タヴィの行田? - Hanaぶろぐ。

タヴィの行田?

今日は、
埼玉県の行田で開催された菜の花まつりに行ってきました!


DSC_7392_20080426222030.jpg

一面の菜の花!キレ~イ
なんと14ヘクタールという広さです。



pic 238

タヴィの身の丈よりも大きな菜の花が、たくさん咲いています。


pic 320




お祭りは、フリーマーケットに野菜やお花の直売・・・といろいろ。


とりあえず

pic 200

行田名物ゼリーフライ


pic 199

たい焼き食べて・・。


pic 202

お孫さんの応援つき(?)の和太鼓演奏。

地元のお祭りらしい、のどかな風景がひろがっています。



フリーマーケットでは、タヴィ用のカワイイ手作りオモチャやプレート、
直売所も、とても安かったので野菜やお花やイチゴを買いました!



pic 191

ポニーちゃんにロックオンするタヴィ。



そんな中、荷車回遊というのがあったので乗ってみることにしました!

pic 008

後ろの荷車に乗り込んで、
トラクターにひっぱってもらって走る、というもの。



pic 180

真っ先に乗り込み、見る気マンマンのタヴィ。



出発進行~。



ガタゴトと揺られながら、道を進んでいき・・

pic 116

菜の花畑の中にまでズンズン入っていきます。


デコボコの土の上を走るので、かなりアグレッシブ揺れでしたが
それもまた楽しかったりして・・・



pic 306


pic 170

思っていたより時間も長くて、予想以上のよい体験でした。





荷車周遊の様子です。 ※音アリ注意



pic 225

タヴィも、満足げでした。




そして。
時間があったので、近くをドライブすることにしました。


pic 324

吉見百穴をチラ見。


pic 329

その近くにいたワンコ。
手を出すと「撫でて♪」と頭を押し付けてきて可愛かった。



そんなこんなで、オナカも減ったので(早)


pic 345

行田名物フライの元祖、古沢商店に行きました!


B級グルメ界ではかなり有名なお店で、
芸能人のサインや写真もたくさん飾ってありました。


pic 342

創業83年、一人で切り盛りしている元気なおばあちゃんが
年季の入った台所で、フライ&やきそばを焼いてくれます。


pic 341

こちらがそのフライ(300円)とヤキソバ(200円)。 

フライは、モチモチでネギがアクセントのクセになる味。
やきそばも麺が太くて具がいろいろ入っていて美味しかったー。
さすがは、元祖です。

おばあちゃんにいつまでも元気で頑張って欲しいなぁと思いました。




おなかイッパイになったあとは・・・


pic 346

ツツジがキレイな水城公園をお散歩して、帰ってきました。jumee☆walkdog1



マイナーな町だけど(失礼)自然や美味しいモノがいっぱいで、
わたし的にはかなり好きな町、それが行田なのです。


また行くよー!


pic 350

足袋(タヴィ)の町 だしね。

Category: 未分類

コメント

ゼ、ゼリーフライ!??
なんじゃそりゃーっっv-420

2008/04/27 (Sun) 07:07 | オバQ #QD0IBsyY | URL | 編集
★オバQさん

ゼリーフライって、おからとじゃがいもを衣をつけずに揚げてソースにドボンとつけたコロッケみたいな食べ物で、
行田独特の食べ物のようです。
モチモチしていてなかなか美味しいんですよー。
決して、イチゴゼリーとかを揚げたものではありません。(笑)

2008/04/27 (Sun) 21:48 | Hanako #- | URL | 編集

ぬぉ~~~ 行田~ もしかしてニアミスだったのかもv-405
何と、土曜は行田市を通過しましたv-448v-355 v-391

菜の花が凄く綺麗~
美味しい物をたくさん食べて、
トラクタ(荷車だけど)がたがたしててましたけど、タヴィちゃんも揺れる荷車を乗りこなせたでしょうか。

つつじ満開ですよね~ 通りすがりに見かけた町並みで見かけたつつじや藤が綺麗でしたv-411

ニアミスだったという事は、そのうちHanakoさん&タヴィちゃんにもあえるかな♪
会いに行きますよ~v-220

2008/04/28 (Mon) 07:05 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

なぬー!行田!吉見!
もしかしてじゃなくニアミスだったよー(;O;)
連絡すればよかったー(>_<)

菜の花すごくきれい♪
そうそう、そういえば行田は足袋の街、だったね(笑)
(埼玉には「スリッパの里」って街もあるんだよー(笑))

2008/04/28 (Mon) 10:38 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★ブン太ははさん

ぬおーっ、こちらにいらしてたのですねー。
残念っ。
お祭り会場で叫べば聞こえたかしら。(笑)

タヴィは子供の頃から車に慣れているせいか、乗り物が大好きでバランスとるのもお手の物なんですよ。
ワタシがよろけるようなところでも、ちゃんと乗りこなしてました。(笑)

2008/04/28 (Mon) 11:28 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

ユウコリンもそちらに居たのねーっ。
いつものホムセンとかだったら「もしかしたら?」と思うけど、さすがに行田にいるとは思わなかったヨー。
うちらもほとんど思いつきだったんだけどね。
今度一緒にフライ食べに行きましょう。(笑)

2008/04/28 (Mon) 11:30 | Hanako #- | URL | 編集

今回の記事、私というよりもダンナさんの好物だらけです(笑)
たぶん気分はトラクターの運転手さんでしょう(爆)
このお店、安いですねーーっ!!
焼きそば200円って!!
菜の花畑の写真がキレイ~

2008/04/28 (Mon) 20:13 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

おおーっ、みんな土曜日は「行田」の日だったのね!
みんなで連絡とりあえば、うちの実家の庭でプチオフなんてーのもできたかも!
おしいー!!!
じゃ、毎月最終土曜日は「行田の日」ってことで。(って、来月はだれも覚えてなさそう)

トラクターに箱乗りしてるタヴィちゃん、すんごい幸せそうですね。
アイノリしたかったな♪

関係ないけど、今夜わが家は「カレーうイス(爆)」でした。

2008/04/28 (Mon) 22:17 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

>私というよりもダンナさんの好物だらけです(笑)

ダンナさまもB級グルメ好きなんですねぇ♪
あぁ、ご紹介したいところが山ほどあります!
いっそのことしばらくこっちに住みませんか?(笑)

ヤキソバ安いでしょー。フライも美味しかったですよー。
おばあさんのキャラがね、すごいいい味だしてるんです。
我が家に帰ったような懐かしい感覚でしたよ。


2008/04/28 (Mon) 22:51 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

我が家は、昨日カレーうイスでした。
ちなみに今日は、ハンバーグうイス。

じゃぁ、第四土曜日は行田の日ってことで、とりあえずご実家にノボリ立てといてもらえますか?それ目印に行きます!

トラクター、ガッタンゴットンと楽しかったですよー。
都合が合えば、らむここさんとも一緒に乗りたかったです。
来年はぜひ!

2008/04/28 (Mon) 22:55 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する