ちいさな おともだち。 - Hanaぶろぐ。

ちいさな おともだち。




今日は、お友達が遊びに来ました。
OL時代の親友と、娘さんのAちゃん6さいおんなの子

動物が大好きなAちゃん、
ママ曰く、特にタヴィのことを気に入ってくれているそうで
ペット育成ゲームのワンコにも、タヴィと名前をつけているとか。(笑)


今日、タヴィに会えるのをずっと楽しみにしていて

DSC_6509.jpg

プレゼントまで用意してきてくれました。
どれが喜ぶかなぁって、一生懸命選んでくれたんだって。嬉しいね。



DSC_6469.jpg

袋の裏側。 を感じずにはいられませんよ。 


とにかく、タヴィのそばを離れないAちゃん。

タヴィは、人懐っこい性格ではないので
最初はテーブルの下に隠れてしまいましたが・・

DSC_6417_20080414232110.jpg

めげずに挑んで・・・



DSC_6420_20080414232637.jpg

 「あご」 に成功!



さらに、タヴィとお散歩したくてたまらず
早く行こうよ!」と促され、お茶も飲む間もなく(笑)
みんなで河原までお散歩です。



DSC_6427_20080414233247.jpg



DSC_6448_20080414232659.jpg


私も子供の頃、ピアノの先生のおうちで飼ってたチャッピーと
お散歩するのが好きだったなー。
レッスンもそっちのけで、チャッピーとばかり遊んでいたっけ。


あの頃は、毎日お散歩しなきゃいけない日がくるなんて
夢にも思ってなかったけど。(笑)


DSC_6443.jpg

Aちゃんにとって、
タヴィもそんな思い出の犬になってくれると嬉しいな。



pic 1162

Hanakoの子になった瞬間。 
子供って可愛いなぁ。なんかもう・・天使だね。


こんな可愛い子がいたら、もう毎日メロメロで親バカ炸裂しちゃうんだろなー。
子供相手に虐待とかって考えられへん!
・・・とか思うけど、やっぱり子育てとなるとそれはそれで
いろいろ大変なんだろうなーと思ったり。

世の中のママ、尊敬です。




帰りは、「ばーいばーい!タヴィちゃん、ばーいばーい!」といいながら
駅の改札に消えていきました。



会うたびに、どんどん大きくなっていくAちゃん。
スクスクと、できるだけ社会の悪に染まらずに
ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい と願うHanakoなのです。

Category: 未分類

コメント

タヴィちゃんファンクラブ。

我が家のタヴィちゃんファンも
健在ですw
どっちかっていうと
Hanaちゃんファンかな
とびついちゃうしw
(ここで タヴィちゃんとHanaちゃんを
並べる私。。ww)


昔の話ですが
ある晩 ファックスが届きました。
送信してきたのは ママ友。

2年生のお兄ちゃんに出された
算数の宿題の問題が書いてあり

「一刻も早く答えを書いて送り返してください。あと3分ぐらいしたら虐待しそうです」

と書いてあってあわてて解いて 送信w

まあ 虐待しちゃいそうなほど
真剣っていう 親の愛ですがw
(もちろん虐待などしてませんよw 彼女w)


「こっこいつ!」って思う事はあるけど
虐待って 信じられないよね。


話がずれたかも。しかもコメントで長すぎごめんー。

2008/04/15 (Tue) 00:39 | yue #y3Envm8s | URL | 編集

うちも皆でタヴィちゃんファンですよ♪
(その次がHanakoさんねv-238


可愛い女の子だね♪
お散歩楽しかっただろうなあ。
でもね、やっぱりタヴィちゃんのキャラだからよ!
レオとの散歩だったら…トラウマになるかも。ヒヒ。

2008/04/15 (Tue) 08:15 | レオまま #- | URL | 編集

Aちゃん可愛いですね(^^)
タヴィちゃんのアゴまで仲良しさんになれたんだ ウラヤマスィ、一緒にお散歩も出来て楽しい思い出がまた一つ出来ましたね

これがブン太なら・・・プルプル 犬嫌いにはさせられない(´_`。)グスン

2008/04/15 (Tue) 10:11 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

小さい子に好かれるのって本当に嬉しいですよね~♪
うちの近所にもコロのことが大好きな子がいるけど、問題なのは
「自分のうちのわんこよりコロちゃんのほうが好き!取り替えたい。」
とか言ってる事。
自分の子を一番好きになってくれー!!(笑)
小さい子でわんこが家にいない子はお散歩が夢見たいですよね。
私たちが普通にしてることだけど、楽しいんだろうなぁ。
私も小学校の頃日曜日以外は近所の肉屋さんの
子犬2頭を毎日散歩させてました。
本当に楽しくて幸せだったんですよね~。
きっとタヴィちゃんもAちゃんの思い出のわんこになりますよ~♪

