破壊 & 初体験 - Hanaぶろぐ。

破壊 & 初体験

クイズ: これはなんでしょう 

quiz.jpg


答えは、後ほど!  ※ではありません。(笑)





今日も、元気いっぱいのタヴィ。

DSC_6699.jpg

エムドナルドのボールで遊んでいます。

フワフワなので感触が楽しいのか、ずーっとハムハムしてます。



DSC_6723_20080418001021.jpg

あっ!!




・・・・糸口を見つけたらしい。




こうなると

DSC_6734_20080418001144.jpg

あとは、こうなって


DSC_6743_20080418001200.jpg

こんなんなって



DSC_6790.jpg

こんなんされて・・・



DSC_6860.jpg

I'm lovin it.ドクロ


あーあ、壊れちゃったねー。。と言いつつ

もう8歳のタヴィは、最近はすっかり落ち着いて
ハッチャけることも少なくなってきたので
こういう元気な破壊行動を見ると、なんだか少しだけ嬉しかったり。



DSC_6839.jpg

まだまだ元気なヤンチャさんだなぁって。



子犬で現役の頃、じゅうたんや家具を容赦なく破壊されたときは
全く笑えなかったですけどね。123

最近は、まだまだヤンチャでいていいんだよーなんて思ったりします。
勝手なもんですね。




・・・・

昼間は、実家に行ってきました。

DSC_6668_20080418002802.jpg

母と展望レストランでランチ。


DSC_6670.jpg

自家製手打ちパスタです。美味しかったー



昼間は、母とおしゃべりしながら実家で過ごし
夜は、仕事帰りのダンナさんと駅で待ち合わせ。



そして、わたくし本日、なんと人生初の経験をいたしました!!



それは・・



DSC_6689_20080418002903.jpg

立ち飲み屋!!(笑)



ダンナさんも、なにげに気になっていたらしく
駅の構内に見つけたので、思わず入ってみました。


おっさんくせー!・・と思いき、
ここはジャズの流れるちょっとコじゃれた立ち飲み屋。

意外にも女性の方(それも一人)も結構いましたよー。

私がOLだった頃は、立ち飲み=赤提灯 みたいな感じだったので
女性とは縁遠い場所だったんですけどねー。時代は変わりました。



数品つまみながら、ビールを飲んで・・・帰ろうか
と思ったら




ダンナさん  「実はさぁ、もう一軒気になるお店があるんだよねぇ・・。




てなわけで


DSC_6693_20080418003906.jpg

立ち飲み屋ハシゴ。 (笑)

立ち飲み屋ハシゴするぐらいなら、最初から座ってゆっくり飲めよ!
と、夫婦でツッコミを入れあい・・・。




立ち飲みの感覚って、今まで正直理解できなかったんだけど
なんていうか、立ち話感覚で、気軽っていうか気さくっていうか
ちょっといつもより仲良くなれそうみたいな感じはした!
(健全な雰囲気だし <不健全ってどんなだ)


とはいえ、私が主婦のお友達


「 立ち飲みいきませんか。 」


って、誘うことはないと思いますが。(笑)

仕事帰りにみんなで遅くまでワイワイ飲んでいた
OLの頃がちょっと懐かしくなった夜でした。



★クイズの答え★

DSC_6660.jpg

高層ビル39階の連絡通路から見た、昼休みのサラリーマン」でした。 (笑)
(クイズの人は、右下)



ちなみに、

DSC_6674_20080418005151.jpg

コチラが、39階の連絡通路を下から見た図。

私が歩いても、崩壊しませんでしたよ。(ホッ)



Category: 未分類

コメント

コロはオモチャに興味ナッシングゥ~だから
こういうこともしないなぁ。
モチロン小さいときはやってたと思うけど。
立ち飲み屋、いいですねぇ!!
ダンナさまと待ち合わせしてちょっとビール
・・・なんてアコガレますよ。
私はお酒が1滴も飲めないからこういうお付き合いができなくて残念っっ。
こじゃれたバーとかにはよく行ってたんですが、
そういうところはソフトドリンクでもなんとかOKですもんね。
でもさすがに立ち飲み屋でジュースはダメだろうなぁ。(笑)
枝豆とソーセージ、無性に食べたくなってきた!!
明日買ってこようっと♪

