メガイチゴの野望。 - Hanaぶろぐ。

メガイチゴの野望。

DSC_6542_20080416223503.jpg

タヴィ 「やっほっほー。」



お庭のお花たち。芽

DSC_6522.jpg

植えた覚えがないのに咲いていた(笑)パンジー



DSC_6520.jpg

こないだ買ったキンレンカ。 Hanakoのお気に入り。
これ、強いからどんどん伸びるんだよねー。 そのうち収拾つかなくなっちゃうんだけど・・・


DSC_6521_20080416230744.jpg

ツツジも咲きました!



DSC_6528_20080416231055.jpg

チューリップもまだ頑張ってます。




そして。

2年前、実家からもらってきた一株イチゴの苗
グングンぐんぐん増えて・・・



DSC_6524_20080416222315.jpg

こーんなにいっぱいになりました。


下を覗いてみたら・・


DSC_6518_20080416224157.jpg

おおおっ! もいっぱいついてるじゃないのぉ。
これは例年にない数の多さですよぉ。




そんな我が家のイチゴ。なぜか・・・・


DSC_6515_20080416225032.jpg

葉っぱが、こんなにデカイんです。
※ 左の方に写ってるのが、普通サイズ


おそらく、アホほど液肥を刺しまくった結果だと思うのですが(笑)
万田酵素か!つーぐらいのデカさです。

この葉っぱみたいに、のほうも
巨大おばけイチゴみたいに大きくなると嬉しいんだけどなぁ。


やだー、そしたら食べきれないじゃーん。 <ひとり妄想中。


ちなみに、こないだ見つけたイチゴ一号
数日後、鳥さんに食べられちゃってました。



新しいは、全力でお守りしたいと思います!!!!!



・・・鳥よけネット、買ってこよ。(笑)




無事に、甘いイチゴの実が収穫できますように・・・
(去年のは、クチから耳が出そうなほど酸っぱかった)



DSC_6549_20080416234937.jpg


今後のイチゴの成長が楽しみな我が家です。

Category: 未分類

コメント

ふふふ、パンジーやビオラって植えた覚えがなくても元気に咲いてくれたりしますよねー。v-218
Hanakoさんちのお庭はお花でいっぱいですね!キンレンカ、可愛いなぁ~強いのかぁ~いいなぁ~~私も買おうかなぁ~
イチゴ、葉っぱデカっ!!
これは相当な実が期待出来る!!よーな、そうでないよーな(笑)ともかく甘いといいですね~。タヴィちゃん鳥さんから赤い実を守ってあげてねーー。

2008/04/17 (Thu) 00:26 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

パンジー、お庭の隅っこに小ーさく咲いていたのでせっかくなので発掘して植木鉢に植え替えたらどんどん増えましたー。
あの系統のって増えますよね。

キンレンカ、これもすごく強くてどんどん咲きますよ。色目が鮮やかでカワイイのでスキなんです♪
でも、ツルみたいのがどんどん増えて伸びてその先にまた花がどんどんついて・・って感じで毎年すごいことになります。(笑)
上手に剪定できればいいんだろうけど、なんだか咲いてるお花の部分を切るのが可哀想で・・。v-356

イチゴ、巨大イチゴ農園を開園できるように頑張ります!(笑)

2008/04/17 (Thu) 00:57 | Hanako #- | URL | 編集

色付きの文字凄いねぇ~!苺の葉!実も大きく育つと良いねぇ。

白い苺も作ってみたら?

2008/04/17 (Thu) 10:11 | ☆ぽし☆ #1m8hGvas | URL | 編集

>やだー、そしたら食べきれないじゃーん。

ずばり! お友達を沢山呼んで、イチゴパーティでしょうv-219

新しい実が無事に収穫され、Hanakoさんの野望が実現されますようにv-421

Hanakoさんのお家のお庭・・・色んなお花が綺麗で良いなv-410

2008/04/17 (Thu) 10:50 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

えっと・・・イチゴの収穫はいつですか?
それに合わせて上京しようと思ってますが・・・。(笑)
いいないいな~♪
去年よりも確実に育ってますよね。
葉っぱが大きいし・・・。肥料あげすぎ?(笑)
うちのキンギョもせっせとゴハンあげてたら、
巨大な赤いフナみたいになってきました。
指の先くらいの可愛いキンギョちゃんだったのに・・・。( ̄ω ̄;)
私の胸には何をあげたら大きくなるのでしょう?ニャハハ。
うちのプランターも最近突然生い茂りだしたんですよ。
間引きとかしたほうがいいらしいけど、
どれをどのくらい・・・ってのがイマイチわからなくて。
近所の詳しいオバサマに聞いてみようと思ってます。
花が思ったように咲いてくれると無茶苦茶嬉しいんですよね~。(*^o^*)

