楽園から帰宅 - Hanaぶろぐ。

楽園から帰宅


昨夜、一晩中大好きな添い寝したタヴィ。


になったら・・


DSC_2678_20080316224700.jpg

足取りも軽く満足げな顔で登場です。

タヴィよ、母は寂しかったぞ・・・。 アンパン 



兄も、そんなタヴィの事が愛しくてたまらず


タヴィ   「ねーねー、タヴィとお散歩いってきてもいい?


と私に聞いてきます。





DSC_2677.jpg

・・・ どーぞ、どーぞ。 by.ダチョウ倶楽部





ラブラブのふたりを送り出し(笑)
私は、ダンナさんとウインドウショッピングに出かけました。jumee☆GroceryShopping1y


PICT0022.jpg

日曜のお昼は歩行者天国
自由だー!  歩行者 is フリ~ダム♪



陽気もポカポカと気持ちよく、まさにホコテン日和。

あちこちのお店を覗きながら二人で歩いて・・
たまにはこういう時間もいいものさ。


PICT0027.jpg

ランチは、お好み焼き。美味しかった~



お店をいろいろ覗いたけれど、特に買うものもなく(笑)
ブレスレットをひとつ買って、実家に戻りました。



DSC_2682.jpg

笑いっぱなし(?)のタヴィ。







しばらくして、そろそろ時間となり
タヴィに 「おうちに帰るよー。」 と声をかけました。



そしたら、さっきまでのニカニカ顔が

DSC_2685_20080316231348.jpg

こんなんなっちゃいました。 どんだけ仏頂面



私が子供の頃、オモチャやお菓子をたーっくさん買ってくれて
いつも私を可愛がってくれた親戚のオジさんがいました。
私は、そのオジさんの家に行くのがとっても楽しみで
オジさんちのコになりたいなぁと真剣に思ったものでした。(笑)

タヴィにとって兄は、そんなオジさんみたいな存在なのかしら。


DSC_2687.jpg

名残惜しそうに振り返るタヴィ。


さんざん名残を惜しんだワリには、気持ちの切り替えは意外と早く(笑)
車にはとっとと乗り込み・・・  


家についたら

DSC_2691.jpg

こーんな顔してオヤツはむはむ食べてる、能天気なタヴィです。


楽しい実家お泊りの週末でした。


Category: 未分類

コメント

No title

ニッコニコ笑顔のオッハヨゥ~♪のタヴィちゃんと
帰るようといわれた時の、超仏頂面の極端さが、ぷぷぷっでございます。
何とか、もうちょっとここ(ご実家)に居たいのっ という気持ちが・・・顔に出るんですよね(^m^)

でも、お家でおやつもやっぱり、ぐぅv-218なのね(^^)

2008/03/17 (Mon) 10:13 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
No title

タヴィちゃんが「帰りたくないんだモン」病発症してるー(笑)

私も土曜日は実家でした~
Hanaちゃんの実家とは、だいぶ風景画違うけど(笑)
タヴィちゃんとラブラブできて、お兄様も嬉しかったでしょうね(*^^*)

2008/03/17 (Mon) 12:05 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
No title

ホントにタヴィたんはHanakoさんのお兄さんが好きですよね~。
本当に顔が嬉しそう♪
なんだか母としては大好きなお兄さんを大好きでいてくれて
嬉しいような、でも寂しいような・・・って感じですか?
私はオトナではないのできっと
寂しくて寂しくてたまりませんっっ!(笑)
「なんだよ~。私のほうが好きだよねぇ~。たまに会うから気を遣ってるだけだよねぇ。」
とかネチネチ言いそうです。(爆)
ま、コロは「誰が大好き」とか特に無いので安心ですが。
っつーか、ソレも寂しい・・・。(;´▽`A
そういえば私も小さい頃から誰が大好き!とかなかったような気がする・・・。
私に似たのかしら。(⌒◇⌒;)

2008/03/17 (Mon) 13:33 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★ブン太ははさん

タヴィったら、あまりに分かりやす過ぎる表情の変わりようでした。(笑)
家に帰ってオヤツを食べたら、すっかりゴキゲンは戻りましたけどねv-219

2008/03/17 (Mon) 16:20 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

この玄関での様子の前に、兄の布団でオナカ見せてジタバタするというモン病の発作を発症していたのでした。(笑)
実家以外では絶対やらないので、よっぽど居心地がいいんだと思うよー。

2008/03/17 (Mon) 16:23 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

>嬉しいような、でも寂しいような・・・って感じですか?

そうですねぇ。兄に懐いてくれてるのはすごくありがたいんですけどねぇ。
ママじゃなきゃヤダ!っていうのをやられてみたいもんです。(--)
兄に「どこがいいんだろうねぇ」と憎まれ口をたたいたら(笑)「オレの良さをわかるのはタヴィだけだ」と言ってました。<それもどーなのよ

コロたんは、誰にでもまんべんなく優しいんですねー。

2008/03/17 (Mon) 16:26 | Hanako #- | URL | 編集
No title

お兄さんと沢山遊んでもらったので寂しくなっちゃったんでしょうね?w

2008/03/17 (Mon) 17:23 | ☆ぽし☆ #- | URL | 編集
★ぽしさん

タヴィは兄がとにかく大好きでして・・
あまり人に甘えないタヴィなので、実家に帰ると犬が変わったみたいになりますよ。

2008/03/17 (Mon) 21:21 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する