アノ場所があんなことに! - Hanaぶろぐ。

アノ場所があんなことに!

ここのとこ、毎朝お庭でイチゴ摘み(ほんの数粒です)をして
食べるのが日課の我が家。

DSC_8576_20080506213618.jpg

ささやかな収穫の喜びを感じています。




さて。

いよいよ連休最終日の今日は、文句なしの晴れ!

せっかくなのでどこかへ行こうと思案した結果
いつも空いているあの場所・・・


DSC_8584.jpg

レイクサイドパーク宮沢湖へ、行ってまいりました! 




ところが!!


さすがのゴールデンウィーク最終日。

DSC_8586.jpg

いつもはまばらな駐車場が、ほぼ満杯
さらに、園内は人もいっぱーい!


あの宮沢湖が! ですよ。(失礼)


さらに
入り口にはこんなノボリまで立ってました。


DSC_8745.jpg

みんなでワイワイ!バーベキュー


こないだみんなでワイワイやろうとしたら
やってなかったくせにぃ。(笑)


レストランサイドにバーベキューコーナーなるものが設置されていました。
息を吹き返した宮沢湖を、思わず応援したくなる親心。(笑)




そんなこんなで、とりあえずドッグランへ。
ココも、今日はワンコがいっぱいいましたよ。


DSC_8661.jpg

なのでタヴィはいつものように、そぞろ歩き。


とはいえ、
ここのランはとても広いので自由気ままという感じです。

DSC_8689.jpg

タヴィ 「お花みつけたよ!



すると。
突然、ある女性の方に声をかけられました。


DSC_8654.jpg

おんなの子 「あのぉ・・ もしかしてタヴィちゃんですか?


どーしてわかった?と、津川雅彦バリに驚いていると
新座里親会から巣立っていったジョン君のママさんだそうで
リンクをたどってHanaぶろぐを読んで下さっているとの嬉しいお言葉。

世の中、狭いものですね。


DSC_8620_20080506214733.jpg

コチラが、元気いっぱいのかわいいジョン君


タヴィは、相変わらずの人見知り犬見知りで
ジョン君ご一家とはほとんど絡めなかったのですが(寂)
可愛がっていただいてありがとうございました。


DSC_8616_20080506214843.jpg

ジョン君とギリギリ2ショット



DSC_8734_20080506215120.jpg

その後、ジョン君ご一家とはドッグランでお別れし
私たちは、公園をお散歩しました。



DSC_8721_20080506215225.jpg

青空が湖面に写って、とってもキレイです。


DSC_8717_20080506215146.jpg

芝生のベンチに座って、おにぎりをパクり。
青空と緑の香りが、美味しさのスパイス。



DSC_8725_20080506215202.jpg

お花もキレイに咲いていました。




とはいえ、あまりの人の多さと賑わいぶりに
やっぱり静かで誰もいない宮沢湖が恋しくなってしまう
身勝手なHanakoなのでした。(笑)

また、空いた頃を見計らって様子を伺いに(幹部か)行ってみようと思います。




そして、夜は

PICT0142_20080506222459.jpg

ダンナさんとゴールデンウィークお疲れさん会。(笑)
栄養いっぱい元気いっぱいです。


明日からまたお仕事。頑張ろう!




ジョン君ママさん、お声をかけてくださってありがとうございました。
今後ともHanaぶろぐをよろしくお願いします。(ぺこり)
Category: 未分類

コメント

大変だ!宮沢湖が混雑してる!(違)
GW中の貯金で、またしばらくもつね(爆)

ジョンくん、預りさん経由ではなく、里親会直の子かなぁ?あっこからリンク辿ってっていうと、うちとかもご存知かもねー!

出先で声かけられるとびっくりするけど、
ちょっと嬉しいよね!
ネットの良い面だよね~。

しかし、いつ見てもHanaちゃんの写真はアートだなー。

2008/05/06 (Tue) 23:51 | JARA #hemLMyTg | URL | 編集

hanakoさん タヴィちゃん
昨日は、お会い出来て本当に本当に嬉しかったですv-10
「あっタヴィちゃんかも知れないv-238
と気がついてから数十分・・・突然話しかけるなんて、失礼かも・・・と思いながらも嬉しすぎて声をかけてしまいました。

2年前に華ママさんのブログから新座里親会を知って ジョンを家族に迎えてから、ふみばか日誌さんやhanakoさんのブログを見るのが楽しくて いつも読ませて頂いていました。

突然の事なのに、hanakoさんが笑顔で話して下さって本当に嬉しかったです。

タヴィちゃんは 本当に穏やかで可愛い女の子ですね。本物の笑顔が見れて感動でした。

初めての宮沢湖で楽しい思い出がたっくさん出来ました。ありがとうございました。

これからもブログを読ませてください。
応援していますv-238











2008/05/07 (Wed) 07:38 | ジョンまま #- | URL | 編集

あの場所が、こんな事にv-405
静けさが“うり”だと思っていたのに(笑)
でも、これ位遊びに来てくれて“ラン”も楽しんでくれるワンちゃんがいるのですもの
これからも大丈夫ですよね? よね?(宮沢湖の関係者の方々宜しくですよ)

そんな湖でおニュゥな出会いがあったんですねv-411(広い様で狭いというやつですか)
ジョン君可愛いイケメン君だv-398

GWお疲れ様でしたv-410

2008/05/07 (Wed) 10:51 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

うおおー!どうした宮沢湖!
サイトまできれいになってるよー(驚)
つぶれそうつぶれそうってみんなが言うから
ヤバイって思ったのかなぁ(笑)

そんな風に話しかけてもらえると嬉しいよね(*^^*)
そして、見た目で「○○ちゃんかも・・」って分かる、
雑種が好きだー!

