大吉? - Hanaぶろぐ。

大吉?

今日は、いつも遊びに行く河原の近くの公園
さくら草まつりが開催されるらしいとの情報を聞きつけ
行ってみることにしました!


なかなかの規模だそうで、
いろんなイベントや戦隊レンジャーのショーがあったり
露店も100件ぐらい出ているらしい。


お祭り好きの我が家は、道中も
なに食べよか?  何を買おか? と
話を弾ませつつ、ワクワクしながら会場へ車を走らせました。


会場周辺の大渋滞を予想して、迂回し
ちょっと離れた駐車場に車を停め



DSC_6916.jpg

そこから、会場まで3キロほどは自転車で向かうことに。





キコキコキコキコキコ・・・・・





会場へ到着~♪





・・・・アレ?




DSC_6907.jpg

なんだか妙に静かなのは、気のせい?



あらら?



DSC_6908.jpg

舞台は、まだ設営中???


アレ?

レンジャーショーは?パワーレンジャー


フォークダンス広場(あると書いてあった)は?



???



キョトンとしている私の目に、ポスターの文字が飛び込んできました。





「 さくら草まつり 平成20年4月20日(日) 」





・・・・20日(







                    ガーン に・・・・ニチヨウビ??









・・・お祭り、明日でした。orz

てっきり今週末かと思っていたら、明日だけだったらしい。
どーりで、駐車場も空いてると思ったんだよね。 <わざわざ迂回までした人


レンジャーショーを見て、フォークダンス広場で踊るつもりだったので(ウソつけ)
かなり愕然としましたが、やってないものは仕方ない・・・。

いったん引き返し、いつもの河原で遊ぶことにしました。




DSC_6940_20080419233422.jpg

まぁ、しゃーないねー。それも悪くないかー。

じゃぁ河原であそぼー



♪ いーざ ゆけや仲間たち

♪ 目指すはあの丘~


DSC_6939_20080419232910.jpg


・・・・あ?




土手に抜けるいつもの丸太橋・・・





DSC_6935_20080419231815.jpg

水 没。 ta



今朝方まで降り続いていた雨が溜まってしまったらしく、
かなりの深さまで水がたまっていて、渡れません。orz






あー、そーかぃそーかい。そーゆーことかい!!  

そっちがその気なら、こっちにだって考えがある! (ホントは、ない)








DSC_7016.jpg

仕方ないのでまたも引き返し・・(トホホ)
園内を散策することにしました。



DSC_7018.jpg


園内も、あちこち水たまりだらけ。


タヴィはそんなドロドロの芝生の上で


DSC_6966.jpg

こんなことしてるし・・・ガーン




もう、どうにでもなるがいい!!




と、完全崩壊しつつも

DSC_6985.jpg

風の流れに(正しくは「小雨に」(泣))身を任せお散歩。




DSC_7011_20080419233636.jpg



DSC_6977_20080419234110.jpg

転ばなきゃ、出会えなかった景色だってきっとあるのさっ。


・・・などと、負け惜しみをつぶやきつつ(笑)
ズンズン歩いていたら


DSC_6914.jpg

きれいなタンポポ畑(?)をみつけました。

わぁ~、きれーい!!!  
たんぽぽ大好きな私は、一気にテンションアップ。 (笑)



DSC_6959.jpg

あぁ、癒される~。



DSC_6951.jpg

ツバメさんも、たんぽぽを見ているの?鳥



踏んだり蹴ったりの1日でしたが(苦笑)、
カワイイたんぽぽたちに慰められ、元気が出たHanakoでした。


DSC_6996.jpg

タンポポちゃん、ありがとう。



ちなみに、今日の私の星占い。



大吉



うそつけ!!(笑)







