お庭ダーイスキ! - Hanaぶろぐ。

お庭ダーイスキ!


6月になりました。6月

今日の東京は、とってもよいお天気


DSC_0256_20080601231228.jpg

いそいそとベランダに出て、ひなたぼっこを楽しむタヴィ。



DSC_0259_20080601231637.jpg

やっぱりワンコには、お陽サマがよく似合いますね。



今日は、ダンナさんもおうちに居たので
玄関や窓を全開にして、タヴィをずっとお庭に出してあげました。

とはいえ、そんなに広い場所じゃないんですけどね。


DSC_0295.jpg

出るとまず最初にサッカーボールを持ってきます。


私が蹴ったボールを追っかけたり、
私に取られないようにボールをくわえて逃げ回ったり・・


DSC_0309_20080602000856.jpg

とにかくサッカーがダーイスキ。



DSC_0297.jpg

とっても楽しそうでしょ。



サッカーが終わると、今度はひとりドッグランを始めます。


DSC_0319_20080601235716.jpg


一般のドッグランへ行っても、めったに走ることのないタヴィですが(--)
自分のテリトリーで安心するのか、鉄砲玉のように走ります。


DSC_0281.jpg


DSC_0285_20080602000051.jpg


DSC_0274.jpg

ドッグランの100分の一の敷地で、1000倍の運動量。(笑)
なんとも効率のいいタヴィです。(^^;


そのあとも、虫を追いかけて遊んだりお花のニオイを嗅いだり・・・と
タヴィにとって安心できるお庭は、我が家の貴重な場所なのです。


DSC_0351_20080601233011.jpg

こちらは、お散歩風景。


DSC_0345.jpg

近くの川では、下流から上がってきた大きな錦鯉が見られるようになりました。


DSC_0338.jpg

いつもの散歩道のガクアジサイも咲き始めました。

DSC_0331.jpg


もういくつ寝ると、梅雨入りかな。


Category: 未分類

コメント

おニューのレインコートも似合うけど、やっぱりお日様が似合いますよねー。タヴィちゃんお庭で走り回れてよかったね。やっぱり自分ちがいいんですよね~。
紫陽花、もう咲き始めてるんですねー
紫陽花とタヴィちゃんの後姿の写真が好き~~
今日はなんとか降ってないけど・・・・
もう梅雨だわぁ・・・・・

2008/06/02 (Mon) 10:15 | ふー #- | URL | 編集

レインコートも日向ぼっこもサッカーも鉄砲玉も
どれも皆可愛い(^^)
お家が一番落ち着くんですよね。

錦鯉が遡上してくるんですね(ほぉ~)
もう梅雨になっちゃうんですねぇ・・・

2008/06/02 (Mon) 10:33 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

★ふーさん

東京もついに梅雨入りしましたー。
ひなたぼっこはしばらくお預けになりそうです。
でも、おニューのレインコート買ったおかげで(?)少し雨の日のお散歩が楽しみになりそうですよ。

2008/06/02 (Mon) 19:33 | Hanako #- | URL | 編集

★ブン太ははさん

タヴィは特に内弁慶なので、お外では"犬が変わったよう”に大人しいんですよ。
初対面の人には「これがあのタヴィちゃん?」って言われちゃいます。
おうちだと、暴れん坊の威張りん坊の甘えん坊です。(笑)

2008/06/02 (Mon) 19:35 | Hanako #- | URL | 編集

仕事へ行っている間にどうやら梅雨入りしたらしいですね~。
明日は台風で大雨らしい・・・嫌ですね~!!(泣
しかし、雨女の本領発揮な季節到来・・・

タヴィちゃん、走るときはやっぱり土のところがいいのかな。
コナもアスファルトばかりでは可哀想なので、休みにヒーヒー言いながら本牧の公園まで連れて行ったんですがやっぱり生き生きしてました。
こっちは坂道で半分死んでいたというのに・・・しかも足の裏にとげがささって、公園中を響き渡るような雄たけびを上げながら夫に抜いてもらったのでした(泣
Hanakoさんもクロックス持ってましたっけ?
気をつけてね。

2008/06/02 (Mon) 21:30 | yukko #- | URL | 編集

いいなぁ~走れるお庭でマイドッグラン!!
サッカーボールを抱えたタビィちゃんの可愛いことっ♪
うちも小さなお庭がありますがとてもとても走れる広さじゃないです。空もデカイし・・・(^^ゞ
走れるお庭は憧れです。

2008/06/03 (Tue) 13:23 | ヒマ #- | URL | 編集

いいなぁ。
コロなんて、ドッグランでも走らないし、庭でもはしりゃしませんよ・・・・。(-_-;)
タヴィちゃんに「走ると楽しいよ~♪」って教えてもらいたいです~。(笑)
運動もしないのにあの食欲はどこから出てくるんでしょうか。(笑)
タヴィちゃん、サッカーボールと一緒の時って本当に楽しそうですねぇ。
家ではヘビさん、お庭ではサッカーボールが一番好きなんですね。
こういうお気に入りがあるのって、子供みたいすごく可愛い!!
そうそう、うちもガクアジサイが咲き始めました♪
白のカラーも咲いててすごくキレイです♪
ブログ再開の頃にはひまわりが咲いてるかな~。

2008/06/03 (Tue) 17:00 | macoro #- | URL | 編集

★yukkoさん

タヴィは、土かどうかというより”プライベート性"重視みたいですよ。(笑)
なので、狭くても”自分だけの場所”っていうのが嬉しいみたい。
クロックス、実は狙ってるんですがまだ持ってないんです。
トゲ貫通しちゃうんですか?!
エレベーターの事故とかも多いみたいだし、気をつけてくださいね。

2008/06/03 (Tue) 21:15 | Hanako #- | URL | 編集

★ヒマさん

いえいえ、我が家のお庭決して広くないんですよ~。(^^;
家のまわりを囲っているので細長い感じです。
タヴィは、あっちへ走ったりこっちへ走ったり起用に走り回ってます。
ドッグランとかに行くと、ビターッと固まっちゃうんですけどねぇ。(--;

2008/06/03 (Tue) 21:19 | Hanako #- | URL | 編集

★macoroさん

コロたんは、たくさんのお友達と仲良く遊べるじゃないですかー♪
タヴィもお友達と仲良く爆走してくれるといいんですけどね。

ガクアジサイ、キレイですよねー。
ブログの再開、とっても楽しみにしていますよ♪(^^)

2008/06/03 (Tue) 21:24 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する