ひびけ歌声 & ラブラブタイム - Hanaぶろぐ。

ひびけ歌声 & ラブラブタイム




DSC_0627.jpg

とっても嬉しそうなタヴィです。



週末、Hanakoの実家お泊りしてきました。
タヴィは、到着するとダッシュで兄のもとへ。 

兄も、タヴィの到着を今や遅しと待ち構えていて・・・

DSC_0546_20080608212617.jpg

さっそく皆でお散歩に出かけました。jumee☆walkdog1


その後は

DSC_0601.jpg

屋上ランで遊んで


DSC_0636.jpg

タオルでひっぱりっこ。


DSC_0713.jpg

アゴのっけで甘えたりして・・

タヴィと兄、相思相愛ラブラブタイムを満喫です。



そんな中、私は母と一緒にある場所へ出かけてきました。

ここです。


DSC_0655.jpg

歌声喫茶 ともしび。


以前リサーチのために訪れて以来、今回は2度目。

昨年父が他界してから、すっかり元気がなくなり体調を崩し気味だった母。
大好きだった歌を歌うことも、すっかりなくなってしまっていました。

そんな中、このお店の存在を知り
客層も母と同じ年齢ぐらいの人がほとんどで
曲もその辺りの世代の曲中心なので
もしかしたら、また歌いたい気持ちが蘇るかもしれないと
体調を伺いつつ、一緒に連れて行ってみたのでした。


DSC_0660.jpg

お客さんがいっぱいの店内で、私は最年少
この年になって久しぶりのいい響きです。(笑)
元気なおじさま・おばさま方やご老人に囲まれていると
私など、ほんとにまだまだ若輩者のヒヨッコだなと感じます。


店内のにぎやかな声につられて
母も、歌集を片手に一緒に歌っていました。


DSC_0668.jpg

帰りの道すがらでは
楽しかった。また、カラオケにでも行きたいね。」と笑顔の母。

連れて行ってよかったです。


その頃タヴィは・・・

DSC_0687.jpg

骨ガムをハムハム中。ビスケット


夜は、また兄の部屋に入り浸ってそれっきり・・・(寂)



になったらようやく私のところに来て 

DSC_0698.jpg

お布団を陣取ったと思ったら

DSC_0702.jpg

二度寝。


お天気もイマイチだったので、みんなでゴロゴロと
実家でしばしのんびりと過ごし

帰りに

DSC_0719_20080608215218.jpg

ココッシュを食べて帰ってきました!



★オマケ★

IMG_0037.jpg

都内でよく見る看板シリーズ by.wonderful shot

知ってるかな?
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

週末はご実家だったんですね~
タヴィちゃんとお兄さん、ラブラブな週末だったのね~v-238
おぉ!あの歌声喫茶ですねっ!
お母様も、元気が出られたようでヨカッタです!
また一緒にカラオケも行けるといいですね~v-342 
ココッシュ!!うきゃ~~なんかすっごい美味しそうなんですけどぉ~~たべたぁ~~い~~v-10

2008/06/08 (Sun) 23:01 | ふー #- | URL | 編集

お母様と一緒に歌えて良かったですね。楽しんで貰えるのが嬉しいですね。
歌は良いですよね(^^)

タヴィちゃんもお兄様とラブラブ~タ~イムv-238
でも、Hanakoさんの所へ戻って来て二度練って・・・
夜はあまり良く眠れなかったのかしら・・・?(笑)

その看板見た事有る様な・・・気がします♪

2008/06/08 (Sun) 23:04 | ブン太はは #- | URL | 編集

★ふーさん

歌って、気持ちも心も元気にしてくれるんですよね。
いつかまた一緒に「知恵っ子よされ」歌えたらいいなと思ってます。(笑)

ココッシュ、美味しかったですよー♪ココスというレストランにあります。
名古屋のコメダ珈琲のシロノワールに似ていますが、ソフトクリームではなくバニラアイス&生クリームでした。
ふーさんち方面にもあるみたいなので、機会があったらぜひ♪
すっっっっごい甘いので覚悟してどうぞ。(笑)

2008/06/09 (Mon) 01:46 | Hanako #- | URL | 編集

★ブン太ははさん

歌はいいですね。横から母の声が聞こえてきたら、とても嬉しくなりました。
タヴィ、夜はドキドキしちゃって寝れなかったのかしら。(新婚か)
いつも私の横だとブヒブヒいいながら鼻鳴らしてるのにねぇ。

看板知ってますか!
私も看板だけはあちこちで見るのですが、その存在は見たことアリマセン。

2008/06/09 (Mon) 01:48 | Hanako #- | URL | 編集

あっ! あたしもご近所の方に誘われましたよ。
月に一度、みんなで歌う会があるんですって!
客層も歌本(「うたのせかい」欲しいーーー(笑))も、似てるんだろうなぁ。
そしてもちろん最年少。うふふ。
お母様、Hanakoさんに似て(あ、逆か)きれいな声なんでしょうね。
並んで歌ってる姿が目に浮かんじゃいましたよ。

タヴィちゃん、目がキラキラしてる~。
Hanakoさん、元気出してv-91
だいじょうぶですよ、朝には戻ってきてくれたんだから(爆)。


2008/06/09 (Mon) 09:46 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

★らむここさん

みんなで歌う会、楽しそう~♪
大人になると「一緒に歌う」機会って少なくなるし、すごくいいですね。
皆さんすごくお元気でイキイキしてて、私もそんな風に年をとれたらいいなって思いました。

タヴィ、実家にいくといつもこんな感じのキラキラおめめなんですよ。
いつか「好きな人がいます」って紹介されるんじゃないかとビクビクしています。(爆)

2008/06/09 (Mon) 14:58 | Hanako #- | URL | 編集

なんかね~。
梅雨時だからなのか、蒸し暑いからなのか
気分が落ちちゃってあまり元気が出ないmacoroです・・・。
私もHanakoさんみたいな優しい娘が欲しいよ~。
Hanakoさんのお母さんに生まれれば良かった!
Hanakoちゃん、私を癒して♪
その歌声喫茶ってみんなの前でひとりで歌うんですか?
それともみんなで?
福岡には最近トシちゃん世代の歌ばかりをリクエストで
かけてくれるバーが出来て、結構流行ってるらしいです。
私はKAT-TUN世代だからわかんないけど~。
でもお母様が笑顔になってくれて良かったですね~♪
「楽しかった♪」って言われるのって本当に嬉しいですよね。
それにしてもタヴィちゃんのお兄様のラブラブぶりがやっぱりスゴイ。
マジで本当に「恋」してたりして・・・・・・・。

2008/06/09 (Mon) 19:10 | macoro #- | URL | 編集

★macoroさん

「にんじん娘」リクエストお願いします。(笑)
私も、仕事しながらユウセンでその時代の曲とかかかると
思わず鼻歌まじりになっちゃいます。
歌声喫茶は、みんなで歌うんですよー。
音楽の授業みたいな感じです。
なので、別に注目されることもなく自由に歌えます。

気分が落ちちゃう時ってありますよねー。
私も、こう見えて(?)気分がネガティブなときも結構あります。
おそらくバイオリズム的な関係だと思うんですけどね。
そんな時は!v-219
食べたい物を食べて、ネットで衝動買い。私はこれで治ります。(笑)
macoroさんも、コロたんにいっぱい甘えて、時には自分にワガママになって、元気になってくださいね。

>マジで本当に「恋」してたりして

タヴィ、自分が犬であることに気づいてないんだと思います。
それか兄が犬に見えるのか。(笑)

2008/06/09 (Mon) 23:43 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する