お花見散歩。 - Hanaぶろぐ。

お花見散歩。



お天気もよく、絶好のお花見日和



DSC_3786.jpg

タヴィと、桜散策に行ってきました!  jumee☆walkdog1

いつものお散歩コースの桜並木


DSC_3592.jpg

満~開~。




タヴィも、思わず顔を突っ込んでます。(マウスオンしてね)



DSC_3588_20080327183855.jpg


普段は、ほとんど人はいませんが
この時期になると一気に人が集まります。


自分が毎日のように歩いてる場所に、わざわざ人が集うのって
なんだか素敵な場所だと認められたみたいでちょっと嬉しい。

  「 ほら、アタシは近くだから。いつでも来れるから。 
         みんな、よかったらくつろいでって。
 」 

みたいな。(爆) ベツに、アタシの遊歩道でも何でもないんだけど。



DSC_3670.jpg

途中で見かけた大きな枝垂桜。立派です。



DSC_3672_20080327184202.jpg

雑誌などでも桜の名所として人気の公園です。
ココもお休みの日は、敷物でいーっぱいになります。



DSC_3674_20080327184452.jpg

公園のすぐそばを流れる川。
水面にしな垂れる大きな桜がとってもキレイです。


DSC_3693.jpg

木の下は、こちらも桜のトンネルになっています。
ちゃんと前を見て歩かないと頭をぶつけそうなほど、
ギリギリまで枝が下がっているんですよ。


DSC_3733_20080327184551.jpg

目の前に、桜の可愛い花たちが、広がっています。桜1




DSC_3685.jpg

シラサギちゃん。
去年もこの場所にシラサギちゃんがいたんだけど同じコかなぁ??


シラサギちゃんも

これ、アタシの桜だけどよかったら見てって。

ぐらい思ってたりして。(笑)




DSC_3735.jpg


結構な距離を歩いたので、
休憩がてらコーヒーを買って腰を下ろしました。


DSC_3773_20080327184724.jpg

タヴィは、やっぱり花より骨ガム



DSC_3830.jpg

いい顔してます。




手をつないだ園児たちや、若いカップルやご夫婦。
乳母車の赤ちゃんとママ、車椅子のお年寄り・・・

DSC_3819_20080327183525.jpg

そしてワンコ。にこきゃば 


行き交う人たちみんなが、キラキラの笑顔でした。
桜のチカラって、すごいなって思います。




DSC_3812_20080327184804.jpg


人には真似できない自然のチカラ。
それを忘れることなく、大切にしていきたいものです。



週末は、家族でお花見に行けるといいなー。



Category: 未分類

コメント

No title

奇麗な桜とタヴィちゃんの笑顔ありがとうございます(^^)
Hanakoさんも笑顔になってますね(^^)

春爛漫♪
さくらの力って凄いですよね
皆、自然の美しさに力を元気を貰ってまたがんばろう~って思うんですよね(^^)

週末みんなでお花見散歩出来ると良いですね(^^)

2008/03/27 (Thu) 22:10 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★ブン太ははさん

こちらは、一足お先に桜満開になりました。
みんながニコニコしてて、平和な光景です。
桜のおかげで、私も穏やかで優しい気持ちになれました。
そちらの桜の便りも、きっともうすぐですね。
ダンナさんが一緒だと、いつもより余計に花より団子に拍車がかかる我が家です。(笑)

2008/03/27 (Thu) 23:59 | Hanako #- | URL | 編集
そうやね♪

ホンマやねっi-176
i-267って、一番すごい花なのかもしれんなぁー。
あったかいのも気分いいし、青空に淡いピンクや濃いピンクの花が咲き乱れるのはキレイやし、誰もがウットリしちゃうよねi-184
そうゆう意味では、あらゆる花の中では、桜が一番エラいのかも!!!(笑)
あたしも4月6日にお花見して来るんやけど、その日がすごい楽しみなのっi-237
なんか屋台も出るらしいから、そっちの方が楽しみやったりして。。。(爆)
あたしもタヴィちゃんと同じく、花より団子e-427ですっi-278

2008/03/28 (Fri) 11:32 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
No title

昨日のコメント、途中で送ってたみたいですね・・・。(・_・、)
「Hanakoさんの散歩コース、本当に素敵なところがいっぱい近くにあって羨ましいっっ。」
と書く予定でした・・・。
なんか近くに桜がいっぱいなんですねぇ。
種類も色々だし。
昨日母に「私も○○神社に桜見に行きたい~♪連れてって♪」
と言っていたら、
「ばーか、福岡はまだ咲いてないよ。」と姉に言われました。
福岡はまだ全然咲いてないみたいです。(T_T)

2008/03/28 (Fri) 14:25 | macoro #BTzimPLY | URL | 編集
No title

く~キレイな桜ですね~v-252
こんな所が近くにあるなんてウラヤマシイです。
タヴィちゃんもホント楽しそうに笑ってますねv-290
シラサギちゃんも、毎年来てるのかな?(笑)週末も楽しいお花見が出来るといいですねー

2008/03/28 (Fri) 15:50 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★女神さん

ワッ!と一気に花開いて、散り際もハラハラと美しい・・桜って人が憧れるような生き方なんだろうね。
うちらも、屋台なんか見つけたら完璧に花より団子だよぉ。
桜の下で食べると、また一段と美味しいんだよね。
お花見の日は晴れるとよいね。

2008/03/28 (Fri) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

そちらはまだなんですねっ。桜前線って南から来るものだと思ってたけれど、必ずしもそうではないんですね。
それじゃ、ますますこれからが楽しみですね。
東京は、今週末~来週末ぐらいが見頃かなー。

2008/03/28 (Fri) 23:41 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

シラサギちゃん、ホントに同じコだったらすごいなって思います。
(でもホントにそうかも)
桜の時期には、毎年同じ場所で何百枚と写真を撮ってるけど(笑)振り返ってみるとやっぱり少しずつ違っていたり、その年しか撮れなかった光景もあって、なんだか感慨深いものがあります。
東京のお花見は、すっごくにぎやかですよー。

2008/03/28 (Fri) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する