届いたよ! - Hanaぶろぐ。

届いたよ!



DSC_6889_20080418211742.jpg

です。傘 



お散歩は、短めに済ませて・・・

DSC_6869.jpg

タヴィは、みかんのおもちゃでひとり遊び。



DSC_6872.jpg

ウニャ ウニャ~。



そんな中、宅配便が届きました。


DSC_6863_20080418212901.jpg

ナンダナンダ?



・・・・あっ



まかいの牧場で作った、タヴィの足型プレートだぁ~。

無事に、乾燥&焼き上がりを終えて、我が家に送られてきました。



DSC_6885_20080418214449.jpg

タヴィの足型と、ダンナさんと私の指型が押してあります。



DSC_6877.jpg

作る前は、骨型にしようかとか丸るくしようかとか
アレコレ考えていたのですが、技術がついていかず
なんともいえないカタチになっております。(笑)


でも、いい記念になりました。
せっかくなので、お部屋に飾りたいと思います。



あぁ、またまかいの牧場行きたくなっちゃったなぁ。



Category: 未分類

コメント

ええっと~、ホントに何とも言えない形ですね♪
世界に一つ。素晴らしい宝物ですね。
間違っても鍋敷になんてしてはイケマセンよ!

しかし、指型って…ぷぷ。

2008/04/18 (Fri) 22:35 | レオまま #- | URL | 編集
★レオままさん

なっ、鍋敷となっ!!!シクシク
さすがに、思い出の品を鍋敷にはしませんよーだぁ。(笑)
こういうとき、レオままさんの娘さんあたりだったら、チャチャッとセンスよい作品を作っちゃうんだろうなぁ。

ホントはね、手形2つ+足型にしたかったんだけど、大きさが足りなかったのーv-356
なので指型にしましたー♪

2008/04/19 (Sat) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集

すごくいい記念になりますね!!
私もコロの足型の「なにか」を作りたいんだけど、
なかなかいいものが思いつきません。
こういうのもいいかなぁ。
でも足の裏の毛をキレイに剃ってないとダメですね。
今日ならシャンプー食後でツルツルに剃ってあるんだけどなぁ。
ちょっと前にどこかのお店に粘土みたいなのと額縁が
セットになってて、赤ちゃんの手形とかを記念に残す
・・・みたいなセットが売ってたので「これだ!!」と
思って買おうとしたのですが、すごく高くて
やめた覚えがあります。
なんか5000円くらいしたような気がする。
もっと気軽にできるグッズを探してみようっと。

2008/04/19 (Sat) 00:30 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

できばえの良し悪しはともかく(笑)とてもよい記念になりましたよー。
いつまでも大切にとっておきたいです。
足の裏の毛、タヴィは剃ったことないのでボーボーでしたが(笑)ダイジョウブでしたよ。

足型の粘土のやつ、私も見たことあります。
簡単なところでは、絵の具(墨)とかを肉球に塗って画用紙にペタン!とかは?
タヴィだったら、そのあと部屋中足跡だらけになりそうだけど。(^^;

知り合いのお宅で敷地のコンクリートを塗り替えるときに、その上をわざと歩かせて肉球模様を残してる人が居ました。(ニャンコだけど)
そういうチャンスがあればやってみたいなー。

2008/04/19 (Sat) 00:49 | Hanako #- | URL | 編集

なんともいえないカタチ 
が何とも言えない味があってぐぅ~v-218ですよ(^m^)
タヴィちゃんの足型・・・良いですね(^^)
一緒にv-218の指型?v-219の指型?も記念になりますね
さすがにv-221v-222v-217v-220はちと無理ですね

壁掛けに出来るんですか?

カッパで眉毛が下がっている様に見えるのが可愛いデスv-410

2008/04/19 (Sat) 08:08 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

プレート、すてきすてき!
みんなの肉球(笑)が押してあってイイね(*^▽^*)
タヴィちゃんも嬉しそうだ~~!
いいな、私もふーみんで足跡型とってみたいのです。フォトフレームと、足跡作成キットがくっついたヤツみつけたんだけど
※足型直径~5cmまでの小型犬・猫用
ってなってるのよー(^^;;
(URLいれとくね)

レインコートおタヴィさん、かわいい!
ちょっとお地蔵さんみたい(*^▽^*)

2008/04/19 (Sat) 09:13 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★ブン太ははさん

最初はね、v-222e-276v-222の予定だったのですが、全然スペースが足りず(笑)v-219になりました。
そのままだとただの塊なので、壁掛けにできるように穴をあけました。(専用の穴あけがあります)
今は、お部屋の壁にかざってありますよー♪

タヴィ、お散歩は好きだけどカッパはいやなのー

2008/04/19 (Sat) 09:58 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

そそ!私も昨日探してみたら同じのが出てきた!macoroさんに教えてあげよう!と思ってたら「5センチ」・・・小っちぇぇぇ!
わざわざ教えてくれてアリガト!v-290

大きいプレートでふーみんの足型おそろいで取ったりしたら、超かわいいよねー♪
ユウコリンだったら、超可愛く絵付けして素敵なのが出来るんだろうなぁ。

2008/04/19 (Sat) 10:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する