つれづれ。 - Hanaぶろぐ。

つれづれ。


DSC_1113_20080616232302.jpg

本日の挿し木ちゃんズ。

一時シナシナになっていた葉っぱも、
ホッキューナのおかげで、元気を取り戻してワリとシャッキリ。芽
お水も、毎日たっぷりあげて大事に育てています。じょうろ

根が出てるか抜いて確認したくなる衝動を
こらえるのに必死な毎日です。(笑)





DSC_1196.jpg

今日も、よく晴れました。お空がキレイ。


DSC_1119_20080616233403.jpg

暑いので、お庭のアジサイには日に何度もお水をあげています。


DSC_1117.jpg

コチラは、ヒマワリ。元気に咲いてくれるといいなぁ。 


DSC_1115_20080616232958.jpg

タヴィは、虫さんを追いかけるのに一生懸命。
裏からとっくに逃げているのに、植木鉢の前で待ち伏せしてます。



DSC_1205.jpg

今日も、元気にお散歩。



DSC_1132.jpg

タヴィも最近は、
自分からアジサイコースを選んで歩くようになりました。



DSC_1198.jpg


DSC_1135.jpg

木漏れ日とアジサイ。癒されます。


DSC_1177.jpg


DSC_1130.jpg

王冠みたいなベルガモットのお花。


DSC_1157.jpg

向こうにいるパンダちゃんにビビり気味のタヴィ。
このあと、回れ右して引き返しました。(弱)


DSC_1181.jpg


DSC_1186.jpg


晴れると、もうすっかり真夏です。
ちょっぴり梅雨空が恋しくなってきました。


気温の差が激しいので、巷では風邪が流行ってるらしいですよ。
皆さんも気をつけてね。




DSC_1212.jpg

オリエンタルラジオ風タヴィ。

Category: 未分類

コメント

ほんとに、梅雨に入って週末カンカン照りですよね♪
あじさいも暑そう…。ウチには花の咲く木はいまの時期見当たりません。
みどりがうっそうとして、通るたびに枝に呼び止められて(笑)
ほんとに暑苦しいです。
挿し木、某Hママちゃんに教えてあげてほしいわ~(笑)
(挿し木=刺し木だと思ってるクサイ)

2008/06/17 (Tue) 07:20 | もも獣おかん #- | URL | 編集

ホッキューナ!いい仕事してますねっ(笑)
根が生えてくると触った時に抵抗があるから わかるみたいですよ~~
紫陽花きれいに咲いてますね~
タヴィちゃんも紫陽花が好きなのかな?Hanakoさんが楽しそうにしてるからかな?v-290
ベルガモットもキレイでいい香りですよねーー
我が家にもありますよん。まだ咲いてないけど・・・・
ぷぷぷ。もう裏から逃げてるのに待ち伏せ・・・・
はなもよくやってます。

2008/06/17 (Tue) 12:47 | ふー #- | URL | 編集

★もも獣おかんさん

雨の日でもキモチが和むようにアジサイを買ったのですが、連日のカンカン照りでアジサイも暑そうですね。
我が家の目標は「1年中花がある庭」なので、ひまわりや朝顔も無事に育ってくれるといいなと思っています。

ちなみに、「挿し木」は私も「刺し木」だと思ってましたよ。(汗)

2008/06/17 (Tue) 20:02 | Hanako #- | URL | 編集

★ふーさん

ホッキューナ、古典的なワリにはいい仕事してくれてます。
バケツに満杯に水を汲んでいるのですが、すぐになくなるんですよー。
いっぱいお水を吸って、元気な根っこをつけて欲しいものです。

ベルガモット、香りがいいんですか!嗅ぎ損ねた!!
今度とおったら嗅いでみます。v-417

はなちゃんも待ち伏せやるんですね。(笑)
タヴィはあまりにも長い時間待ち伏せしてるので、植木鉢どかして「もういないよ」って見せてあげたら
イリュージョンでもみたように不思議そうな顔してました。(笑)


2008/06/17 (Tue) 20:06 | Hanako #- | URL | 編集

梅雨の晴れ間に素敵なお散歩風景ですね~。
我家はこのごろじゃもっぱらわたしが帰宅する夜の散歩になってしまっていて、コナには可哀想なことをしております。

先日のお母さんとのお食事ですが、やっぱり母親とご飯て嗜好があって楽しいですよね。
あのデザートはいったいなんですか?
き、気になるだす~。

2008/06/18 (Wed) 18:09 | yukko #- | URL | 編集

★yukkoさん

お仕事夜遅くまでお疲れさまです。
これから夏終わるまでは忙しいのかな。

↓のデザートは、ココスレストランにあるココッシュといって「温かいブリオッシュの上にアイスクリームと生クリームが乗っていて、それにメイプルシロップをかけて食べる」という超メガトン高カロリーな食べ物です。(笑)
アイスが溶けてブリオシュがフワフワでとーっても美味しいんですよぉ。
でも、一気に糖尿になりそうなほど甘いので、いつもダンナさんとハンブンコして食べてます。
元祖は、名古屋のコメダコーヒーっていうところのシロノワールが有名みたいですよ。

2008/06/18 (Wed) 22:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する