がっでむ!!!!!! - Hanaぶろぐ。

がっでむ!!!!!!

DSC_4870_20080402001127.jpg

春うらら。今日のです。



DSC_4840_20080402001238.jpg

今日は、嵐のようなものすごい強風だったので
桜の花もたくさん飛んでいました。風

桜吹雪はキレイだけど、お花や枝が飛ぶのは忍びないですね。



DSC_4971.jpg


DSC_4976_20080402003942.jpg

そして、夕方。


DSC_5051.jpg


ダンナさんが、なにやらキョロキョロしながら部屋をウロついています。


 「・・・ねぇ、オレの携帯しらない?


でました。
いつもそうやって、よくものを無くすダンナさんです。

仕方ないので、私の携帯で鳴らしてみることにしました。


 「・・・アレ? 発信音もならずに留守電になっちゃうよ?



・・・・・!!!



ダンナさんが、何かを思い出したように
ダダダダとすごい勢いで走っていきました。



DSC_5072.jpg



私も慌ててついて行ってみたら、
携帯はそこにありました。


そして、クルクル回っていました。






洗濯機の中で。







ズボンのポッケに携帯をいれたまま
洗濯機に放り込んだダンナさん。

それに気づかず、スイッチオン!してしまった私。





あぁー。orzorz




DSC_5081_20080402002906.jpg

液晶画面、ちゃっぽんちゃっぽん。

仕方ないね・・・」と言いつつも、
ショックを隠し切れないダンナさん。     jumee☆Feel Depressed4イジイジ


そんな様子を、見るに見かねて

DSC_5084.jpg

Hanako必殺!乾燥の術!!

ダメモトで、ヒーターの前で乾かしてみています。
せめてデータだけでも復活してくれるといいんだけどなぁ。


DSC_5075.jpg


ちゃんとズボンの中身、確認すればよかったね。
哀愁漂うダンナさんの背中を見ながら、ちょっと反省。

人生って、予期せぬことがいろいろありますね。



DSC_5041_20080402004024.jpg


慌てて自分の携帯のバックアップをとる、Hanakoなのでした。(笑)



Category: 未分類

コメント

No title

; ̄ロ ̄)!!
私も携帯水没させたことがあるので(しかもトイレ・・)心中お察しいたします!
乾かせば復活するって、よく言うよね!
どうか、ほんとデータだけでも復旧しますように(祈)

そして私も今慌ててバックアップとりました・・(笑)

2008/04/02 (Wed) 07:38 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
No title

おお、ご愁傷様です・・・
わたしも上記のユウコさんと同じくトイレ水没しかも二回の経験を持っております。
でも、一回は職場のクーラーで乾かして就業後あわててショップへ。
なんとかデータは大丈夫でした。
ご主人様のデータも無事だといいんだけど・・・

2008/04/02 (Wed) 13:07 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★ユウコリン

私も何度か水没経験はあるんだけど、軽度だったのでいずれもセーフでした。
今回はさすがに回っちゃったので無理かもしれないなぁ。。。
バックアップ、慌ててとったんだけど手書きで書けるほどの登録件数でした。(笑)

2008/04/02 (Wed) 20:42 | Hanako #- | URL | 編集
★yukkoさん

ダンナさん、今頃ドコモショップでうなだれてるのではないでしょうか・・(^^;
予期せぬ紛失や故障はホント参りますよねー。

2008/04/02 (Wed) 20:43 | Hanako #- | URL | 編集
No title

うわ~4枚目の写真と一番下の写真がステキです~~
ダンナさまのケータイ・・・
どうなったのでしょう~?ご愁傷さまです。。。。
↑そっかぁ~トイレも気をつけなきゃね~~。
私は、以前ダンナさんの腕時計(デジタルね)を洗濯機で洗って脱水したことがあります。。。。

2008/04/02 (Wed) 23:05 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

あ、あたしも先日、ポケットの中を見ないで洗濯機回してしまい、すべての洗濯物をティッシュ(の残骸)まみれにしました。
ガッデムーん。
昔は電話番号、みんな覚えてたのになぁ。
携帯、罪なヤツですね。
データが無事であるよう、お祈りします。

