walking in the rain - Hanaぶろぐ。

walking in the rain


シトシトの、東京です。


DSC_5969_20080410195516.jpg

お庭のイチゴの花。



pic 682

100均の球根も、ちゃんと咲いたよ!(笑)



DSC_5966.jpg

こっちは、これから。




雨がやんだスキを狙ってお散歩に行こうと
待っていましたが、やむ様子もなく・・


DSC_5958_20080410194509.jpg

タヴィ、久しぶりのレインコート姿です。



DSC_5996.jpg


DSC_5988_20080410200445.jpg

近所のツツジが、咲き始めました。
これからが、楽しみ~。



DSC_5982.jpg

雨だから、早く帰ろうーと思うのですが
雨の日は、逆にいつもより時間がかかるんですよねぇ。



DSC_5995.jpg

白い息を吐きながら、しばらくお散歩しておうちに帰りました。
雨がふると、まだまだ寒いですね。



★オマケ★

以前、私がオヤツの入ってるボトルにつまづいて
タヴィのオヤツを大量にこぼしたとき。

慌てて食べちゃおうとするタヴィの横から
掃除機でズズズズ・・とそれを吸い取ってしまったら、
それ以来

掃除機 = オヤツ泥棒 

となっちゃったらしく、掃除機をかけると
敵対心をむき出しにするようになったタヴィ。

すごい勢いで吠えるんですよ。

pic 664

なので、お掃除の間はドアの向こうで待機中。
思いっきり、掃除機にガン飛ばしてます。

食べ物の恨みは怖いね。


Category: 未分類

コメント

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!

確かに!!!
食べ物の恨みは怖い怖いi-195
けど、かわいいなぁ、そんな事するタヴィちゃんがi-236i-178

あ~ぁ、こっちも最近雨ばっっっか!!!!!!!!!(┰ω┰*)
ウザいったらありゃしない。。。
早く洗濯物干させておくれi-240

2008/04/10 (Thu) 22:55 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
★女神さん

タヴィ、普段は超ビビリーなのに掃除機だけにはものすごい勢いで襲い掛かっていくんだよ。v-412
オヤツを山ほど吸い取られたのがよっぽど悔しかったみたい。。(^^;
オヤツはアタシが掃除しますから!ぐらいの感じなのかね。(笑)

うちも洗濯物たまってるぅー。
明日の午後には晴れるみたいなので、干しまくるぞー!!v-220

2008/04/10 (Thu) 23:12 | Hanako #- | URL | 編集
No title

タヴィちゃん頭いいなぁ。
コロは以前は掃除機怖がってましたけどね、
母が掃除機でお腹を吸い吸いしたら、
それが気持ちよかったらしくて大好きになりました。
汚いんで先のは取り外してやってますけどね。
似たような話だと、以前枝豆をコロの口の中で
サヤからピュッと出して食べさせてたら
「生きてる?でも美味しいから食べたい」
って感じで恐々食べたり、ガブッって噛み付いてきたり、
しまいには「わんっ!」とか吠えながら食べたりしてました。(笑)
ほんと、これだからわんこはやめられませんよね。

2008/04/11 (Fri) 00:29 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
No title

下から二番目の写真、背景だけモノクロで
ビールのCMみたいだね(笑)

オヤツをとられたんじゃ、そりゃ敵ですね(笑)
タヴィちゃんは掃除機怖がりそうなイメージだけど、やるときゃやるのね!

例えば不二子が「掃除機さん、好き!大好き!!」
になったら、ミンも掃除機に敵対意識燃やしまくるかも(爆)

2008/04/11 (Fri) 09:20 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
No title

↓ いきますっのタヴィちゃんのお顔が可愛いです。
久し振りのコート姿もまたプリティです(*^^*)

掃除機・・・大変なライバルになっちゃったんですね。大好きな大事なおやつを食べちゃったんですものね(^m^;)
ブン太は以前はライバルで途中からどうでも良い存在になっていたのが、最近は遊び相手に思っているらしくワンッワンッ良いながら絡んでくるから、掃除になりません(汗
この週末はお天気回復しそうですね(^^)

2008/04/11 (Fri) 10:05 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★macoroさん

生きてる枝豆っ!可愛いすぎるぅ~v-238
夏場の私だったら、いったい何匹の枝豆を生贄にしていることやら。。
ワンコって人間では思いつかないような行動をとるから、癒されますよね。

2008/04/11 (Fri) 22:23 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

色抜き、今度はぜひビールでやってみたいと思います。(笑)
今、タヴィが唯一襲い掛かれるのが掃除機です。
寝てたと思って掃除機かけると、突然襲い掛かるからこっちもビックリしちゃうんだよねー。
心臓に悪いよ。。。

2008/04/11 (Fri) 22:26 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

掃除機って、苦手な子と好きなこといるみたいですよねー。
タヴィも昔は、毛を吸い吸いしたりして全然平気だったんですけどねぇ。
オヤツを食べちゃう裏切り行為は、さすがに許せなかったみたいです。。(--)

2008/04/11 (Fri) 22:28 | Hanako #- | URL | 編集
おーー

タヴィちゃんだけ 色つき

ってかこうとしたら
もうゆうこりんさんがかいてたw

すごいねー Hanaちゃん
プロみたいだ。。。

ここのブログもいいね。
私も引っ越そうかな。



日記のコメントっていうより
自分の感想でごめんw

2008/04/14 (Mon) 02:00 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

独特な色使いのお宅なので、肖像権(?)とかにひっかかると困るので色を抜いてみたのでした。(^^;

ここのブログ、結構ユーザー多いみたいよ。
使い勝手はなかなかよいです。
たまにつながらないときあるんだけどねー

2008/04/14 (Mon) 11:49 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する