マスク散歩。 - Hanaぶろぐ。

マスク散歩。




このニュースの見出しを、チェルシー抹茶発言と読み間違えた
チェルシー大好き、Hanakoです。



さて。

今日も、花粉症鼻滝がすごい。


しかし、
花粉症だろうがなんだろうが、お散歩は犬飼いの宿命。jumee☆walkdog1


というわけで、オラは考えた。 


どうにか 鼻を気にせずにお散歩する方法はないか? と。


・・・・


そこで私は、両鼻ティッシュを詰めて
さらに、その上からマスクをつけてお散歩に行くという作戦にでてみました。



道行く人も、まさか私がマスクの下で

kao.jpg

こーんな顔をしてるとは、誰も気づくまい。 98666アハ




DSC_2057_20080309223245.jpg


ほしたら、これがまた意外と快適でして♪
鼻の煩わしさからも開放されて、しばしのんびりお散歩できましたのよ。オホホ

知ってる人に会わないか、ちょっとドキドキしちゃったけどね。


DSC_2038.jpg



DSC_2111.jpg


DSC_2081.jpg



私の鼻は悲惨ですが、
お外のお花はとってもキレイでした。


DSC_2071.jpg

タヴィは、通りのよさそうな鼻の穴してます。
うらやましーねー。



DSC_2088.jpg

いつもの川に、なぜか金魚(?)ちゃんまでいました。
野生の金魚っているのかな?



DSC_2049.jpg

真っ白なシラサギちゃんが飛ぶ姿って、美しい。



DSC_2120.jpg

温かくなってきたから、カモさんも気持ち良さそうね。




そんなこんなで、
マスクのおかげで、滞りなくお散歩も終了。

家に帰って、鼻の詰め物を取ろうとしたところ、
詰めていたトイレットペーパーが水分を吸収して
鼻の中で溶けて取れなくなり、アセりました。

落ち着いたら取れたけど。。

鼻に詰めるときは、脱脂綿とかにしましょう。
(って普通そうするか) 


DSC_2107_20080309223309.jpg

しばらく、マスク散歩が続きそうな今日この頃です。


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

NoTitle

鼻・・・大変ですねーv-12
知ってる方に出会って うっかりマスクを外してしまうという事故がなくて何よりです。。。
私、昔 鼻血が止まらなかった時、お医者さんに行ったら 「タ○○ン詰めますねー」って言われて驚きましたが思ったのとはベツモノでした(笑)でも1個はくしゃみと共に出、もう一個は取れなくなって又お医者で取ってもらいました~Hanakoさんも気をつけてね~
お花の写真もタヴィちゃんのお鼻もとっても可愛いですv-10

2008/03/09 (Sun) 23:51 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

私も、鼻が弱くて子供の頃は毎日のように鼻血出してましたー。今は鼻血は出なくなりましたが・・

>「タ○○ン詰めますねー」

・・・”思ったもの”だったら怖すぎますけど。(爆)
あれって、そういう総称をそう呼ぶんですかね??

>1個はくしゃみと共に出

ププッ!ワハハ本舗の梅ちゃんじゃないんですから。
でもわかるわー。
そして一個は取れなくなったのね・・(怖)
私も気をつけます。

春はお花がきれいなので、散歩も楽しいです。

2008/03/10 (Mon) 01:09 | Hanako #- | URL | 編集
NoTitle

ムスメの花粉症も、いよいよヒドクなってきましたよ。
マスクの人も本当に増えてきましたね。

鼻ぽん、でしたっけ?
http://www.451.co.jp/hanaponn-series/index.htm
コレってどうなんでしょ?
知人が夜寝る時も詰めてる!なんて言っていましたが…

似顔絵、そっくりですねv-238

2008/03/10 (Mon) 08:33 | レオまま #KXRAG30o | URL | 編集
NoTitle

私も鼻水スゴイです。ずっとティッシュつめてます。
私も通勤&仕事中、鼻ティッシュ+マスクやってました。
でも昔ながらのガーゼのマスクならいいけど、
“超立体”的な素材のヤツはしっかり透けて見えてますのでご注意を!
お散歩ならコレがおすすめ♪
http://www.litec-eco.com/shop/pit.html
花粉を吸わないように栓するタイプと鼻水を吸収するタイプがあります。

