春だよー。 - Hanaぶろぐ。

春だよー。



DSC_1936.jpg

なでしこジャワン。



10月に植えた我が家のザ・球根
100円ショップのだったので、ちょっと心配してましたが・・


DSC_1782.jpg

元気にグングン伸びています!・・・ちゃんとお花咲くよねぇ?  



こちらは、我が家の今年最初イチゴの実 

DSC_1779_20080306194738.jpg

その名もイチゴ一号!(寒)
真っ赤になーれ、おっきくなーれぇ~。



DSC_1873.jpg

今日は、お天気もよく温かかったので
タヴィと一緒に春探ししてきました。



DSC_1808.jpg

タヴィ 「春は、どこかな?」



DSC_1861.jpg

タヴィ 「こっちかな?」



DSC_1880.jpg


DSC_1870.jpg

鮮やかな紅梅桃の花01(背景付き)



DSC_1888.jpg

こちらは、まさに今が満開の白梅の木。jumee☆mark6b


DSC_1886.jpg

青い空によく映えています。



DSC_1801_20080306211035.jpg


DSC_1849.jpg

お昼寝ニャンコは、頭隠して隠さず。15ネコ



DSC_1864.jpg


DSC_1791_20080306212552.jpg

いつの間にか、近所の河津桜もきれいに咲いていました。桜



DSC_1794_20080306211348.jpg



DSC_1785.jpg

一足早く、お花見気分です。


DSC_1891_20080306212502.jpg

もう春ですよぉ~。



ちなみに、ソメイヨシノ

DSC_1822.jpg

まだこんな感じ。


これから、毎日のお散歩が楽しみな季節ですね。


DSC_1820.jpg

なんだかワクワクする、です。


Category: 未分類

コメント

NoTitle

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォッ☆゚・:*☆
キレイキレイキレイ!!!!!!!!
やっぱ、お花って青空をバックにした方が映えるよねっi-175
特に、紅梅なんて。゚.o。ス・テ・キ。o.゚。(´д`人)
あたし、鮮やかな色、好きやわぁーーー!
今年もお花見、行けたらいいナi-179
2人っきりでの最後のお花見になるんやし。('ー'*)
あたしも、今年の春はいつも以上にワク×2♪(((o(゚▽゚*o)(o*゚▽゚)o)))ドキ×2♪

2008/03/06 (Thu) 22:30 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
NoTitle

なでしこジャワン…ぷぷ~~!!
タヴィちゃん、ベテランサッカー選手だもんね♪

Hanakoさんの写真を見ていると、もう春!って気持ちになります。
春を見つけるのが、上手なのね。
うちのイチゴは、どこにも実が見当たりません。実るのか!?
苗とイチゴ用の用土と肥料を合わせると、立派ないちごが2パック買えそうでした・・・実よつけ!

2008/03/06 (Thu) 23:35 | レオまま #wQAHgryA | URL | 編集
★女神さん

今日の東京はきれいな青空でしたー。
あちこちでお花が咲いていて、すがすがしいお散歩だったよ。
今年は、”二人きりで最後”だったり、”3人で初めて”だったり、いろいろ楽しみなことがたくさんだね!

2008/03/06 (Thu) 23:45 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

うちのイチゴも、去年は3粒しかならなくて(苗は5鉢ぐらいあるのに)しかも、レモン1万個分ぐらいの酸っぱさでした。v-394
今年もダメかなーと思って、水をあげていたら結構育った実を発見して思わず「おおっv-238」って声あげちゃいましたよ。(笑)
お店のみたいに甘くするのはなかなか難しいんだろうけど、せめて10粒ぐらいは実ってほしいなー。
レオままさんちも、甘い実がいっぱいなるといいですね!

2008/03/06 (Thu) 23:48 | Hanako #- | URL | 編集
NoTitle

Hanako様とタヴィちゃんのぶらり春探し、楽しいんだよな~
100均の球根、楽しみだねぇ。私も今度買ってみようかな?今年は向日葵の種を買いましたよ^^

2008/03/07 (Fri) 11:24 | SmileY #- | URL | 編集
★SmileYさん

100均一の球根、とりあえずはでましたよ。(笑)
あとはキレイに咲いてくれるのを待つばかりですぅv-298楽しみ楽しみ
もうヒマワリの種まく時期なんですねーっ。
私も去年採取した種を取ってあるので、遅れないように蒔かなくちゃ!

2008/03/07 (Fri) 18:56 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する