ひさしぶりに。 - Hanaぶろぐ。

ひさしぶりに。



今日の東京は、26度
そろそろアスファルトの暑さが気になる季節がやってきました。


というわけで・・・

DSC_9457.jpg

ひさしぶりにタヴィを自転車に乗っけて
大きな公園まで行ってみましたよ。


DSC_9444.jpg


DSC_9360.jpg

木陰のお散歩は、涼しくてキモチがイイです。



DSC_9277.jpg


DSC_9461.jpg

黄色カキツバタが、キレイに咲いていました。


子供の頃、母に連れて行ってもらった菖蒲園
あの頃は、全然つまらなかった記憶があるのですが(笑)
なんで今になるとこんなに美しく思えるんだろう。



DSC_9338.jpg

タヴィは、どんな風に思っているのかな?(笑)



DSC_9334_20080522221608.jpg


DSC_9314.jpg

ひさしぶりの森林浴
水辺をみると、なぜか癒される私。前世はカッパだったのカモ。kappakao


DSC_9417_20080522221755.jpg

蓮の花のなんとも言えない美しい形が好きなんです。


DSC_9376.jpg

可愛い動物たちにも、出会いましたよ。


DSC_9324.jpg

ここにいる動物たちは、とても人になれています。



DSC_9370_20080522223152.jpg

カモちゃんも、タヴィが近づいても逃げません。



DSC_9468.jpg

とってもキレイなシロサギさん。



DSC_9390_20080522222905.jpg


DSC_9404.jpg

アヒルちゃんも、人の行き交う遊歩道を
ペタペタと一緒に歩いていました。


なんだか、一緒に生きてるって感じで
すごくハッピーなキモチになります。


そして

DSC_9419.jpg

当然のようにお茶屋さんに入っていくタヴィ。


DSC_9428_20080522223904.jpg

タヴィと一緒にお茶を飲んで、帰りました。



タヴィも私もお気に入りの、この公園。

少し疲れたときも、ここに来ると
可愛い動物たちやキレイな自然にとっても癒されるのです。

今日も、たくさんパワーをもらって帰りました。


DSC_9430_20080522224620.jpg

また、行こうね。



Category: 未分類

コメント

お~久しぶりの大きいわんわんが自転車ですね~(笑)この公園 ほんとキモチ良さそうですね。菖蒲もキレイ~。
子供の頃 全然つまらなかったってわかるわぁ~。ツツジの公園とか連れて行ってもらっても その横の遊園地がいい~とか思ってました。シロサギさん、モデルさんみたい(笑)その下のあひるさんの写真が好きですぅ~~。タヴィちゃんとお茶できてパワーももらえて良かったですね♪

2008/05/23 (Fri) 00:16 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

これからは自転車で公園まで行く機会が多くなりそうですね。でも、その公園の森林浴が気持ちいぃ~♪
タヴィちゃんもHanakoさんと気持ちよくお散歩できましたね。色んな動物さんとも会えたし、お茶屋さんで休憩できるし(^^)

私は水を見ると引き込まれて沈みそうな気がするので「かなづち」だったと思います(^^;)

2008/05/23 (Fri) 10:06 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

ああ思ひ出のお茶屋さん・・♪
森林浴が気持ち良さそう(*^^*)
暑くても、緑の中はひんやり気持ちいいですよね(^-^)

私は実は水辺がちょっと怖いの(^^;)
前世はハムスターだったのかしら?
(ずいぶん可愛の言ったもんだ(爆))

2008/05/23 (Fri) 10:31 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
いいなぁー♪

前もゆったかもしれんけど、近くにそんなステキi-189な公園があるの、うらやましいっ!!!
こっち、駅がすぐ近くのせいなのか、そうゆう広々とした公園ないのよね………i-181i-202
i-33を走らせたらあるんやけど、いちいち車i-33に乗るのも、ねぇi-195
あたしも、そっちに引越しようかしら!?(爆)

水辺、あたしもすっごい好き!!!!!!!!
あたしの前世は、きっとっちゅうか絶対にイルカv-518やわi-175

2008/05/23 (Fri) 15:48 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
★ふーさん

久しぶりのおっきいワンワンinチャリカゴです。(笑)
そーなんですよねー。ツツジとかも子供の頃は全然おもしろくなかったのに、最近どーしてこうも魅力的に感じるのかしら。
シロサギちゃん、スタイルいいですよねー。
私もシロサギちゃんみたいになりたいわ。
アヒルちゃんもとーっても可愛かったです♪

2008/05/23 (Fri) 20:34 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

そなたが落としたのは、この金のカナヅチか?それともこちらの銀のカナヅチか?
あ、あれは斧だったっけか。
実は私も小学校卒業するまでは全く泳げなかったんですよー。

森林浴、キモチイイですよねー♪
ここの公園は、野鳥や動物たちにいろいろあえるので、疲れた時に行くとすごく癒されるんですよー。

2008/05/23 (Fri) 20:37 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

ハムスターちゃん、僕の頭のお皿にお乗りよ!!v-219 byカッパ
ユウコリンが水辺が怖いって意外だー。
運動神経が良さそうだから、水泳とかも得意かと思ったよ。

思い出のお茶屋さん、いつも行くとパピーだった頃のふーたんを思い出します。 v-352
タヴィは相変わらずベンチの下に興味シンシンです。(笑)

2008/05/23 (Fri) 20:43 | Hanako #- | URL | 編集
★女神さん

ひなタンはその後いかがですか?
いろいろな”初めて”がいっぱいで楽しい毎日なんだろうなぁ♪

前世はイルカかぁ!
女神さんは、ほんとに元気いっぱいでイルカって感じだよね。

・・で、いつ引越してくるの?(爆)
いつでも待ってますよー♪
ヒナたんが大きくなったら、ぜひ一緒に東京にも遊びにきてね。

2008/05/23 (Fri) 20:43 | Hanako #- | URL | 編集

グワッグワッ、アフラックv-519
シロサギさん、頭の飾りがオシャレですよね~~。

↓のラスク、私も最近とある方からいただいて、すっかりハマってますv-398
おいしいですよね~。ダイエットとか、もうどうでもいいや、って思っちゃう。
で、で、松屋銀座では並ばずに買えましたよっっv-363(18日情報)

2008/05/24 (Sat) 07:27 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集
★オバQさん

♪あひるンルン あひるンルン 僕たーちぃは~

ラスク、オバQさんもご存知なんですねー。
美味しいですよねぇ。今も食べながら書いてます。v-290
そうそう、ダイエットなんてどうでもいいんです!
そんなこんなで「ダイエットしなきゃ」って思いながら、かれこれ20年近く経過しました。(笑)
新宿はなぜかいつもすごい行列なんですよーv-356

2008/05/24 (Sat) 23:35 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する