自称 花の妖精たち。 - Hanaぶろぐ。

自称 花の妖精たち。

今日は、埼玉県鴻巣市にあるポピーハッピースクエアに行ってきました! 

広~い敷地のポピー畑ビオラ02パンジー04
その広さ、なんと東京ドーム約2.5個分


pic 082

一面の真っ赤なじゅうたんが、と~ってもキレイです。 


pic 135


pic 089

タヴィよりも背の高いポピーがたくさん咲いています。



pic 071

お花の間を抜けて、お散歩・・・jumee☆walkdog1


pic 119

楽しいね!



pic 084

ポピーは、赤一色のものがほとんどですが、
よく見ると、少しずつ色や形の違うものもあるんですよ。


pic 099


pic 209

まるでドレスのようなヒラヒラとした花びらが
とっても可愛らしいお花。



pic 212

ミツバチさんは、セッセと蜜集めかな?hachi


pic 117


pic 054

可愛いお花たちに囲まれて、思わず笑みもこぼれます。



pic 086





赤いポピー畑のお隣には・・・

pic 074

オレンジ色のカリフォルニアポピー畑


pic 078

赤いのよりやや小ぶりなお花が、所狭しと咲いています。



pic 028

さらにそのお隣には、麦畑があって・・・



pic 176

一番奥には、紫色のキレイなムギナデシコのお花畑がありました。


pic 144

紫は、私のラッキーカラー
誕生石の色も、紫なんですよ。



この日は、敷地内で地元のお祭りも開催されていたので

pic 227

手打ちうどんと鴻巣コロッケで、ちょっと休憩。




・・・とここで、あとからやってきた
埼玉県のボスこと(笑)らむここさんご一家と合流しました!


pic02.jpg

ラムちゃんコッコちゃん、こんにちわー♪


実は、らむここさんとは去年も一緒にここに来たのですが
その時、あまりにキレイで楽しかったので
今年もぜひ!と、Hanakoがお誘いしちゃったのでした。



pic418.jpg

今年も一緒にお散歩できて嬉しい~。



そして、今年はなんと!決められた区間で
ポピーを摘み取りできるとの情報をゲーット!

らむここ隊長に、ハサミ&新聞等の花摘みセットをお借りし
一緒に、ポピー摘みをしましたよー。



うちら二人は、すっかり気分は花の妖精だったのですが・・

pic369_20080525014928.jpg

撮られた後姿は、たくましさ満点でした。



こういうときはいつも節操なく摘みすぎちゃうので
今日は、控えめにしておこうと、話しながら摘む事、数十分。。



pic 349

結局、やっぱり節操がなかったという。(爆) 

あぁ、でも宝探しみたいで楽しかった~。


pic 377


pic 221

山ほどポピーをお土産にして帰りました。
おうちでも咲くといいなぁ。



そして、そのあとは一緒にホームセンターに行って

pic 426

ラムちゃんの代わりにタヴィとコッコちゃんをカートに乗せてみたら
明らかに互いに違和感を感じている図。

そして、お買い物をして解散しました。



最後に、携帯で撮った今日の動画です。
画像が荒いですが、のどかな雰囲気が伝わるといいな。



※BGMアリ



らむここさん、今日はどうもありがとうございました。
お土産も超ごちそうさまでした!

また来年も一緒に行けますように。




Category: 未分類

コメント

今日のお家の中はポピーだらけでしょうか・
もうほんっとキレイ~~!!
赤いポピーの所もだけど、カリフォルニアポピーもムギナデシコもキレイ~~!
動画で、皆でゆったりお散歩されてる姿がとっても羨ましかったです。
お花の間をテケテケ歩いてる後姿が可愛い~
また来年もステキな写真を見せてくださいね。必死で摘んでる動画も見たかったわ~
無口or大おしゃべり???

2008/05/25 (Sun) 11:10 | ふー #XBOHyG.M | URL | 編集

お疲れ様でした~って、疲れてないけど(笑)。

あそこ、こんなにいろんな種類のお花が咲いてたんですね!
あたしは摘むことに集中してたので、ポピーのつぼみ以外、何も目に入ってませんでしたよ。
ほんとにのどかでよかったですね♪
とても楽しい時間をありがとうございました。
今日の新聞にあたしたちの写真が載ってるんじゃないかとドキドキしましたが、どうやらカットされたもようです。

来年こそ、いろんな色のポピーをバケツ1杯ゲットしましょう!
さあ、今日から筋トレよっv-91

2008/05/25 (Sun) 12:42 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

お天気が無事で、良かったですね!!
らむここさんがいるので、心配していました。ぷぷ♪

とーってもキレイな写真ばかりで、癒されました。
ありがとうv-238

2008/05/25 (Sun) 12:53 | レオまま #- | URL | 編集
★ふーさん

おうちの中でもポピーがポコポコ咲き始めています。
らむここさんと「赤いの意外のレアな色が咲くといいね」って言いながら摘んでたんですけど、見事に赤ばっかです。(笑)