・・・夕方、ダンナさんが「あずきホットケーキが食べたい」というので
ホットケーキを焼いて、最後にアズキの缶詰を開けようとしたら
家に、缶きりがありませんでした


こんな日って、あるんだね。(怖)
Category: 未分類

コメント

わ~。こういうことってあるよね~。
ちょっと前に、待ち合わせしてたデパートが休みで、
やっと会えて予定してたカフェに行ったら
閉店してて、次の店を考えて行ったら休みで・・・。
でも意外としかたなく行った初めて店が
すごく美味しいお店だったりするんだよね。
今回もタンポポ畑に遭遇するなんて良かったね~♪
こういうのあると、今までのイヤな気分が
一気にいい気分に変わるよね。
タヴィちゃんも楽しそうだし♪
ところで、最初のほうの「何を食べようか」はいいとして
「何を買おうか」のところもケーキのマーク。
どっちも食べ物かいっっ!!(笑)

2008/04/20 (Sun) 02:18 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

ぬははははっ!
ごっ、ごめんなさーい。でも笑えるー。ごめんなさーい!!
ここまで徹底してると、もう「完璧!!100点満点!!大吉っっv-63v-66」って感じですよ~。

写真のツバメ、すごいです!!
どうしてこんな写真が撮れるの~~!
小道にはニャンコちゃんもv-343
やっぱり写真集出して~。

2008/04/20 (Sun) 07:19 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集

大吉といっても万遍なくよいことだらけ、じゃなくて
たんぽぽ畑との遭遇という、豪華一点主義の大吉だったんだね!!!
(とポジティブに考えてみる(笑))

ところであずきホットケーキって素敵ー!!
できたらそこにバニラアイスも載せて、お願いします♪
缶きりは持参します(爆)

2008/04/20 (Sun) 09:39 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

ええ~(@_@;)
さくら草まつり、日曜だけだったんですか?汗、滝汗・・・
も、もしかして私の情報のせいですか~
ごめんね~<m(__)m>
せっかく楽しみにしていたみたいなのに・・・
でも・・・たしか私が行った時は19、20って書いてあったはずなのに・・・
でもタンポポの野原でタヴィーちゃんは嬉しそうなので、それは一安心です・・・^^;
タンポポも背が低いうちはすごく可愛いですよね^^

2008/04/20 (Sun) 13:49 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

おー まぃ がーっv-12
オー マィ ガーv-40
タンポポ畑にv-411
最後の落とし(オチ)に
Oh my god
でした

皆で思い出深いお出かけが出来たって事でv-391

2008/04/20 (Sun) 22:00 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★macoroさん

お祭りの醍醐味はやっぱり屋台でしょうっv-219
いやなことが続いたときも、最後になにかラッキーなことがあったりすると、すべてそのための事だったと思えるんですよね。
食べたい食べ物屋さんが閉まってたり売り切れだったりすると、意地になってどこまでも探し求めちゃいそうだけど。(笑)

2008/04/20 (Sun) 22:02 | Hanako #- | URL | 編集
★オバQさん

笑っていただけて、私もやってないお祭りに行った甲斐がありました。(笑)
写真、褒めていただいてありがとうございます。
ニャンコちゃん、よくわかりましたねー。
遠くからコチラをガン見してました。
ツバメちゃんが写っていたのは、私も嬉しかったです。

2008/04/20 (Sun) 22:07 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

ホットケーキアズキ、アズキマニアのユウコリンには、たまらない一品?
アイスもあったら絶対乗せてただろなー♪
溶け具合がグ~♪なんだよね。
昨日は、缶きり探しで何十分もかかってすっかりホットケーキ冷めちゃったのでダメだったと思うけど。


2008/04/20 (Sun) 22:09 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

いえいえ!私も自分で調べて、ずっと前から19,20日って思い込んでたんですよ。
でも、公園会場の方だけは20日だけだったらしい。。(^^;
(区役所会場は19,20日共やってたらしい)
よく見たら書いてあったのに、一番大事なところを見落としてましたー。

でも、タンポポ畑が見れたので
それだけでも大満足!
お祭りやってたら、きっと屋台に夢中で(笑)気がつかなかったですからね。

2008/04/20 (Sun) 22:13 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

ホントに、オーマイガーでしたよ。
途中でグレかかりましたが(笑)タンポポちゃんがなだめてくれました。
行ってよかったなーって思えるほどキレイな場所でしたよ。

2008/04/20 (Sun) 22:18 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する