2008/04/02 (Wed) 23:11 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

デジタル時計を洗濯&脱水・・・素敵ですなぁ。(笑)
ダンナさんの電話・・・ただいま虫の息です。(爆)

桜の写真もそろそろ見飽きてきたと思うので(笑)夕やけ桜にしてみましたよ。

2008/04/03 (Thu) 00:17 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

我が家ではティッシュまみれなんて、日常チャメシゴトですよ。(爆)
あれもかなーりメンドイんですよねぇ。
あとは、買ったばっかりのインド綿の敷物を一緒に洗ってしまい、洗濯機の中身をすべて赤く染めたこともありました。

電話番号、「ミナにいいヨ 散髪ゴーゴー」とかで覚えたりしてましたよねー。(笑)
今は何でも携帯に入れてしまっているので、大事な情報も頭に入ってないですー

2008/04/03 (Thu) 00:22 | Hanako #- | URL | 編集
「(≧ロ≦)あちゃ!

携帯e-161の中に水が入って、ちゃぽんちゃぽんになってるの、初めて見たっ!!!!(爆)
で、、、結局どうなったん?( ̄▽ ̄;;)
データ、見事に復活してくれたんかなぁ???
あたしも大事な写真がいーーーっぱい入ってるから、そんな事になっちゃったら死んじゃいます………i-195i-195i-195
洗濯する時、ポケットの中身を確認する習慣のないあたしも、これから気を付けなくてはi-201

2008/04/03 (Thu) 09:07 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
No title

データは大丈夫でしたでしょうか・・・。
凹みから脱出できそうですか?
タヴィちゃんに慰めてもらって元気を出してください(^^;)

いつも洗濯の時にポッケは一応一通り確認するんですけど、それでもわすれて、ガランゴロン♪となる事が多々(何せおー型なので^^;)
でもたまに、こ銭を見つけるとラッキィ♪と思います。あっ・・・
お札も何度か洗った事があります。

2008/04/03 (Thu) 10:28 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
No title

どこかのサイトで色々実験してて、
ドライヤーですぐに乾かしたらとりあえずデータは戻ったという話が載ってましたよ。
ヒーターの前なんて甘ーーーい!!(笑)
ドライヤーで強制乾燥だ!!
って・・・もう遅いですね。
私も一個前の携帯をトイレに落としましたがすぐに拾って
その後2年半何の問題もなく動いてくれました。
洗濯は母の役目ですが、私が鼻炎持ちなので
いつもポケットにティッシュが入ってるので
一度失敗して懲りたらしく毎日熱心に
ポケットチェックをしているようです。
何か入ってたらかなりイヤミを言われます。(;´▽`A

2008/04/03 (Thu) 12:16 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★女神さん

携帯がチャポチャポしてる画像、けっこう斬新でしょ。(笑)
なかなか見られる光景じゃないもんね・・(--)

写真は消えちゃったらショックだよねー!!
撮り直しってできないし・・
万が一のためにも、バックアップはしておいたほうがイイかもよー。

2008/04/03 (Thu) 19:43 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

>お札も何度か洗った事があります。

自宅で、銭洗い弁天気分ですねぇ。
お札って洗っても破けないんですか。
一万円札がグチャグチャに破けてたら発狂しちゃいますよ。
我が家も、小銭ならしょっちゅうです。
でも、それはそのまま私のヘソクリになるのでいいんですけどね。(笑)


2008/04/03 (Thu) 19:47 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

毎回しっかりチェックしてくれるなんて、やっぱり母のチカラは偉大ですね。尊敬。
ヒーターの後、慌ててドライヤーかけまくったんですが、乾いたら洗剤の白い粉をふいてました。v-40
ほのかにフローラルの香りがしたとか、しないとか。
落としてもすぐに拾えば大丈夫だったんでしょうねー。

2008/04/03 (Thu) 19:49 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する