2008/04/18 (Fri) 01:05 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

コロたんは、どういう遊びが好きなのかな?
タヴィは、綿出しできるおもちゃはスキなんだけど、ピーピーなるオモチャとかはイマイチ反応が薄いです。
ワンコもそれぞれ好みがあるんでしょうね。

立ち飲み屋さん、メニューみなかったけどウーロン茶とかあると思いますよ。
初めて行きましたが、なにげに楽しかったです。
枝豆とソーセージとかって無性に食べたくなりますよねー♪
夏になると、おなかから木が生えるほど枝豆を食べる私です。

2008/04/18 (Fri) 01:14 | Hanako #- | URL | 編集

ひーっ、ごめんなさい。
う○こかと思っちゃいました(恥)
考えてみたら、そんな写真載せるわけないですよねv-356
サラリーマンの皆さんも、ごめんちゃい。

立ち飲み屋、いいですねぇ!
腰掛けると長くなっちゃうけど、帰宅する前にちょっと一杯だけv-275って気分のときにもってこいですね~。
なんか私向きだわ~v-10
2軒立て続けにHanakoさんを誘うダンナさまもステキです。

そういえば私、朝ごはんはいつもキッチンで立ち食いですe-263

2008/04/18 (Fri) 05:17 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集

わっ私は間違っても、ウ○チなんて思っていませんって。
(あ~、びっくりした)
でも面白い写真だね。さすがHanakoさん!

お母さんとの食事って優しい時間ですよね。
最近はね、時間よゆっくり流れて~と思います。
これからも美味しいランチ、楽しんでくださいね。
(あ、私ともね)

2008/04/18 (Fri) 11:11 | レオまま #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

ウ、ウ〇コ・・・・v-294
確かに、みんなに見せたくなるほどイイヤツをすることはありますが(タヴィがよ)さすがにそれをブログで世界発信する勇気はまだないざんす。(笑)
意外と難しかったかなー

>帰宅する前にちょっと一杯だけって気分のときにもってこいですね~。

そうなんです。いつもダンナさんが、帰りがけにチョイと引っ掛けたいキモチにかられるものの
罪悪感がつのり実現できなかったんだそうで。(笑)
昨日は私も一緒だったので心おきなく飲んでいたようです♪
私も懐かしいキモチになり楽しかったですよ。

2008/04/18 (Fri) 12:22 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

えーっ!?やっぱりv-294っぽい??
ブログの冒頭にはふさわしくない画像かしら?(写真の人に超失礼)

女性同士のランチタイムって、またなんともいえない空間なんですよね。
母と二人では穏やかな時間ですが
女友達との爆笑炸裂ランチも大好きです。
うしししし。e-257

2008/04/18 (Fri) 12:25 | Hanako #- | URL | 編集

すっごい!破壊力タヴィちゃん
すっごい!美味しそうなパスタ
すっごい!羨ましい体験
すっごい!アングル

すっご~い!

2008/04/18 (Fri) 12:56 | SmileY #- | URL | 編集

絶対ウンPだとおもいましたよ(笑
しかし、高い!
パスタもおいしそ~!
麺食い(メンクイではございませんことよ)のわたしにはたまりません~。

わたしもこの前立ち飲みやデビューしましたよ。
横浜の野毛にはそういう場所が最近多くて、しかもわたしが夫に連れて行ってもらったとこはイタリアンバーで食べ物もリーズナブルでおいしかったです。
手作りのサングリアも最高でした~。
今度旦那さん’Sつれていきますか?(笑

2008/04/18 (Fri) 14:46 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★SmileYさん

すごいですかっ!!
確かにタヴィの破壊力は結構スゴイかも・・
パスタは今まで食べた中で一番モチモチでした。
あのアングルもなかなか他の場所ではないかもしれないですねー。

すごいって言われたら、なんだか貴重な体験をしたような気になってきました!(笑)

2008/04/18 (Fri) 20:55 | Hanako #- | URL | 編集
★yukkoさん

yukkoさんも、やっぱりv-294なんですねー。
私も麺食いなんですよー。やきそば、パスタ、ラーメン・・大好きぃ♪

yukkoさんのダンナさまは、立ち飲み屋というよりスタンディングバーなんですね。
カックイー♪
サングリア、私も好きです。最近はすっかりビールばっかりですが・・
立ち飲みで4人って・・端っこの人、話しが遠そうです。(笑)

2008/04/18 (Fri) 21:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する