大工さん。 - Hanaぶろぐ。

大工さん。



今日は、我が家の玄関の床板の張替え工事があって、大工さんが来ました。


最初こそ、一声二声吠えてみたものの
すぐに怪しい人じゃないと分かったのか、
すっかり大工さんに懐いたタヴィ。

DSC_8897.jpg


 「人なつっこいワンちゃんだねぇ。

と、今まで言われたこともないようなことを言われちゃいました。(笑)


私の父ほどの年齢の、優しそうな大工さんだったので
タヴィも安心したのかな。

ずっと近くにいて作業を見守ってました。

DSC_8896.jpg

現場監督のたくましい背中。(笑)



とはいえ、作業の邪魔になるし危ないので
途中で強制退去。

DSC_8901.jpg

未練が残る現場監督。



DSC_8903.jpg

こんな感じで作業は進められ・・・


バキバキ、ガガガガ・・・・とすごいでしたが・・・

DSC_8910.jpg

幸いタヴィが怖がることもなく。


朝から晩までほぼ丸一日かかって
無事に張替え作業が終了しました。


なにげなく住んでいるだけど
色んな部分で色んな人の技術があってこそ、
今こうして暮らせているんだなと、改めて実感しました。


作物を作ってくれた農家の人に感謝するように
大工さんに感謝しながら
家も大事にしていきたいなと思います。


DSC_8930.jpg

おニューの床板で、記念写真第一号。(笑)

Category: 未分類

コメント

えっ。けっこうわんこって男性とかオジサンとか
怖がる子が多いのに大工さんに懐いちゃったのぉ~?
うーーん、私はアレルギーを怖がってタヴィちゃんとの触れ合いが足りなかったか?
そーだ!!
7月に東京行くときは私大工さん姿で行くからね!!
そしたらタヴィちゃん懐いてスキスキチューしてくれるかなぁ?

2008/05/13 (Tue) 11:37 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

おぉ~床の張替えですか。
タヴィちゃん、なついちゃったのね~
このおじさんが鳴らしてる音だって思うと
平気なのかな?
おNEWの床で 真ん丸お目目のタヴィちゃん、可愛い~。

2008/05/13 (Tue) 15:54 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★macoroさん

タヴィは、どちらかというと男性のほうがスキみたいなんですよ。
怖がりな性格なので男性の方が安心できるのかな。
macoroさんの大工さん姿も捨てがたいけど、
個人的にはコレで来て欲しい私です。
http://www.partygoods.jp/sys/goods/CS0345--4189GP.html

2008/05/13 (Tue) 22:10 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

結構大きな音が鳴ってたんですけど、その音に負けないぐらい大きな寝言いいながら寝てました。(笑)
音の出所がわかってると安心するのかもしれません。
おニューの床、さっそくタヴィの爪のあとが・・・

2008/05/13 (Tue) 22:13 | Hanako #- | URL | 編集
いい響き

「人なつっこいワンちゃんだねぇ。」・・・なんて素敵な響き!!タヴィちゃん、現場を未届けたい気持ち、よ~くわかります。床の下、のぞいてみたいよね~♪ところで、新しい床は、すべりませんか?

2008/05/13 (Tue) 22:31 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
すごっ

足袋さんを「なつこく」させてしまう大工ちゃん、スゴイ!

まぁ、心を許した相手には人懐こいもんねぇ。

いつか、Hanako兄様のようになってやる!
まってろ!足袋さん!(無理)

2008/05/13 (Tue) 22:38 | JARA #hemLMyTg | URL | 編集

わかりました!!!!
・・・・が、ブラはつけてもいいでしょうか・・・?

2008/05/13 (Tue) 22:40 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★つまさん

そうなんですよ。”人懐っこい”なんて初めて言われたカモ!v-398
タヴィの名誉のためにも「普段は全然違うんですよ。」という言葉は飲み込みましたけどね。(笑)

タヴィ、興味深げにジーっと見てましたよ。
床下とか、自分の入った事のないスペースには特に興味津々みたいです。
天井裏の物置とかも、私が行くと一緒に入りたがるんですよ。

2008/05/13 (Tue) 22:59 | Hanako #- | URL | 編集
★JARAさん

お友達の男性の中では、やっぱり回数会ってるJARAさんが一番懐いてると思うよ。
特に、ランオフとかで私が他のワンコに夢中になってる時(おいおい)なんかは、JARAさんの方が頼りがいあるってな感じでくっついてるしね。(^^;
兄のようになるには、焼魚の皮が必要らしいですよ。(笑)

2008/05/13 (Tue) 23:03 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

ブラしてる武藤かぁ・・・ちょっと怖いですね。
じゃぁ、ムーディmacoroでお願いします。
http://www.partygoods.jp/sys/goods/CS0294--4336MK.html

2008/05/13 (Tue) 23:07 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

書き忘れ。床滑ります。ツルッツルです。
昨日危うくコケそうになりましたよー。v-356

2008/05/13 (Tue) 23:22 | Hanako #- | URL | 編集

なるほろ~、タヴィちゃんは大工好き、と。
では次回のランは鉢巻しめて耳に赤鉛筆をはさみ、新聞を片手に登場しようと思います・・・
あれ。
途中から、競馬場のおじさん風になっちゃった。

2008/05/14 (Wed) 08:42 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

私もふーみん抜きで、男装していけばいいのかしら?!
ええと、鉢巻に赤鉛筆に新聞に口ひげにニッカポッカに焼き魚の皮、と・・・
・・・・・。

ふふ、でもタヴィちゃん、最初の頃に比べればずっと慣れてくれたって思ってるもんっ!
いっそ一緒に住めば、添い寝してくれるのかしら・・・

2008/05/14 (Wed) 09:09 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

次回の床張替えの時は、大工の格好で駆けつけますv-29
(お仕事は本物の大工さんにしてもらって・・・)

うちも昨日保険屋さん(男の人)が来たら、妙に懐いていました、珍しいこっちゃです(小さい頃に何度か会っていた人だった故か)
でも手を出されたら、ヴッて言ってたと思うんですけどf^^;)

「人懐こい」っていい響きですね(^^)

2008/05/14 (Wed) 11:00 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★らむここさん

>鉢巻しめて耳に赤鉛筆をはさみ、新聞を片手

ついでに、腹巻して上着を肩からかけて右手にトランクでお願いします。

いったいどんな集団が我が家に集結するんだろう。。。(怖)

2008/05/14 (Wed) 22:29 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

ユウコリンには、もう充分懐いてるよー。(タヴィレベルでは)
ちゃぁんと「あ、知ってる人だ♪」ってなってると思います。
さらに「美味しいご飯やオヤツをくれる人だ♪」とも思ってるんじゃないかなぁ。(笑)

2008/05/14 (Wed) 22:31 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

えぇっ、ブンちゃんって人懐っこいイメージがあるんですけどそうでもないんですか?
誰にでもテケテケテケって突進してくれるわけじゃないんですねー。
いつかご対面できたら、懐いてくれるといいなぁ♪
素敵なニッカポッカ姿のブン太ははさんにお会いできる日を楽しみにしています。(笑)

2008/05/14 (Wed) 22:36 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する