私の場合、鼻づまりがひどいんです。花粉症なのかはわからないんですけど。
もう両鼻が11月くらいからずっとつまってて息が出来ないし、
鼻水も普通の量じゃなくて・・・。
で最近よく効くのがAGノーズという点鼻薬。
コレをすると5時間くらいは鼻が通ります。
でもどうしても夜遅くになると全く効かないので寝てる間口呼吸になって死にそうになります。
口呼吸って想像をはるかに超える辛さなんですよね~。
でもとりあえず、鼻セレブ・ノーズマスク・AGノーズのおかげで
なんとか毎日過ごせてます。(T_T)
あ、ノーズマスクはダラダラ鼻水が出て散歩できない、仕事できないってときには
本当に便利なのですが、サイズを小さめなのを買わないと
小鼻がふくらんで家族に笑われます。
私は少しでも吸収してもらおうとMサイズを買ったら
小鼻がふくらんで家族の笑い者になりました・・・。(・_・、)

2008/03/10 (Mon) 10:33 | macoro #BTzimPLY | URL | 編集
NoTitle

似顔絵がそっくりなんですね?(レオままさん証言)
タヴィちゃんの笑顔がたまりましぇん
花粉症が酷かろうが宿命ですものね、ちょっと待ってとは言えない・・・。

N〇Kのニュースの情報コーナーで放送していた
http://www.nhk.or.jp/machikado/ の中の「花粉対策②『外出の時に』」の、情報1の「鼻用マスク」はmacoro さんが書かれているのと同じタイプだと思うんですけど
テレビで出ていたお姉さん(?)が言うにはちょっとした外出には目立たなくて良いなんて言ってましたけど
その人によっては効果が違うのかもしれないですが、こういうのが使えると良いかも・・・かも・・・です。

もう暫くは辛抱ですね(^^;) お大事にしてくださいませ。
お花は綺麗~(春ですね~)

2008/03/10 (Mon) 11:49 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★レオままさん

似顔絵、似てますか。ちょっと可愛く書きすぎたかなと思ってたんですけどね。(笑)

娘さんも花粉症なんですねー。可哀想に。
Hanakoお姉さんが「一緒に乗り切ろう!」と言ってたと伝えてください。

2008/03/10 (Mon) 12:24 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

おおぉ!すごい情報量!さすがmacoroさん。
先輩と呼ばせていただきます。

>”超立体”的な素材のヤツはしっかり透けて見えてますのでご注意を!

・・・・昨日まさに「超立体的な素材のヤツ」でした。(爆) 
もしかして透けてたのかしら。

ノーズマスクって初めて見ましたー!すごい画期的ですねぇ!色がってことなんでしょうか?
でもURL見たら完売って。そうなると、ますます気になるじゃないですかー。(笑)
近所の薬屋さんでも探してみたいと思います。

AGノーズですね!点鼻薬って毎日やってると慣れて効きが悪くなってくるってききましたが
そんなことないですか?
でもイザというときにはやっぱり便利そうですよね。
これも薬局行って探してみます。

2008/03/10 (Mon) 12:32 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

まさに今日も、似顔絵のままの状態でレスを書いています。(笑)

ノーズマスク、ちょっとお買い物とかオサンポとかならOKそうですよねー♪
お散歩バッグにしのばせておきたい!
どうやらかなりの人気商品らしいのですが、頑張って探してみたいと思います。

タヴィは今日も、私の横で鼻をスピースピー言わせて寝ています。
私も犬の鼻になりたい。

2008/03/10 (Mon) 12:35 | Hanako #- | URL | 編集
NoTitle

鼻水吸収タイプ(ピットストッパー)のほうははまだ売れきれてないですよ~♪

2008/03/10 (Mon) 16:04 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!

ヾ(▽⌒*)キャハハハ!o(__)ノ彡_☆ばんばん!
ティッシュが溶けて取れなくなったって、分かる分かる!!
あたしも掃除が長引く時とかは、ティッシュ鼻につめてるなぁーi-201
でなきゃ、ダラダラ流れ落ちて来るんだよね………i-181

野生の金魚、絶対おらんと思うなぁ。。。
きっと、誰かが捨てたんちゃうかな?( ̄▽ ̄;;)

2008/03/10 (Mon) 21:45 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
★macoroさん

おおっ、吸収タイプならまだあるんですね。
近くの薬局には、やっぱりおいてないみたいでした。
教えていただいたAGノーズを使ったらとっても調子がよいですよ。
ありがとうございます!

2008/03/10 (Mon) 23:37 | Hanako #- | URL | 編集
★女神さん

そうそう、鼻水たれてくるとそれだけでモチベーション下がりまくるよねー。
今日さっそく脱脂綿タイプのやつ買って来たよ!

金魚って、家で飼ってるとすぐ弱っちゃうのに、川なんかで生きていけるのかなーと不思議です。
川の工事してるとこのすぐ横を泳いでたんだよー。

2008/03/10 (Mon) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する