確定申告。 - Hanaぶろぐ。

確定申告。

今日は、我が家の確定申告えんぴつ♪

ダンナさんが手続きしてる間、
Hanakoとタヴィはお外をテクテク。jumee☆walkdog1


DSC_2322_20080313195624.jpg



初めての道を歩くとき、タヴィはやたらとある行動をします。




DSC_2415_20080313203100.jpg


DSC_2313_20080313201608.jpg

キョロ・・・


DSC_2320.jpg

キョロ・・・


DSC_2310.jpg

キョロキョロ・・・



DSC_2369.jpg


やたらと二本足で立ち上がるんです。
気になることがいっぱいあるみたい。

将来は、風太くんにでもなるつもりでしょうか。




DSC_2386.jpg

 「へんなワンコだニャ。





ここは、結構車どおりもある東京の普通の町なのですが


DSC_2347_20080313203326.jpg

小さな牧場があるんです。
大きい牛さんが、いーっぱいいました。



DSC_2336.jpg

恐る恐る近づくタヴィ。



DSC_2355.jpg

こちらは、カワイイ子牛ちゃん。



DSC_2359.jpg

ここでも、立ち上がってるし。(笑)



DSC_2406.jpg

へっへっへ




当てもなくただひたすらズンズン歩いていたら、静かなをみつけました。


DSC_2374.jpg

歩きつかれたので、ちょっと休憩。



のんびりベンチに座って休憩していると、
どこからともなくコンコン!コンコン!と、音が聞こえてきましたよ。


なんだろう? と思ってキョロキョロしていたら・・・




音の主は、木を突くコゲラちゃんでした。(マウスオンしてね)

東京で見られるのどかな風景。
こんな自然を、大事にしていきたいものです。





ほどなくして、確定申告の手続きも無事終了。

いっぱい歩いておなかもペッコペコになりました。


DSC_2420.jpg

ランチを食べに、テラス席のある
人気のイタリアンレストランへ行ってみましたよ。




DSC_2421.jpg

サラダとフォカッチャ。


DSC_2422_20080313205519.jpg

タコのぺペロンチーノに


DSC_2256_20080313205532.jpg

ジェノベーゼのパスタ。


パスタがモッチモチで、ソースが濃厚で超美味でございました。
お外ランチも、春の醍醐味ですね。



そんな感じで確定申告も無事終えて、
ホッとひと段落の我が家です。




★オマケ★


お庭のサクラ。

DSC_2442.jpg

いよいよ。








Category: 未分類

コメント

おつかれさまー♪

確定申告、めんどいですよね~。
あたしは関係ないけど、
うちのダンナさんも、コソコソpcでやってましたよ。
Hanakoさんちは還付金があったのかなぁ・・・楽しみ♪

「へっへっへ」って笑ってるタヴィちゃんの鼻の穴に、”ぺっ”ってやりたーい!

今年の3月は、動物とのふれあい度がすごいですね。
あたしも見てたら、うずいてきました。
天気のいい日に、エ○モ○牧場(Hanakoさんのダンナさんが苦手な(笑))に行って、アイス食べてこようかなー。

2008/03/13 (Thu) 21:43 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
NoTitle

あっこの牧場わ・・!そしてこのイタリアンわ・・!
もうちょっと(?)で我家だったのにぃ~♪

確定申告、お疲れさまでしたっ!
あれってほんとめんどいよねー(>_<)
初めてのところでのタヴィちゃんの二本足立ちかわいいなぁ♪
イタリアーン、今度一緒にいこうねん♪

2008/03/13 (Thu) 21:45 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★らむここさん

3月は、ひとり動物愛護月間になってます。
今日も、牛さんナデナデしちゃったもんねー♪へっへー
エ〇モ〇牧場、行くなら花粉症で鼻がヤられてる今が逆にチャンスかもしれませんね。(笑)

年末調整は、残念ながら還付金どころか徴収だったようです。v-40
なのでよろしくお願いします。(何を)

