揚げずにからあげ。 - Hanaぶろぐ。

揚げずにからあげ。


DSC_1396_20080620230915.jpg

動かせないシリーズ。 「手まくら





さて。
今日は珍しくお料理レポ



使ったのはコレ。

agezuni_03.gif

揚げずにからあげ。



超人気商品と聞いて、スーパーで見かけたので
試しに買ってみました。(新商品大好き)


なんと、粉をまぶして、焼くだけ
お料理上手な私にピッタリ♪(笑)



正直、いかがなものかと思っていたのですが・・・
(ならやるな、と)


これが・・

DSC_1395.jpg

ぅぉぉぉおおーいすぃー!!!


がね、うるち米なんだって。
これが、ワリともちっとサクっとしてるんですよ。

そんでもって、お肉もやわらかく味もGOOD!


ダンナさんにも、ちゃんとネタバらししつつ出したら
美味しいってパクパク食べてました。


使うが少ないので、面倒な油の処理とかも要らないし、
オイラ、これ気に入った。jumee☆faceA97


よし、また買ってやる。(巨泉風)



DSC_1404_20080620231910.jpg

そして、またお料理上手なマダムへの道は遠のくのであった。。


つづく・・・(嘘)







★オマケ★

タヴィがPeppyの寝顔フォトコンテストで準グランプリをいただきました!
(情報提供つまさんありがとう)

見事、準グランプリに輝いた写真が

↓コチラ。




p_w_img03.jpg


まさかこれで賞をとってしまうとわ・・いやはや、お恥ずかしい。
そろそろタヴィから、本気でクレームがきそうです。

Category: 未分類

コメント

動かせないシリーズ!! これもわかるぅ~~
動かせないんですよねー。
このから揚げ 美味しそうですね。
今度探さなきゃーー! (って、なんかこういうの、店頭に並ぶの 半年くらい遅いんだよね・・・・涙)
おぉーーーっ!!準グランプリ!
おめでとうございます!!
今 他の寝顔ちゃんも見てきましたが、やっぱりタヴィちゃん、準グランプリの貫禄の寝顔でしたよ(爆)
同じく準グランプリのコの寝顔にもウケました。
でもタヴィちゃんが知ったらクレームかもねぇ・・・・・(笑)

2008/06/20 (Fri) 23:58 | ふー #- | URL | 編集

これこれっ!!知ってますよ!
てか、使ってますよ!!
あと、揚げずにフライ っていうのもあるんですよ。

やだなー、Hanakoさん、手間をかけないのもお料理上手のうちですってー。ダハハ。

準グランプリ、おめでとう~v-308
私もヘン顔(失敬!)が好きですv-411

2008/06/21 (Sat) 10:18 | オバQ #- | URL | 編集

★ふーさん

揚げずにからあげ、なかなかGOODでしたよー♪
今度町へ出たとき(笑)探してみてくださいね。
貫禄の寝顔・・・お褒めの言葉をありがとうございます。(笑)
我ながらよくあの写真を投稿したもんだなと思います。
タヴィにはナイショにしておこっと。(笑)

2008/06/21 (Sat) 20:51 | Hanako #- | URL | 編集

★オバQさん

おおっ!オバQさんも愛用者でしたかっ!
あれ、いいですよねぇ。冷めてもおいしそうだし。(冷める前に食べきっちゃったけど)
揚げずにフライってのもあるんですね!今度見てみます。

>手間をかけないのもお料理上手のうちですって

ですよね!!!!(笑)
そしたら私、お料理上手の素質だけはあるかもしれません。

タヴィはしょっちゅうヘン顔してますが、インパクトのあるのが撮れたときは嬉しくなりますね。(笑)
↑の寝顔は、私がソファに寄りかかってテレビを見ていて、振り返ったらこの顔がうなだれてたのでかなりビックリしたんですよ。
そして、笑いをこらえつつ息を殺してシャッターを押しました。(笑)

2008/06/21 (Sat) 20:57 | Hanako #- | URL | 編集

私もコレ買ったことありますよ~♪
食事療法で、普通の油が使えないので、
使える油は高くて揚げ物が出来ないんです。
コロッケも多めの油で焼いたりして。
なので「コレいい!」って思って買いました。
結構美味しいですよね~。お肉が柔らかく仕上がるんですよね。

「フォトコンテスト」の話を読んで、
「え~!知ってたら応募したのに~。寝顔ならコロも負けないくらい可愛いのに!」
とかなりマジで思いながらスクロールしたら・・・・。
これは完全に負けました。
こんなステキな(?)寝顔はコロにはマネできません・・・。(笑)
それにしてもどんだけ爆睡してるのよ、タヴィさんっ。

2008/06/21 (Sat) 22:58 | macoro #- | URL | 編集

★macoroさん

やっぱり皆さんご存知なんですねー♪
そうそう、お肉もなぜか柔らかくなって美味しかったですー。

フォトコン、可愛さだったらみんなにかなわないんですけどね。
選考基準(?)があーゆー路線だったのがラッキーでした。(?)

2008/06/22 (Sun) 10:03 | Hanako #- | URL | 編集

しまった!お料理上手なマダムの私としたことが、まだ使っていませんでした!!
使う油が少ないというのは、重要ですよね~
Hanakoさん、情報提供ありがとうござます。

peppyのコメントも、いい味出してましたねv-221

2008/06/22 (Sun) 11:32 | つま #- | URL | 編集

★つまさん

おっ、つまさんはご存知なかったですかっ。
真の手抜き料理上手には必須アイテム(?)ですよ。v-219
見つけたらぜひ試してみてくださーい。

peppyのコメント、ほんとあのまんまです。
寝顔がこんなに怖いものだとわ・・・v-38

2008/06/22 (Sun) 18:17 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する