タヴィとたびレポ ~ タッキーと魔界へ ~  - Hanaぶろぐ。

タヴィとたびレポ ~ タッキーと魔界へ ~ 




毎年Hanako家恒例の、結婚記念日祝旅行
今年の行き先は、朝霧高原です。

今回は、その旅レポ part.1。



富士山の近くなので
まだがあるかなーと心配していたのですが、全然ありませんでした。
お天気に恵まれて、まさに富士山日和です。


pic 497

あっぱれ!Fujiyama!


場所によっては、東京からも富士山を眺めることはできるのですが
やっぱり近くで見ると迫力が違います。

見るというより、富士山に抱かれているという感じで
なんともいえないおだやかな気持ちになります。
JUNON 抱かれたいグランプリ」 があったら(ないよ)
私の中では、間違いなくNo.1です。




さて。

そんな富士山のふもとに到着し、
まずは、日本の滝百選に選ばれているを見に行きました。
(ダンナさんが滝好きナノダ)


まずは、音止の滝


pic 083

25メートルの高さから豪快な音をたててが水が落下していきます。

大量の水が一気に落ちる様子はかなりアグレッシブ
見ていると爽快な気分になりました。


pic 019

タヴィ 「カッコイイねー!」



続いて、すぐ近くにある白糸の滝

pic 056

こちらは岩肌にそって流れる水がさやさやと穏やかで、
優雅な美しい滝でした。



pic 036

うしろに虹がかかっているの、見えるかな。



pic 051

富士の天然水。とってもきれい!

澄んだ水を見ると、どうしても目をこらして魚を探してしまう素潜り体質(笑)なのですが
残念ながらお魚はみつけられませんでした。
キレイすぎて食べ物がないのかな?



そして!
次にむかったのは、まかいの牧場
牧場大好き、Hanaゴロウです。


pic 104

ポニーさん、こんにちわ!


とりあえず、園内を周遊しているトラクターバスに乗ってみました。
運転手さんのガイドを聞きながら、広い園内を周ります。



pic 120

乗り物好きなタヴィは、特等席でトラクタードライブを満喫。
ポカポカと日差しが温かくとっても気持ちよかったです。




pic 389

ブタさん
もお昼寝中。ブヒッて寝言いってた。



pic 188

牧場内にはドッグランもあるんですよ。誰もいなくて、貸切でした。


pic 208

タヴィ、はじける!



pic 217

アジリティも乗ってみた。へっぴり腰だけど(笑)。



お隣には
羊さんやヤギさんのいる小屋があります。



pic 129


pic 312

さわってごらん、ウールだよ。」  と言ったとか言わないとか。




pic 294

今、牧場内はベビーラッシュ! かわいい赤ちゃんがたくさんいましたよ。




動く子ヤギちゃん&子ひつじちゃん。




pic 140

ひつじの赤ちゃんず。天使のようです。



pic 306

あぁ・・。kao02
こんな瞳で見つめられたら、おじさんなんでも買ってあげたくなっちゃうよ。



pic 284

子ヤギちゃんず。



pic 282

草をモグモグ ・・・おいしいのか?おいしいんだな?kao01




pic 253

こちらは、ワラビーくんたち。



pic 258

近づいてきた。かぁいい。



pic 240

とりあえず犬方式でご挨拶。



pic 247

背中もまされた。  タヴィか!





と、ここらへんでオナカが減ったのでランチ。
農場レストランのビュッフェです。
屋根つきのテラス席もあるので、タヴィも一緒にお食事できるのが嬉しいところ。


pic 176

お料理やデザートは、種類豊富でどれも美味しくて
牧場の牛乳や、ソフトクリームまで食べ放題

すごく美味しかった。オススメです!



おなかパンパンになった後は


pic 319

ハンモックの森で、ちょっと休憩。癒されるぞー!!




園内には、バター作りや木工や陶芸・・いろんな体験工房があります。

私も陶芸体験工房で、タヴィの足型を作ってみました!


pic 434

土を伸ばして、ムニューっとね。

日付や名前を描いたりして、いい記念になりました。
工房で焼いてくれて、2ヵ月後に自宅に届くそうな。
楽しみぃ~。


pic 359

こんな感じで、たくさん遊んで牧場をあとにしました。

園内はほとんどの場所でワンOKなのでとってもオススメです。
また行きたい!!