2008/03/13 (Thu) 22:00 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

ついにあそこに行ってきたよー。美味しかったー!
お店のすぐ横に道があって、そこがまた「左へ曲がります」ポイントだったのがタマニキズだったけど。(^^;
今度は、ユウコリンのほうのお店にも連れてってねー。

2008/03/13 (Thu) 22:01 | Hanako #- | URL | 編集
NoTitle

へぇ~、牛さんがいるなんて(^^) 昔実家は小さな酪農家でした(今はいないですよ(笑))
出産後のお乳で作るお豆腐が美味しかったな。

タヴィちゃん、立ち上がると視界が広がって景色も変るんだろうな(^^)
確定申告お疲れ様でした~。 
お庭の桜の蕾も早く咲きたいってv-252 楽しみですね(^^)

マッスィ~~~~~ン凄いですね♪
お家の中でだけでも快適に過せるHanakoさんを見たら、タヴィちゃんも嬉しくってたくさん遊びたいんだろうなぁ(^m^)

2008/03/14 (Fri) 12:25 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
すっごぉーい!

ホンマにいつもいつも思うんやけど、東京にそんな自然が残されてるとはi-198
すっごい信じられへんなぁ。。。(笑)
あたしの思う東京は、ゴミゴミとしてて騒がしくて、空気も汚くて、自然もないってゆうイメージやのにな。
それが覆されるよ、Hanakoちゃんの日記見てるとi-176
もしかしたら、プチ田舎のこっちよりも自然が多いような気がする!!!(笑)

ホンマ、最近あったかくなってるよねっi-184
気温も2桁なのが当たり前になって来てるし☆(癶∇癶*)
あぁ、☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。い。

2008/03/14 (Fri) 16:33 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
NoTitle

確定申告~~郵送しちゃいましたぁ♪
はなも散歩の時 よく立ちますよ~
でも、タヴィちゃんほど真っ直ぐじゃないかな(笑)いやん。小牛ちゃん可愛い~v-238うちの近くも数年前までは牛がいたんですよ~そういや子供の頃 実家の近くにも牛を飼ってる所があって、ものすごぉーーく大きいっ!って思いました。(学校の教室くらいあると思ったのよ。どんなんじゃ)

↑ブン太ははさんっ!!そのお豆腐すっごく美味しそうです~~!!v-529

2008/03/14 (Fri) 18:56 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ブン太ははさん

>出産後のお乳で作るお豆腐が美味しかっ

おーっ!出産後ってまた違うのですか?
牛乳のお豆腐ってどんな味するんだろう~。

タヴィは、普段見えないところの景色を見るのがスキで
おんぶしてあげたり、高い高いしてあげたりすると、すごく興味深げにキョロキョロと景色を見るんですよ。
天井裏の物置とかにあがるのも大好きです。(笑)

まっすぃーんが、タヴィの暴れん坊ぶりを感知してホコリセンサーが働いています。v-403

2008/03/14 (Fri) 19:38 | Hanako #- | URL | 編集
★女神さん

うちの方は、東京の中でも比較的田舎度が高い場所だと思います。
あとは、タヴィと暮らしているおかげでにぎやかな街中よりも静かで土のあるところを探して歩くようにしてるから、東京の中でも自然が残ってる場所に行く機会が多いんだと思います。

やっと温かくなってきたねー。これから暑くなるまでの貴重な季節を楽しまねば!!

2008/03/14 (Fri) 19:41 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんは確定申告郵送だったのですねー。
お疲れさまでした。

牛さん、かわいいしのどかでいいですよねぇ。
でもあまりに近かったらニオイも大変そうだけど。(^^;

はなちゃんも二足立ちするんですね。
タヴィとはなちゃん、似てるところが多いから一緒に遊んだら意気投合するかもしれませんね。(笑)

2008/03/14 (Fri) 19:46 | Hanako #- | URL | 編集
No title

素敵なランチ
ジェノベーゼのパスタ

美味しそうですね
香りが素敵です、

2008/03/20 (Thu) 10:39 | ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 編集
★ryuji_s1さん

お店に行くと、あれば必ずジェノベーゼをいただきます。
大好きなんですー。
ここのお店とても美味しかったですよ。

2008/03/23 (Sun) 01:16 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する