横レス失礼します、ジョンままさん、
ふみバカ日誌もご覧いただいてるそうで、ありがとうございます(*^^*)
ジョンくん、新座出身なんですね!
もしかして保護名「ルノー」くんじゃなかったですか??
(違ったらごめんなさい)
ウチの不二子も新座出身なので、なんだか嬉しいです(*^^*)

2008/05/07 (Wed) 15:18 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

この前の、宮沢湖の存続を願う会・・・じゃなかったかな??を拝見していて、かなりヤヴァイぞ!と思っていましたが、ランは本当いい感じですね~。
連れて行ってあげたい~。
でも、ここに行くなら弁当持参ですね(笑
BBQ、普通の休日でも存続していてくれればいいのに・・・

2008/05/07 (Wed) 19:04 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★JARAさん

そーなんですよ、コレは、事件ですよ!
とりあえず、GWはかなり賑わっていたようなので夏ぐらいまでは持ちそうです。(笑)
今度こそ、みんなでワイワイ!したいなぁ。

普段会えない場所で犬友の輪が広がっていくって、まさにインターネットのおかげですよね。
JARAさんとの出会いもそうだったしね♪

2008/05/07 (Wed) 22:01 | Hanako #- | URL | 編集
★ジョン君ママさん

昨日はどうもありがとうございましたー。
まさかタヴィをご存知の方がいるなんて夢にも思ってなかったのでビックリしましたが(笑)お声をかけていただいて嬉しかったですよー♪
ジョン君ママさんにお会いすると分かっていたら、普段着のカクテルドレス着ていくんだったわー。(笑)

ジョン君、とっても元気で可愛いオトコノコとで、すごく愛されてるんだなーっていうのが伝わってきて私までシアワセな気分になりました。
ご存知のとおり埼玉の方にはしょっちゅう出かけているので、またどこかでお会いしたらよろしくお願いしますね♪
胸のマークと白いネイルのチャームポイントも覚えたので、今度は私もジョン君みつけますよー(^▽^)

2008/05/07 (Wed) 22:07 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

そーなんですよー。静かで何もなくて誰もいないのがウリだったのに(笑)昨日は「どうしちゃったの?!」って感じでした。
ドッグランも、昨日はワンコがちゃんといっぱいいて、ドッグランらしい姿になってましたよー。

世の中、意外に狭いもので、私も辿り辿っていけばキムタクあたりと知り合えるのかもしれません。。。。ムリか。

2008/05/07 (Wed) 22:10 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

ようやく宮沢湖の存続を願う会の活動の成果がみのりましたね。v-424
やっぱうちらのブログみてたんだよー。(違)

バーベキューもずっと復活してほしいなぁ。
今度また様子伺いに行きましょう。

ジョン君、新座里親会の卒犬ってことはふーみんにも会ってたのかな。
里親募集で卒業した子がシアワセになってる姿みると、ホントによかった!って温かいキモチになるね。v-290

2008/05/07 (Wed) 22:15 | Hanako #- | URL | 編集
★yukkoさん

ドッグラン、コナちゃんも喜びそうなランでしたよ。(GW限定)
普段のドッグランには、ドッグはいませんけどね。(笑)

ここは、気候のよい時にお弁当持参でのーんびり行くのにはとってもいいところです。
駐車場代だけしかかからないので、オススメですよ。
バーベキュー、ほんと存続してほしいです。
そうじゃないと、カレーとかアメリカンドッグとかしかないんだもーん。v-409

2008/05/07 (Wed) 22:20 | Hanako #- | URL | 編集

宮沢湖へ行かれて来たんですね~
あの宮沢湖がこんなに盛り上がってる!!うれしい~
平日組みの我が家は混んでる宮沢湖は見たことありませんが、無くなったら嫌なので土日や祝日くいらはみんな遊びに行ってあげて~って思ってしまいます!
でもやっぱりひっそりと寂しいのが宮沢湖の魅力ですよね♪
私も色々歩いているけど、「ブログ見てます~」なんて声をかけられたこと全く無いです(^^ゞ(平日組みだから?笑)
まだまだ人気が足りないんだわ~ガンバレ空!!(#^.^#)

2008/05/08 (Thu) 13:00 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

そーなんですよー!あの宮沢湖がすごいことになってましたよー。
でもきっと今頃はまた・・・ボソボソ。
でもとってもいい所なので、ホントなくなってほしくないですよね。(勝手になくすなって?(笑))

>「ブログ見てます~」なんて声をかけられたこと全く無いです

私が見てますよー♪
ヒマさん家とは行動範囲がワリと近いみたいなので、そのうち偶然お会いすることがあるかも!!
そしたら、私も空ちゃんの遠心力ダッシュ体験できるかなー♪

2008/05/08 (Thu) 23:13 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する