たのしいじかん。 - Hanaぶろぐ。

たのしいじかん。

DSC_0064.jpg

こないだ摘んできたポピー。わんさか咲いてます。


お外は、ピッカピカの晴れ。暑いです!
もうすっかり気温は夏ですねぇ。


こんな日は、タヴィのシャンプー日和!


DSC_9994.jpg

ピッカピカのフローラルワンコ、いっちょあがり~。



DSC_9996.jpg

お風呂上りは、ベランダの風がキモチイイです。



DSC_0018_20080527183329.jpg


お天気もいいことだし、
タヴィの乾燥も兼ねて、お散歩に行きました。jumee☆walkdog1



DSC_0019.jpg



DSC_0022.jpg

カモさんも、涼しげに水浴び中。



DSC_0001.jpg


DSC_0031.jpg


DSC_0014_20080527184122.jpg

散歩道には、色とりどりのお花がキレイに咲いています。tulip1



DSC_0012.jpg


DSC_0056_20080527184709.jpg



あちこちのお花を眺めながら、テクテクお散歩していたら
ちょっと変わったカタチのお花を見つけましたよ。

↓コレです。

DSC_0041.jpg

まるでタワシみたいな変わった形。

調べてみると、金宝樹というお花で別名をブラシの木というそうです。
なるほど、見たまんまですね。



そして、夜。

ずっと気になっていた、あるところへ行きました。



DSC_0069.jpg

ここは、どこかな



DSC_0073_20080527190335.jpg

おやおや?



DSC_0078.jpg

答えは、近所の焼鳥屋さん

お店の了解を得て、タヴィも一緒に
屋台席を利用させていただくことができました。


DSC_0079_20080527190802.jpg

楽しくダンナさんとおしゃべりしながら、冷たいビールをグビ~。
タヴィは、足元で骨ガムをハムハム。ビスケット

のんびりと、楽しく美味しい時間を過ごしました。 


ビールの美味しい季節ですねぇ。(年中美味しいけど(笑))

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

ポピーちゃん、きれいに咲いてますねー。
タヴィちゃんもシャンプーしてもらってピカピカですね♪
ブラシの木!!初めて見ました~!
ほんと そのまんまだゎーー
(今、タワシの木って書いてたよ・・)
おぉ~近所の焼き鳥やさん!いいですねー
タヴィちゃんも一緒に行けてよかったね。
うんうん、ビールの美味しい季節ですねー
私ここ半年ほど ホントお酒がダメになってたんですが、復活してきました~ヤッタ!v-275

2008/05/27 (Tue) 21:38 | ふー #uBvNfNBA | URL | 編集
★ふーさん

ブラシの木、ホントそのまんまですよねー。
私も初めて見たんですよ。おもしろい花があるもんですね。

ふーさん、お酒がダメになってたんですか。
私はここ半年ぐらいで加速してます。(笑)
とはいえ、飲んでも生ビール1杯ぐらいしか飲めないんですけどね。
(つまみ食べ過ぎておなか膨らんじゃうので)
ふーさんちの縁側で虫の声聞きながら飲む生ビール、美味しいんだろうなぁ~♪

2008/05/28 (Wed) 01:32 | Hanako #- | URL | 編集

ひゃ~!焼き鳥あーんどビールゥ♪
ご近所に素敵なお店があってステキ~!
こうゆうお店がいちばんなんだけど、
なかなか出店例がございませんですよね…
タヴィちゃん、まさにシャンプー日和でしたね!
ジゥも最近、タオルドライだけで
あとはベランダ放置乾燥です(笑)

2008/05/28 (Wed) 07:01 | もも獣おかん #3skNCNf. | URL | 編集
★もも獣おかんさん

へへ~♪焼鳥とビール、そそるでしょう~。
車移動だとビールとは行かないので、たまにはご近所でこんな時間もいいかなと♪
おかんさん邸近くのお好み焼きやさんもうらやましいです!

シャンプー後に放置乾燥できる時期はラクでいいですよね~。

2008/05/28 (Wed) 11:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する