すいか。 - Hanaぶろぐ。

すいか。

DSC_1834.jpg

7月になりました。7月


てなワケで

DSC_1901_20080702221109.jpg

スイカおとな食い。 (小玉スイカだけどね)

ちなみに私は、タネぷっぷっができないので
最初に全部タネを取ってから食べる派です。

さくらんぼとか巨峰も、クチのなかでタネと実を分離できないんです。
なので基本的に、どれもタネを取ってから食べます。

クチの中まで不器用なのかしら?




そして

DSC_1906.jpg

我が家のスイカ犬。甘く熟して食べ頃です。
(macoroさんがプレゼントしてくれたスイカバンダナ。可愛いっしょ

DSC_1927.jpg

甘えんぼスイカ犬。



DSC_1918.jpg

オテするスイカ犬。







DSC_1887_20080702222122.jpg


お散歩にいったら、
グラウンドのフェンスにヒッチコックレベルのすごい数の
が止まっていたので、なにかと思ったら

DSC_1856.jpg



お目当てはこれだったらしい。


DSC_1861_20080702221954.jpg

びわ。


木にたくさんなってて、みんな交代で突きに行ってました。アップロードファイル

美味しそうな香りが漂っていて
私も思わず木の下で、クチをあけて待ってたい気分でした。


そういえば、最近ビワって食べてないかも。
今年は、びわ食べよーっと。


DSC_1902.jpg

目を開けたまま寝ているスイカ犬。


Category: 未分類

コメント

スイカ半分こですかーーv-381
Hanakoさん、タネぷっぷが出来ないの?
サクランボもっ???
私もスイカは取るかなぁ~~(が、GFCなので残ってる)
スイカ犬ちゃん、可愛い~~。
バンダナ、よく似合ってますね!!

すごい鳥ですねーーっ!(縦がすごいわ)
びわ・・・・私も久しく食べてません~
近くに木はあるんだけど・・・・・(笑)

タヴィちゃん、コレ寝てるのっ????

2008/07/02 (Wed) 23:09 | ふー #- | URL | 編集

大人食い、私もしたーーーい♪
私はスイカの種が沢山あると鳥肌がたってしまうんです。
なので、切りながらどんどん包丁で取っていくので
テーブルに並べたときにはほとんど種が無い状態。(笑)
以前は三角に切ってかぶりついてたけど、
最近はみんな食べる量が違うのでコロコロに小さくきるので
なおさら種が「ほとんどない!」と家族に喜ばれます。(笑)
スイカバンダナつけたくれてありがとー♪
そろそろコロもつける時期かな~。
以前の夏に掲載予定の撮影会のとき依頼使ってないので。(*^_^*)
コロの場合「寝てるスイカ犬」「また寝てるスイカ犬」
「そしてまた寝てるスイカ犬」っていう写真しか撮れないかも・・・・・。(-_-;)

2008/07/02 (Wed) 23:34 | macoro #- | URL | 編集

★ふーさん

へへ、スイカハンブンコです♪
子供のときは、兄と食物争いがすごい我が家だったので(笑)大人食いできる幸せをヒシと感じています。
私、クチの中で実とタネを分離できないんです。
なので、キライではないのにさくらんぼとかも疎遠になりがちなんですよ・・

近くに木があるのに食べないなんてもったいない!
っていうか、写真の木もグランドの端っこの木なので人は誰も食べなくて「それなら私にください」って感じです。

一番したの写真、足元から可愛い寝言が聞こえてきたのでそーっと見てみたらこの顔してました。(怖)

2008/07/03 (Thu) 08:42 | Hanako #- | URL | 編集

★macoroさん

スイカバンダナ、お散歩でも超好評ですよー♪
これから、夏の間スイカ犬になりまくる予定です。ふふ(^^)
コロたんも、おいしそうなスイカ犬になりそうですねー♪

macoroさんちも先にタネ取る派なんですねー。
うちの実家は、小さくカットはするけど種は取ってくれないので、私だけ小さい実からタネをとってほとんど原型をとどめないスイカになってました。(泣)
カットしてくれて、さらにタネも取ってくれるなんて、素敵すぎるわー♪

2008/07/03 (Thu) 08:49 | Hanako #- | URL | 編集

スイカ犬かわいい~。
こんなバンダナがあるんですねぇ。これからの季節にピッタリですね♪
目をあけたまま寝ているスイカ犬、何だかとっても
うらめしそうな顔に見えますv-12
こちらもこれからの季節にピッタリかも(笑)

ビワ!!!!!!!
果物で一番ビワが好きなのよーっv-343v-343v-343v-343v-343

2008/07/03 (Thu) 10:21 | オバQ #- | URL | 編集

★オバQさん

スイカバンダナは、macoroさんのお手製なんですよー♪可愛いでしょー。

オバQさんはビワが好きなんでしたよねー。
今の時期だったら、タカノの食べ放題でもびわおいてるかなぁ?(笑)
今年はタネを植えてみてはいかが?

2008/07/03 (Thu) 23:09 | Hanako #- | URL | 編集

昔はびわが一番の好物でした。
今年は夫が食べたがったので、かなり買いましたよ。
でも、近所の公園に家の方もなってるんです。
ただ上のほうにしか実がなってないので、高枝キリバサミでもないと無理で残念・・・
そのヒッチコック鳥は怖い~。
かゆくなる~~~~(苦笑

2008/07/04 (Fri) 21:57 | yukko #- | URL | 編集

ああ、寝る前に見てしまった・・・「寝てるスイカ犬」。
今夜は絶対に夢に見そうな気がします。
でもこういう顔、みょーに好き♪

みなさん、ビワ好きなんですね~。
ほんと美味しいですよね。
1人で軽く5,6個はいけそうです。
これはやっぱり、タカノで「お皿いっぱいのビワ」を食べるしかないかも!
(そのうち出入り禁止になりそうだ~。)


2008/07/04 (Fri) 23:42 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

★yukkoさん

おー、yukkoさん家はもうすでにビワってるんですね。いいなーv-238
公園になってるビワって”ご自由に”なんですかね??
だとしたらアタシ、日本直販で高枝切りバサミ買います!!

2008/07/04 (Fri) 23:57 | Hanako #- | URL | 編集

★らむここさん

らむここさん、タカノに電話して「フルーツの食べ放題の中にビワはありますか?」って聞いてもらえませんか?(自分で聞けって)
最近ビワ食べたのっていつだろう・・・記憶にないかも。

タヴィ、今日はニヤニヤ顔で寝ていますよ。v-75

2008/07/05 (Sat) 00:02 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィーかわいいなぁ~
すいかの季節だねぇ~
すいかって種とるの面倒だからあたいそのままたべちゃうよぉ~。

2008/07/09 (Wed) 00:56 | 絵美ソワネット #- | URL | 編集

★絵美ソワネットさん

タヴィのこと可愛いなんて言ってくださってありがとうございます~。(嬉)
スイカのたね、そのまま食べちゃうんですか!!!!
絵美ソワネットさん、なんて男前・・素敵すぎます。
私は、どーしても想定外の「ガリッ」っていうのがダメなんですよー。

2008/07/09 (Wed) 01:11 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する