※ ちなみにまかいの牧場は、
魔界の牧場ではなく(笑)馬飼野牧場です。




そして、宿へ向かう前に
近くの陣馬の滝へ立ち寄りました。


pic 460

こじんまりとした秘境という感じですが
静かで私は結構お気に入り。
家の近くにこういうところがあったら、日々すごく癒されそうです。



各所の滝でマイナスイオンをあびまくって
動物たちに癒されまくって、1日目終了。

その日のお宿Field Dog Gardenさんへと向かいました。



あまりに長くなったので(笑) 続きは次回・・・
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

NoTitle

おぉー!結婚記念日祝旅行だったんですねーv-308それにしても良いお天気ですね!!富士山大迫力~~!!私 富士山って一回新幹線から見たダケなんですよね・・・滝!私も好きなんですよー!
色んな滝が見られてウラヤマシイですわん。
タヴィちゃんもランでもゴキゲンですねー。
あぁーブタさんも可愛いけど・・・ひつじの赤ちゃんず・・・可愛すぎです。v-10でもワラビーくんも好きだなぁ~~
ハンモックに陶芸体験に(コレ、やっぱり絶対はなには無理だわ)農場レストランっ!!
盛りだくさんで楽しい旅行でしたねーって、まだ続くのね(笑) 続きも楽しみにしてまーす。

2008/03/03 (Mon) 21:58 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
NoTitle

魔界の牧場…私は行ったことありません。
ぜひ体験してみたいです。

足型を取られているタヴィちゃんとHanakoさん。いい写真だわ♪

続きも楽しみです。

2008/03/03 (Mon) 22:59 | レオまま #wQAHgryA | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんも滝好きなんですね。v-290
すっごく寒かったら辛かったかもしれないけど、温かかったのでマイナスイオンが心地よかったです。
タヴィも、ランではハッスルしてましたよー。

陶芸体験、タヴィは暴れてイヤがるかなぁとちょっと不安だったのですが意外と大丈夫でした。
いつでも陶芸体験できる環境にいる方はうらやましいです♪(謎)

2008/03/03 (Mon) 23:07 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

魔界・・楽しすぎましたよ。
機会があったらぜひぜひ、おすすめです。

足型、タヴィは「イーっv-412」ってやるかなと思ったのですが(笑)大丈夫でした。
レオままさんの娘さんだったら、センスあるからきっと素敵なの作っちゃうんでしょうね。
私は絵心がなさすぎなので、手をくわえるたびにひどくなっていってました。(汗)

2008/03/03 (Mon) 23:10 | Hanako #- | URL | 編集
NoTitle

すごーい!
盛りだくさんな旅行ですねぇ♪
まずは富士山がスゴイ!!
私生まれてから20年生きてきて(まだ言うか)
一度も生で富士山見たこと無いんですよ。
いつか近くで見てみたいなぁ。
魔界の牧場も楽しそうですね~♪
タヴィちゃんも入れるってのが楽しそう!!
しかも赤ちゃんをこんなに見られるなんて本当にグッドタイミングでしたよね♪
私もコッソリついていきたかったなぁ。
絶対Hanakoさんとの旅行って楽しそうだもん!!
いつかぜひ一緒に旅してみたいです♪

2008/03/03 (Mon) 23:35 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
NoTitle

ヽ(*^▽^)ノ ワーイ
はなこさんと魔界 o(^-^o)(o^-^)o
って僕の記憶だと土曜日はプールと新宿に行って、
日曜日は友達とお茶してたはずなんだけど・・・
でもきっとはなこさんが書いてるんだから
僕も魔界に行ってたんですよネ!
プールだのなんだのってのはきっと僕が夢でも見てたんでしょう^^
謎解きと旅の続きのレポを楽しみに♪

2008/03/04 (Tue) 01:17 | たっきー #H9hQmPyc | URL | 編集
うわぁーーー!!!

