2008/02/04 (Mon) 15:21 | Hanako #- | URL | 編集
★ゆうこりん

スキーウェアかー!
私も捨てないで取っておけばよかったわー。
来年の雪のために買っておこうかしら。(笑)
タヴィは、ゴールキーパーとしてはかなりいい仕事しますよー。
そのままどっか持ってっちゃうけど。(笑)

2008/02/04 (Mon) 15:24 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する