2008/04/17 (Thu) 11:20 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

ふふふ~(#^.^#)
我が家の殺風景なお庭と偉い違い~~!
とっても素敵な花がたくさん咲いていますね^^まさに春爛漫ですね!
我が家のツツジはまだまだ硬いつぼみです。きっと日当たりがあまりよくないせいだろうなぁ。
苺!我が家にもあります。毎年たくさんの実をつけますが、全部ダンゴ虫が食べちゃう~~
ダンゴ虫がたくさん集ってる苺を見て、誰も収穫しようとはしません(^_^;)

2008/04/17 (Thu) 13:44 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

メガイチゴ!なんて甘美な響きでしょう~e-267
イチゴってやっぱり、フルーツ界のお姫様だよね!
ぜひ、メガイチゴをお姫様抱っこしてかぶりついてほしい、いや、かぶりつきたいです!!

>クチから耳が出そうなほど
そりゃー、もンのすごい酸っぱかったんだねぇ(^^;;
関係ないけど、高校のときの担任の先生が出産の痛みを
「鼻の穴を裏返して頭にかぶせるくらい痛い」と表現していたのを思い出しました・・

2008/04/17 (Thu) 18:10 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★ぽしさん

色つき文字は、文字を選択して「色」を押すと色つき文字になりますよーv-219
(私も最初やり方がわからず手間取りました(^^;))

白いイチゴなんてあるんですかっ!!!!
初めて知りました、そして食べたこともないかも・・・?
今回のイチゴに成功したら、チャレンジしてみようかなー♪

2008/04/17 (Thu) 19:33 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

美味しくて甘いのがいっぱいできたら、イチゴパーティしたいですー♪
自宅でイチゴ狩りできたら最高ですよねぇ。
ブンちゃんはイチゴも食べるのかな?
タヴィはイチゴ食べないので、タヴィの分は私がいただこうと思います。(笑)

2008/04/17 (Thu) 19:37 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

イチゴ、間違いなく肥料のあげすぎです。(笑)
そっか、私のに液肥をあげればよかったんですね?(違)
じゃぁ思い切って150倍濃縮のやつの原液かけてみようかな・・v-40
明日の今頃はFカップゥv-238

植物の間引きって、なんかリストラみたいで
心が痛んじゃうんですよ・・(私だけ?)
かといって放置してるとすごいことになっちゃうんですけどね。(^^;

macoroさんち、金魚ちゃんもいるんだー♪
いいなー。育て方が上手なんですねー。
水槽をコンコンってやってエサあげるの、好きなんです。
お魚も可愛いですよね。v-290

2008/04/17 (Thu) 19:46 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

ダダダダダダ、ダンゴムシっ!!!v-12

は鳥さんだけじゃなかったんですね・・
ダンゴムシまみれのイチゴ・・絶対やだーv-356
こうなったら、今のうちに全部食べてしまおうかしら。v-380(爆)

2008/04/17 (Thu) 19:48 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

メガイチゴ園のイチゴ狩りにふーみんをご招待できるように頑張りまーす!
ほんとに甘くできたらいいなぁ。

>鼻の穴を裏返して頭にかぶせる

ぷぷぷぷぷ!痛いっていうか怖いよ!!(笑)
ニコちゃん大王かって!

2008/04/17 (Thu) 19:52 | Hanako #- | URL | 編集

メガイチゴ2つ、ピクルス抜きでお願いしま~す・・・なぬっ、ここマックじゃないの?

すごくすごく増えて収集つかなくなったら、ぜひ1株ください。
あたしもぜひ家でメガイチゴを育ててみたいです♪

ちなみに我が家では以前、植えた覚えのない”メガ冬瓜”が育ってました。
ラグビーボールくらいデカくて、しかも周りに毛がいっぱい生えてたので、怖くなって捨てたんだけど、こっそりHanakoさんちに移植しておけばよかったわ。

2008/04/17 (Thu) 22:22 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

メガイチゴ、ツー、サンキゅー♪

イチゴ、もう割りと収集つかない状態に近いです。(爆)
ぜひぜひもらってやってください。
味はまだ今のところ保証できませんが・・(^^;

メガ冬瓜、捨てちゃったんですかーっ!!
もったいない。私、瓜類大好きなんで(見るのが)今度現れたらぜひとっておいてください♪
うちの裏庭にも、いつの間にかミニかぼちゃがなってました。
雑草と間違って抜いちゃって枯れちゃったんだけど・・・v-406

2008/04/18 (Fri) 00:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する