最後の写真・・・。
最初「Aちゃん、手デカっっ!!」って思っちゃいました。
外側の手がAちゃんのなんですよね。
反対に見えません?(笑)

2008/04/15 (Tue) 14:11 | macoro #BTzimPLY | URL | 編集

タヴィちゃん、素晴らしい!
コナだったらリードふっ飛ばしてかけていってしまうことでしょう。
子供は大好きなんだけどなあ。
どうもオッドアイのせいで、「きつね」と言われて怖がられることが多いです。
うちの姪っ子も怖がっちゃってだめだし、友達の家の子も犬怖がってます。
犬好きなお子様もタヴィちゃん同様素晴らしい!!

2008/04/15 (Tue) 19:39 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集

チビっこって、わんこと仲良しになるのがとっても上手ですよね。
大人にはやたら警戒するのに、子供の手からオヤツをもらうのは平気だったり。
ワンコから見たあたしは、子供に見えるのかなぁ、オトナかなぁ。
美人だったらいいなー(ぜったい違)

タヴィちゃん人気、すごいですね。
ぜひ立候補してください。投票用紙に「たび」って書かせていただきます!

2008/04/15 (Tue) 21:59 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★yueちゃん

ほっちもさ、すっごい純真無垢で可愛くて、そんな子育てをしてるyueちゃんってすごいなーって思うよ。
私も、ほっちみたいに「自分を見て親が尊敬されるような」人になりたいなって思います。v-290
私もほっちを抱きしめたくなってきたなぁ。
もう少ししたら背追い抜かれちゃうかな。

2008/04/15 (Tue) 22:18 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

タヴィ専属マネージャーのHanakoです。
私は、レオくんと画伯とSちゃんファンだよーv-238
(その次が、イケメン旦那さん。その次がレオままさんね。ウシシ)

タヴィは子供に懐くってことは絶対ないんだけど(汗)一応手加減はしてるみたい。
ちょっとお姉さんぶってるみたいだったよ。

2008/04/15 (Tue) 22:24 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

Aちゃん、可愛いでしょー。
お母さんは、OL時代は私と一緒にバカやってた子だったので、その子からどうしてこんなイイコが?!(失礼すぎ(爆))て感じなんですよ。
愛情深い優しい子だったからなぁ。

ワンコとオサンポって、私たちにとっては日常だけど、飼ってない人にとっては結構特別なことなのかもしれませんね。
(私も犬を飼ってないときは、わざわざ高速に乗って犬と会える施設に遊びにいったし)

2008/04/15 (Tue) 22:27 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

コロたんは、大きいし大人しいし可愛いし優しいし、子供たちに大人気なのも納得ですよー。
私も子供の頃は、大きくて真っ白なグレートピレニーズを枕にしてお昼寝するのが夢でしたもん。
(すごい迷惑な夢)

ピースの手、確かに逆に見えますね。(笑)
私の手があんなに小さかったら、ちょっと可愛いな♪

2008/04/15 (Tue) 22:33 | Hanako #- | URL | 編集
★yukkoさん

コナちゃんは、本当に人懐っこくて可愛いですよねー。
あんな風にお耳ペターンでスリスリされたら、私はもうメロメロですよ。v-10
オッドアイ、なんで怖いんでしょうかね?
素敵なチャームポイントなのにねぇv-22

2008/04/15 (Tue) 22:38 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

タヴィから見たらむここさんは、美人に見えるそうです。
美人の条件は、オヤツや美味しいパンをくれる人だそうです。

タヴィが当選したら「ジャーキーは、細かくちぎらずに、一本丸ごと与える制度」とか作りそうです。

2008/04/15 (Tue) 22:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する