必死に摘んでる姿・・・スーパーの詰め放題のオバちゃんに近い光景だったかも?!(笑)

2008/05/25 (Sun) 16:05 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

昨日はありがとうございましたー。
一緒にお花摘みできて楽しかったです♪
きっと私だけだったら、あんなに摘めなかったモン。(嘘つけ)
来年は、ぜひムギナデシコエリアまで足を伸ばして一緒にお散歩しましょうー。

私は、ツボミの中の色を透視できるように、今からユリゲラーのところに弟子入りする予定です。

2008/05/25 (Sun) 16:08 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

お天気、午後から雨の予報だったのでドキドキでしたがなんとか持ちました。
やっぱり日ごろの行いって大事ですね。(違)

レオままさんも一緒だったら、さらに楽しくてきっとポピーも三割増だったろうなぁ。(笑)

2008/05/25 (Sun) 16:09 | Hanako #- | URL | 編集
ラッキーカラー♪

紫、なんですねっ!
あたしは死ぬまで、一生ピンクですi-175(爆)

お花畑、むっちゃキレイ!!!!!!
すごいねぇ~、そんなにたっくさん咲いてるなんてi-236
あたしは、今年こそ、ひまわり畑に行きたいなぁ~i-184
もちろん、ひなたんを連れてi-179

2008/05/25 (Sun) 19:07 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

先日私のブログで「くじゅう花公園」のポピー畑を
紹介しましたが、
比べものにならないくらいスゴイですねぇ。。。
ドーム2.5個分とは・・・。
写真の撮り甲斐もあるってもんですね。
しかも花が摘めるなんてかなーーーりうらやましいです。
そしてラム&コッコちゃんも一緒なんて
どんだけ幸せなひとときを過ごしてるんですかー!!!!
私もコロたん連れてそこに行きたい~っっ!!
って本気で思うくらいキレイです。
ポピーは花瓶に?地植え?
地植えだったら、うまく根をはってくれるといいですね~♪

2008/05/25 (Sun) 19:43 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

すご~い、綺麗~v-411
妖精e-134の皆様方も綺麗よ~v-238

色んな色があるんですね
オレンジ色も紫もどれもキレイですね
皆の笑顔がステキ

2008/05/25 (Sun) 21:49 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★女神さん

実は紫ってあんまり好きじゃなかったんだけど、なにかの雑誌でラッキーカラーがムラサキって知ってから、パープルの洋服やアクセサリーを買うことも増えました。(今までは全く選択肢になかったんだけど)
ピンクがラッキーカラーっていいよね♪
アクセサリーも洋服も可愛いのがいっぱいあるしね。

ひまわり畑っていいよねぇ。
私も広大なところにいつか行きたいなぁ。
今年は、ひなちゃんと一緒にヒマワリ見にいけるといいね!

2008/05/25 (Sun) 21:57 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

ここ、すっごく広くてキレイで、しかもあまり知られてないのか人も多くないしワンコも一緒に行けるし・・私の超お気に入りスポットなんです♪
しかも今年はお花摘みができると知って(去年はしりませんでした)さらにポイントがあがりました!
macoroさんとコロたんも連れて行ってあげたいです~!
ポピーは、ツボミを摘んできました。
やっぱりなかなか根付くのは難しいみたいで・・。
花瓶にいれて飾ってありまーす♪

2008/05/25 (Sun) 22:02 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

お花畑すっごくキレイでした~。
一面のお花畑の中を歩いていると、お姫様になったような気分で(笑)嬉しかったですよー。
いつかブンちゃんと遊びにきてくださーい♪

2008/05/25 (Sun) 22:04 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/25 (Sun) 22:35 | # | | 編集
★非公開コメントさん

ありがとう!これで私たちいつでも一緒よ(笑)。
ページにも掲載されました。わかるかな?

私のほうには何も来てないけどどうなんだろ??(実はイマイチやりかたわかってない)
そちらにも無事表示されるとよいのですが・・・

2008/05/25 (Sun) 22:55 | Hanako #- | URL | 編集

ぐす、ぐす・・・
こんなに綺麗だったなんて・・・お花が(笑
夫を軽くにらみつつ、拝見しました。
でも、ポピーだけじゃないんですねえ。
紫のお花きれーい!

2008/05/26 (Mon) 23:07 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★yukkoさん

その後お体の具合はいかがですか?
ダンナさま、yukkoさんの事心配して言ってくれてるんだから、睨んだりしちゃーダメダメ。v-431(笑)
yukkoさんがいけない代わりに、タヴィにyukkoさんからいただいたバンダナを着けて行きました♪

ポピーだけじゃないんですよー。すっごく広くてキレイな場所でした。
来年は一緒に行けるといいですね。(^^)

2008/05/26 (Mon) 23:31 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する