鳥さんに会いに - Hanaぶろぐ。

鳥さんに会いに

DSC_9464.jpg

我が家のも、少しずつ咲きはじめました。


今日は、風もなくおだやかな晴天です。



DSC_9660.jpg

いつもより少し足を伸ばして、
いろんなさんに会って来ました。



DSC_9471.jpg

散歩道にも、がキレイに咲いていました。




DSC_9626.jpg

華麗に舞うオナガガモアップロードファイル




DSC_9539.jpg

こちらのカモさんは、静かな水辺でマッタリと。



DSC_9551_20080218184410.jpg

なぜか、私の顔を覗き込むバンちゃん。 

・・・もしかして、以前どこかでお会いしました?(笑)





DSC_9595.jpg

蝋梅のいい香りが漂っていました。

幾重にもなった花びらが、ホントにろう細工みたいです。





この中に、なにかがいます。わかるかな?  (ヒントはマウスオン)






DSC_9558_20080218184616.jpg

答えは、お昼寝中の真ん丸ニャンコ

通りがかった人が触っても、全然起きませんでした。
安心しきってるんだねぇ。




DSC_9592_20080218184829.jpg

素敵な絵描きさんも、あちこちにいました。
皆さん、とってもお上手なんですよ。






次はちょっと難問。何がいるかわかる? (ヒントはマウスオン)






こたえは・・・


DSC_9515.jpg

かわいいカワセミちゃんでした。 背中の青ラインがキレイです。


カワセミちゃんは、いつもいるというワケではないので
今日は遭遇できてラッキーでした。



DSC_9489.jpg

こちらは正面。
オナカは、鮮やかなオレンジ色です。




最近、ちょっとココロが疲れ気味だったんだけど
可愛い野鳥ちゃんたちに会って、いっぱい優しさをもらってきました。



ありがとう!



DSC_9665.jpg

タヴィは、
鳥さんよりもサッカーのほうが好きみたいです。サッカーボール
Category: 未分類

コメント

No title

昨日は色んな鳥さんに会って来たんですね~~
オナガガモちゃん、作りものみたい。蝋梅もホント蝋細工みたいですよねぇ~
タヴィちゃんもゴキゲンだし!
Hanakoさんのお疲れのココロが元気になったようでヨカッタです。で、胃腸は疲れてませんか(笑)

2008/02/19 (Tue) 10:25 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

サッカー好きのタヴィちゃんをなでしこジャパンへスカウトしたいですv-218

もう梅が咲いているんですね(^^)
柔らかな日差しに未だ来ない春の足音をちょっぴり感じたりします。

花たちや木や再会を懐かしむ(?)鳥さんや猫さん
Hanakoさんの心を癒してくれて良かった(^^)

2008/02/19 (Tue) 10:30 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★ふーさん

昨日は、鳥さんたちをのんびり眺めながらゆっくりお散歩したら、すっかりココロが元気に復活しました。
改めて、自然の力ってすごいんだなぁって感謝の気持ちです。

おかげさまで、私の胃腸は疲れ知らずです。v-16

2008/02/19 (Tue) 18:20 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

タヴィ、小さい頃からサッカーがダイスキなので、かなりいい仕事すると思いますよ。(笑)

こちらはチラホラと梅が咲き始めています。
春の足音を感じると、なんだか嬉しくなりますよね。

鳥さんたちを眺めていたら、すっかり元気になりました!

2008/02/19 (Tue) 18:23 | Hanako #- | URL | 編集
はじめまして。

「タヴィ」で検索したところ、こちらにたどり着きました。当方、千葉県の隅っこで「猫」のタヴィと暮らしております。なんだか不思議な縁を感じたのでご挨拶させていただきました。またお邪魔しますネ。

2008/02/21 (Thu) 10:30 | ウールフェラック #- | URL | 編集
★ウールフェラックさん

v-290はじめまして!!ようこそ~
ニャンコちゃんのタヴィちゃんがいるのですねー。
私、実はニャンコちゃんもダーイスキなんですよ。
道端でみかけると絶対話しかける(怖)し、猫ちゃん動画とかもよく見ます。最近猫パンチがお気に入り。(笑)

タヴィっていう名前ってなかなかいないですよね。
これもきっと何かの縁。よろしくお願いしますね!

よろしかったらブログやHPお持ちでしたらURL教えていただけると嬉しいです♪

2008/02/21 (Thu) 11:16 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する