浦島Hanako - Hanaぶろぐ。

浦島Hanako


昨日、一昨日と、温かな日が続いたおかげで

DSC_2776.jpg

我が家の桜も、あっという間に満開になりました。桜1



DSC_2761_20080317194636.jpg

タヴィ 「キレイだね~



DSC_2753.jpg

2日ぶりのいつもの散歩道も・・・ jumee☆walkdog1


DSC_2708_20080317195559.jpg


DSC_2705.jpg


DSC_2713.jpg

あちこちで、いろんながたくさん咲いていました。

たった2日間の間に、こんなにお花が咲いているなんてビックリ。
ちょっとした浦島太郎気分です。カメ

季節は巡っているんですねぇ。


DSC_2738.jpg



DSC_2714_20080317201810.jpg

固かったソメイヨシノのツボミも、
一気に割れて花びらが顔を出しました。



DSC_2723.jpg


DSC_2743.jpg

可愛らしいスズランのお花。


DSC_2748.jpg

やっと訪れた、待ちに待った

できるだけゆっくりと楽しみたいと思うのは
ワガママな気持ちでしょうか。



去年見た棚を抱くサボテンも、いつの間にか・・・

DSC_2741.jpg

両手でハグ!してました。




DSC_2787.jpg

すっかり厚手のコートもいらなくなり、本格的な春の到来。

衣替えや、片付けとバタバタと忙しい季節ですが
お外の景色を眺める時間を忘れないように
大好きな春を大事に過ごしたいと思います。



★オマケ★

クンクンと空気を読む(?)タヴィ。

DSC_2778.jpg

それ、お隣さんの煮物のニオイです。

Category: 未分類

コメント

No title

もうサクラが咲いてるんですかっ?いやぁ~どのお花もうちより早い気が・・・でも春って感じがしてきて、素敵な写真ですね♪
タヴィちゃんも良い笑顔ですねー
くんくんしてるお顔が可愛いーーっ!!
テンプレートも爽やかでイイですねーーっ!

2008/03/17 (Mon) 22:14 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

我が家の桜も河津桜の一種だと思うのですが、実家から帰ったら一気咲きしてましたー。
ここんところの東京は、上着がいらないぐらいの温かさなので、一気に開花が進んだのだと思います。
タヴィもあちこちでクンクンとニオイをかいでました。
寒いから帰ろう~!ってこともなくなったので、のんびりゆっくり楽しいお散歩です。

2008/03/17 (Mon) 23:34 | Hanako #- | URL | 編集
No title

おうちにサクラがあるなんて素敵ですね~!!!
うちなんて(趣味の悪い)父がやたらと
脈絡も無くどんどん木を植えてしまって
本当に汚い庭なので全部一からやり直したいです。(⌒◇⌒;)
ここ何日かですっかり春の景色になってきましたよね。
私も昨日はタンクトップの上に厚手のトレーナーだけで買い物に行きました。
タヴィちゃんも春の香りがわかるのね・・・
と思ったら隣のご飯のニオイでしたか。(笑)
コロも昨日、膝にチワワちゃんを乗せた人を覗き込んでると
思ってたら、その人が持ってたホットドック
を見ていただけでした・・・。( ̄ω ̄;)

2008/03/18 (Tue) 11:06 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

うちのダンナさんも、"植え物”の魅力にとりつかれて、我が家にもどんどん木が増えてますよー。
脈略がない・・(笑)パパさんに言わせたら、立派な"物語”があったりするのかも?!

春のお散歩は、梅や沈丁花のいい香りがあちこちでするので気持ちがいいですよねー。
タヴィがクンクンするのはお台所の香りが多いんですけどね。(笑)

2008/03/18 (Tue) 20:16 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する