ついに! - Hanaぶろぐ。

ついに!


この週末、ダンナさんは岡山県へ出張 

タヴィは、やっぱり家族が揃ってないのが気になる様子で
昨晩は、珍しく遅くまで起きていましたよ。


DSC_3275.jpg

タヴィ 「早く帰ってこないかなぁ・・・。」



そして、今日。


DSC_3216.jpg

というより、もう初夏の陽気。



DSC_3241.jpg

いつもの散歩道へ行ってみたら・・



DSC_3252_20080323195054.jpg

ソメイヨシノ、キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!桜1



DSC_3224_20080323201821.jpg

ついに、開花しましたよ。


咲いててもひとつふたつぐらいかと思っていたら
思いのほかたくさん咲いていて、かなりテンションあがったわ~。

お花見の計画を立てなきゃねぇ。


DSC_3261.jpg

もう少しすると、
後ろの木がぜーんぶ花びらでいっぱいになります。




DSC_3265.jpg

楽しみだねぇ。







そして、ダンナさんは無事出張を終え帰宅。 

こちらは、そのおみやげ軍です。


DSC_3196.jpg

・吉備の幸(岡山銘菓詰め合わせ)
・調布(岡山銘菓)
・きびだんごグミ
・めんたいからし高菜
・からし高菜
・鶏の炭火焼
・ままかりみりん干し
・焼ままかり
・ままかりの酢漬け
・ポチのお土産
・白魚の塩辛
・山田養蜂場はちみつキャンディ
・つるの玉子
・ウニのり佃煮



多い。



※ なぜか宮崎県のものまで混ざってるし・・・。(笑)



タヴィへのおみやげは・・

DSC_3202.jpg

岡山空港限定のポチみやクッキー。




中身は、こんな感じ。

DSC_32011.jpg

ほとんど何だかわからないという。。。(苦笑)
↑を見てピン!ときた人は、教えてね~。



DSC_3206_20080323200351.jpg

桃太郎を、パクリ。絵文字名を入力してください



・・・さぁ。
いよいよ、本格的なお花見シーズンがやってきます。
なんだか気持ちが急いてしまうHanakoなのです。


DSC_3282.jpg

家族揃って、安心安眠。


Category: 未分類

コメント

No title

おっ花見♪ おっ花見♪
ついに来ましたねv-398
あぁワクワクしますv-398
綺麗どころを楽しみにしてますよ♪

ダンナ様出張お疲れ様でした。タヴィちゃんもお留守番お疲れ様(^^)
たくさんのお土産が♪
でも、「ポチみやクッキー」は・・・難問です。

2008/03/24 (Mon) 10:25 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★ブン太ははさん

ついにきましたよー!!!
結構ワッサーと咲いていたのでテンションあがりました。
お気に入りの桜並木の一番キレイな季節がやってきます。
これでもか、っていうぐらい写真ハリますので覚悟しておいてください。(笑)

ポチみや・・難易度高いですよねぇ。。。
何かの建物かな?っていう気はするんですが、どーにもわかりません。

2008/03/24 (Mon) 14:18 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ダンナさま出張だったのですねー。普段お仕事に行かれていてもやっぱり夜も帰って来ないとタヴィちゃんは心配なんでしょうか?可愛いなぁ~~
しっかしすごいお土産ですねー
ポチみや・・・なんの建物だろー?岡山県人ならわかるのかなぁ~?

2枚目の木蓮?コブシ?の写真がキレイ~!桜も楽しみですね!
またタヴィちゃんといっぱい色んな桜を見てきて下さいねー。

2008/03/24 (Mon) 16:38 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

ダンナさまのおみやげ沢山ですねぇ。
でも炭火焼は宮崎だし、からし高菜は福岡だし・・・。(笑)
クッキークイズに挑戦してみました。
蒜山高原とかに牛がいて、蒜山ジャージー園とかがあるので
右下は牛でしょうね。
その左横は「倉敷チボリ公園」の建物とか?
そのとなりのとなりは吉備津神社とか?
うーーーーん、かなり難問です。
説明の紙とか入ってると楽しいと思うんですけどね~。(*^o^*)

2008/03/24 (Mon) 19:18 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★ふーさん

やっぱり家族が全員揃っていないとタヴィなりに心配するみたいです。
お土産は、ほとんどダンナさん(自分の分)です。(笑)

こぶしの花、昨日が満開だったようで今日はもう雨でハラハラと散ってしまっていました。
次は桜だー♪

2008/03/24 (Mon) 22:57 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

おおっ!チボリ公園に吉備津神社・・言われてみればそんなような気も。(笑)
私は岡山といえばキビ団子と桃太郎と倉敷ぐらいしかわからないので、全然わかりませんでしたー。
ほんと、メモとかあるといいですよねぇ。

2008/03/24 (Mon) 23:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する