ぉお!(゚ロ゚屮)屮
すっっっっっっっっっっっっっっっっっっごいステキな場所に行ってたんやねi-175
いいなぁ~、マイナスイオン浴びまくりでさ!(笑)
あたしも海とか川とか滝とか、水がある場所、めっさ好き!!!!!
癒されるもんなぁ~i-184

そんで、子ヤギや子羊もめっさヵァィィ━━゚+.゚ヾ(*′▽`)ノ゚+.゚━━!!!!!!!!
ちっちゃい動物って、なんであんなに萌えちゃうんやろ。。。(爆)

タヴィの足型もめちゃくちゃ楽しみやねっ!!!
どんな風に仕上がったんやろ?(*′艸`*)

2008/03/04 (Tue) 01:25 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
★macoroさん

富士山、きれいでしたよー。
東京からでも、富士山がチラっと見えると「ほら、富士山みえた!」ってテンションあがるんですが
さすがに目の前にデーンとあると、神の域でしたね。
そちらでいう桜島みたいなものなのかなぁ。

春はベビーラッシュだそうで、実は動物の赤ちゃんに会えるのもメチャクチャ楽しみにしてたんですぅ。
かぁいかったなぁ。
今度行くときは、ぜひmacoroさんもポッケに入ってついてきてください♪(笑)

2008/03/04 (Tue) 07:50 | Hanako #- | URL | 編集
★たっきーさん

たっきーさん・・・私と旅行に行ったのを忘れたの!v-12
あのタッキーさんは幻だったのね・・・
ってちゃいまんがな。”滝好きタッキー”やがな。

まかいの牧場は、ぜひ愛する彼女と行っていただきたい場所ですよー。
あまりの楽しさに愛が深まること間違いなし!v-219

2008/03/04 (Tue) 07:58 | Hanako #- | URL | 編集
★女神さん

私も水辺ってスキなんよねー。前世は絶対カッパだったんだと思うよ。
富士のふもとは、どこも水がきれいで、思わずもぐりたくなるような場所がいっぱいだったよ。

タヴィの足型、かなりシュールな感じの(笑)いかにもな足型です。
でもいい記念になったよー!

2008/03/04 (Tue) 08:01 | Hanako #- | URL | 編集
NoTitle

たのしそうだー!!お天気もすごくよくて、よかったねぇ(*^^*)
ランで走るタヴィちゃんの笑顔がすごくイイわ~♪

私も富士山に抱かれたいです。
そういえば、富士山の麓生まれなのだよ~

羊ちゃんの赤ちゃんに激しく萌!!
思わず「これ、ホンモノ?!」ってpc画面に聞いちゃったよ(笑)

2008/03/04 (Tue) 09:22 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
NoTitle

いやーん、もう一日中でも見ていたいー!!!
子ヤギちゃん、カモーン♪
あたしへのおみやげは、どの子かなぁ(怖)。
すんごくすんごくすんごくいいところですね!
あたしも行きたいー。
もう今すぐにでも行きたい気分です。
実はうちの近所から、富士山が見えるんですよ。意外と近そうです。
今度、お散歩のついでに行ってみようかな。



2008/03/04 (Tue) 11:29 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
NoTitle

ホントホント~この子羊ちゃんほんまもん~?!って感じですね♪
もうこんなのハグしちゃうとラムステーキとか…ム、ムリですね…きっと…
魔界の牧場、しっかり脳みそにインプットしました!
記念日旅行…素敵ですね。春は旅にベストな季節だけど、
なんか振り返ってみると、ほとんどどこにも行ってない気が…
ちょうど忙しい時期なんです…トホホ。つづきも楽しみにしてます♪

2008/03/04 (Tue) 16:17 | もも獣おかん #3skNCNf. | URL | 編集
★ユウコリン

そうなのよ。最近タヴィったら、ランで楽しそうなのよ。(笑)
時期的なせいか、どこへいっても貸切だったので
タヴィも思いっきり走り回ってました。

羊の赤ちゃん、たまらないでしょ。v-10
私なんてもうクラクラの骨抜きだったよー。
もういいだろっつーぐらい見てました。

2008/03/04 (Tue) 22:49 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

羊ちゃん、さきほどクール宅急便でお願いしておきました。(もっと怖いよ)
ここ、すっごくいいよー。たのしすぎるよー。
あ、そういえば牧場の一角に、モンゴル村っていうのもありましたよ。特に意味はありませんが。
お散歩のついでにぜひ。(笑)

2008/03/04 (Tue) 22:51 | Hanako #- | URL | 編集
★もも獣のおかんさん

羊ちゃん、可愛すぎますよねぇ。
もうラム肉なんて、2、3日は食べられませんよ。(短)

私たちが行ったころはまだ少し早かったですが
菜の花の季節に行くと、きっとすごくキレイだと思いますよー。
ももちゃんも楽しそうなところがいっぱいあったのでぜひぜひ♪

2008/03/04 (Tue) 22:53 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する