あめアガリ - Hanaぶろぐ。

あめアガリ

DSC_4546_20080331192458.jpg


昨日の午後から降り続いた
午後になってようやくあがりました。


DSC_4603_20080331191853.jpg

さっそくお散歩へ・・



DSC_4604.jpg


DSC_4713.jpg

雨上がりの晴天は、
空気が澄んでいてキモチいいですね。




DSC_4643_20080331192733.jpg

週末満開だったサクラは、少しずつ散り始めました。



DSC_4574.jpg

うぁ~!斜面も桜の花びらでいっぱいだぁ


などと、カメラに気を取られて浮かれていると
濡れた花びらに足を滑らせて、ドッデーン尻餅をつき
周りの人から「だ、大丈夫ですか・・」と声をかけられるという
大変恥ずかしい結果になるので、気をつけましょう。




・・・・イテテテ。(笑) orz





DSC_4809.jpg

でも、このサクラ吹雪がまた、いいんですよねぇ。桜散っちゃった



DSC_4744.jpg

ときどき、つむじ風に乗った花びらが
道の隅っこでクルクルと円を描きます。風


桜並木も桜吹雪も、両方楽しめるこの時期が
一番贅沢なのかも。桜散っちゃった


DSC_4683.jpg


DSC_4666.jpg

一緒に歩くシアワセ。



DSC_4636.jpg

アジサイの葉に、小さくバトンタッチ。




DSC_4741.jpg

明日から、4月。
新生活をはじめる人も、たくさんいるのでしょうね。

セーラー服のリボンを母がキュッと結んでくれた入学式、
初めてハイヒールを履いた新入社員のあの頃を
少し思い出しました。



DSC_4739.jpg

みんなのに、幸アレ。

Category: 未分類

コメント

No title

はぁ~~Hanakoさんの写真こそ ため息が出るほどステキです。。。v-10
(ダンナは昨日の屋台のを見て 食いたい・・・と ため息をついてましたが・・・ 笑)
桜って散ってもキレイなんですよね。アジサイの葉っぱの上に花びら1枚で絵になるんですよねぇ~

お尻大丈夫ですかーーっ?
タヴィちゃん、驚きませんでしたか? はなは私がズルっとか滑ったらビックリして走り出しそうになるので、余計コケそうになります。。。。。(汗)

2008/03/31 (Mon) 22:58 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

写真褒めてくださってありがとうございます。
桜の景色は、何をとっても絵になりますね。
旦那様には、権現堂屋台一押しの「うなぎのおこわ」をお届けしたいです。

お尻は平気だったのですが、カメラが壊れたのではないかと青くなりました。。。
幸い問題ありませんでしたが・・
お尻よりもカメラを死守したい今日この頃です。
タヴィはそのとき、地面のニオイを嗅いでいました。。(--)

2008/03/31 (Mon) 23:15 | Hanako #- | URL | 編集
No title

だ・・・カメラは死守だったんですね。Goov-218
素敵な写真を撮っていただくためにも、お尻の痛いのをチョッピリ我慢してくらはい(ウソです。身体が一番デス)
で・・・お尻は大丈夫だったですか?

サクラ~アジサイへ バトンタッチ・・・、桜の時期って本当に僅かで淋しく感じちゃいます。
風に乗って舞う桜の美しさはまた格別ですが

Hanakoさんはセーラー服だったんですねv-398、私の時はブレザーでタイがリボンでしたv-410

そういや、先日夜の散歩で誰も居ない所の土手で、ドッテーンッとなりました。ブン太は何事っ?!ってびびるし誰も居ないのに滅茶苦茶恥ずかしかったデス(^^;)

2008/04/01 (Tue) 10:14 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
分かるっ♪

そうやね!

> 桜並木も桜吹雪も、両方楽しめるこの時期が一番贅沢なのかも。

っちゅうの、すごい分かるなぁーi-176
あたしも桜吹雪、すんごぉーーーく(@ ̄з ̄@)ス(@ ̄ー ̄@)キ!!!
ファンタスティックやもんねi-184
4月6日のお花見の時は、桜が吹雪いてるといいな、って思う♪

もう4月やねぇー☆
今日はエイプリルフールやから、友達からのメールを全て疑ってしまう。。。(爆)

2008/04/01 (Tue) 10:17 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
★ブン太ははさん

お尻は全然大丈夫でした。こういうこともあろうかと、普段からお知りもたっぷりとお肉を蓄えておきましたので。v-219

今日はこちらも強い風でだんだんと桜とのさよならが近づいてきましたよ。
ちょっぴりおセンチな気分です。(笑)
そちらはこれから、楽しみですね♪

セーラー服に憧れて入学したのですが、結局部活動で3年間丸刈りみたいな頭だったので、全然にあってませんでした。(爆)

2008/04/01 (Tue) 20:27 | Hanako #- | URL | 編集
★女神さん

桜吹雪が舞う中にいると、なんだかシアワセになれるんだよねー。
散っていってしまうのは寂しいけれど、その散り行く姿をも楽しめるのが桜のすごいとこだよね。

そちらは今週末ぐらいちょうど見頃なのかなぁ。
素敵なお花見になるといいね。v-290

2008/04/01 (Tue) 20:29 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する