その後。 - Hanaぶろぐ。

その後。




DSC_0976.jpg

散歩道に咲くタチアオイ




今日のタヴィ。タヴィ

DSC_0890.jpg

一生懸命、なにかをカジってます。


DSC_0898.jpg

達成感を得て満足、の顔。



DSC_0901.jpg

タヴィは、目鼻があるものは必ずカジって取ってしまうので
我が家にあるオモチャは全部のっぺらぼうです。





さて。

昨日、挿し木したアジサイの葉っぱちゃんのその後ですが

今日は朝からずいぶんと暑く、水分が足りないのか
ヤバい感じにヨレヨレに・・・・(汗)



そこで!!


画期的新システム を導入いたしました!




その名も


DSC_1002.jpg

自動水分補給機 ホッキューナ。 (小林製薬風)




って、ただタオルで水しみこませてるだけですが。

挿し木って、やっぱりもっと涼しい時期にやらないとダメなんだろか。

なんとか頑張ってくれー。

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

これヘビちゃんだったんですね~~
タヴィちゃん楽しそう~~。
子供の頃、持ってたパンダのぬいぐるみが ナゼかすぐ片目だけ外れてしまって、怖かったなぁ~~
ってのを思い出しました(笑)

挿し木ちゃん、ホッキューナ(笑)で元気になったかな? 梅雨の季節で大丈夫と思うんだけど、ここんとこ暑いですもんねーー。がんばれ~~

2008/06/14 (Sat) 13:02 | ふー #- | URL | 編集

★ふーさん

タヴィは、ひっぱったり絡み合ったりできる(笑)長いオモチャが好きなんです。
手作りの編みぐるみちゃんなのですが、とっても丈夫で綿だしされないのがポイントです♪
タヴィは、目鼻がプラスチックみたいなやつのはほとんど取っちゃいますよ。
はなちゃんはやらないですか?

ホッキューナ、さすが最新式だけあって(笑)いい仕事してくれてます。
葉っぱがよみがってきましたよー♪
これで適度に湿り気を保ちつつ、無事に根がでてくれたらいいなー。

2008/06/14 (Sat) 21:57 | Hanako #- | URL | 編集

どうなんでしょうね~。
うちのクリスマスローズは花が終わってからって言われているので、そういう休眠時にやるのがいいのかも。
でも、やろうと思ったらその時にやりたいものですよね(笑
うまく杜根付くといいですね~。
アジサイハウス楽しみです(笑

2008/06/15 (Sun) 20:51 | yukko #- | URL | 編集

★yukkoさん

植え替えは、梅雨時ちょっと前の涼しくて湿気がある時がいいらしいです。
でもね、O型の私にとっては思いついたときがシーズンなんですよ。(爆)
最近、ガンガン晴れちゃってるので水分きらさないように気をつけなくっちゃー。
夢のアジサイハウス実現にむけて、がんばりまーす♪

2008/06/16 (Mon) 00:45 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する