まつりのあと。 - Hanaぶろぐ。

まつりのあと。


DSC_7905_20080428175105.jpg

タヴィ 「みんな元気ぃ?



DSC_7914.jpg

タヴィ 「タヴィは、元気だよぉー!!



日曜日、地元のお祭りがありました。祭り

某鉄道会社のPRの甲斐あってか(?)
年々にぎやかになっているこのイベント。


DSC_7816.jpg

いつもは静かな小さな商店街を
にぎやかなパレードが練り歩きます。


DSC_7820_20080428174258.jpg



DSC_7823_20080428174343.jpg

ド派手な衣装は、ネズミーランドさながら。


DSC_7852.jpg

威勢のいい琉球エイサー


DSC_7828.jpg

微笑ましい花笠音頭


その他にも、カーニバルやよさこい、鼓笛隊・・と
いろんな団体のパレードが続きます。



そして
なんといっても一番の目玉は、大名行列

DSC_7844.jpg



DSC_7835.jpg


お姫様もお殿様も、一般公募のオーディションで選ばれます。


DSC_7834.jpg

国境は関係なく。



パレードのほかにも、
公園ではたくさんのイベントや出店がありました。



DSC_7859.jpg

富士宮やきそば~♪
なんかここんとこ毎日のようにヤキソバ食べてます。(笑)

いろいろかじりながら、お店を物色しましたよ。



DSC_7861_20080428174755.jpg

海外からのゲスト(?)、ジャック・スパロウ

写真撮ってもいいですか?」と聞いたら
小さく頷いたシャイなジャックです。(笑)


噂によると1日で、10万人以上の人が訪れたとか。

都会の人ごみは得意ではないけど、
自分の町に遠方からわざわざ人が来てくれるのって、
なんだか嬉しいものですね。

来年のこの日を、また楽しみにしたいです。

それにしても、最近祭りづいてるなぁ。(笑)


DSC_7929.jpg

お散歩道では、あちこちでキレイなツツジが見られます。


DSC_7941.jpg

ワッサー咲いてます。 
ツツジって、甘いイイ香りがするのね。思わずミツを吸いたくなったよ。(笑)




DSC_7934_20080428175201.jpg


またいつもの穏やかな日常に戻った、わが町です。

Category: 未分類

コメント

Hanakoさんのご近所はお祭りが多いんですねぇ!w(°o°)w
なんだか最近お祭りのお話をよくここで読みますね。
そして必ずヤキソバの写真があるような・・・・・・。(笑)
しかしどこのお祭りってくらい色んな地方が混じったお祭りですね。
花笠音頭って福岡じゃなかった?(違うか?)
ジャックさん、かなりいい線いってると思います。
キムタクのスパロウより似てるかも。
コロも今日つつじを見に行きましたよ♪
いろんな種類があるんですね~。
本当にキレイでした。(*^o^*)

2008/04/29 (Tue) 22:34 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

タヴィちゃん、元気にボールで遊んでますねー!さすがナデシコジャワン♪(笑)
パレード、盛りだくさんですねー。
ツツジ、キレイ~~
子供の時はミツ吸ったなぁーー。

2008/04/29 (Tue) 22:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★macoroさん

私の家の周りにお祭りが多いというワケではなく、ただ単に我が家がお祭りにばかり出かけているだけです。(笑)
地元のお祭りは、宣伝と共に年々派手になってきてます。
なんだか内容にも節操がなくなってきてますが(笑)まぁそれもアリかな、と。

ツツジもキレイですよねー!!
私も、GW中にどこかにツツジ見にいけたらいいなーと思っています。

2008/04/30 (Wed) 00:08 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

タヴィは、サッカーボール目の前にするとホントに楽しそうな顔をするので、そういう表情を見ると犬の笑顔ってあるんだなーって思うんですよ。

やっぱりツツジってミツ吸えるんですね!
今の時期はサンポ道でもいっぱい咲いていて吸い放題(?)なので、今度勇気を出して吸ってみようかなぁ。(笑)

2008/04/30 (Wed) 00:10 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する