緑に抱かれて。 - Hanaぶろぐ。

緑に抱かれて。


今日も、暑い


しかも、蒸し暑い


気分は、小龍包です。肉まん ホカホカ


九州地方では、梅雨明けが発表されたそうですが
関東は、曇ったり晴れたりとムシムシした日が続いています。



DSC_2047.jpg

ベランダで日向ぼっこするも、3分で退散。



あまりの暑さに、完全引きこもりモードになった我が家。

大の字2つFの字1つが、
あっちへゴロゴロ。こっちへゴロゴロ

dainoji.jpg

イメージ図。


土曜日は、1日中ゴロゴロしていたので
完全にが取れ、カラダが球体化してきました。earth


日曜日もゴロゴロしていましたが
さすがに、このままでは土に返りそうな予感がしてきたので
やや日が影ったのを狙って、お外に繰り出すことにしました。


DSC_2054.jpg



向かった先は、我が家から車で数分のところにある
大きな都立公園



DSC_2059_20080706182726.jpg

噴水広場は、チビッコで大賑わい!!


公園に着くまでは、ずーっとムシムシしていましたが

DSC_2068_20080706182944.jpg

緑道に入ると、一気に涼しくなりました!



DSC_2078.jpg

緑のカーテン効果ってすごいんだなぁ。



DSC_2112.jpg

タヴィも、俄然やる気が出てきたらしく・・・



DSC_2115.jpg

楽しそうに、はじけてました。



DSC_2089.jpg

お気に入りの丸太に飛び乗って、パチリ。



DSC_2121.jpg

木陰で将棋を打つ、おじいさんたち。王将




DSC_2080.jpg

自然って、偉大だー!


私たちは自然に守られて生きているんだと、つくづく感じました。

物言わずに私たちを抱きしめてくれる自然のためにも
私にできるECOなこと、ちゃんとやろう。


DSC_2156_20080706183853.jpg

カルピスアイスにも感謝。アイス



夜になり、また雲行きが怪しくなってきました。
東京の梅雨明けは、もう少し先になりそうです。


DSC_2157.jpg

明日からもまた、がんばろう。



Category: 未分類

コメント

もーねー。
福岡は暑いなんてもんじゃないですよ・・・。
なのに今日と昨日、アウトドア三昧だった私たち。
コロも私も家に帰ったらバタンキュー(←古い?)でした。
でも余りに暑いと汗がベタベタじゃなくてサラサラって感じで
わりと気持ちがいい感じがしました。
ただ、私は体質的にものすごくアセモができるので
帰ってすぐにシャワーを浴びてさっぱりしましたけど。
私たちがでかけるところこんな感じの緑の遮光カーテンがないんですよね~。
でも毎年行く場所に「のごうち渓谷」っていうあって
そこはまるで「冷蔵庫の中?」ってくらい涼しいんです。
その川でコロを泳がせたりして。
本当に自然は偉大です。
でもアイスクリームやかき氷もかなり偉大です。(笑)
そうそう、昨日と今日2日続けてコロもスイカ犬でしたよ~♪
タヴィちゃんと同じ日にスイカになってたんですね♪
嬉しいな~♪(*^_^*)

2008/07/06 (Sun) 22:29 | macoro #- | URL | 編集

★macoroさん

福岡はもう梅雨明けですもんねー。
こちらはまだあけてないので、ホントにムシムシして点心のキモチでした。
渓谷とかっていいですよね!私も梅雨明けしたら、渓谷とか滝とか行きたいなー♪
ほんとに自然は偉大ですよね。アイスも。
あと、ビールと枝豆も超偉大です。(笑) v-275

離れていても、スイカバンダナでつながってましたよーv-381
おかげさまで、すれ違う人に「わぁ、かわいい!スイカつけてるーv-238」って評判でした♪

2008/07/06 (Sun) 23:15 | Hanako #- | URL | 編集

こちらも蒸し暑かったですーーー。
ふふふ。タヴィちゃんも日向ぼっこですね♪
そうそ、3分くらいで入らないとヤバイですよ~~~
3にんでおうちでゴロゴロの絵がミョーーーに好きです♪

木陰って涼しいんですよね~~。
でも将棋って・・・・(笑) 
タヴィちゃんの足もいい感じで伸びてますね♪
(片足あげポーズが可愛い)

2008/07/07 (Mon) 00:27 | ふー #- | URL | 編集

日曜日はこちらもムシムシでしたよーーーー。
でも今日は肌寒くてエエ感じ~~~。

木陰で将棋のおじいさんたち、いいですねぇv-398
ふだん室内でやることを外でやるのって、なんか楽しそう!!

2008/07/07 (Mon) 18:02 | オバQ #- | URL | 編集

★ふーさん

大2とF1でゴロゴロの絵、通じました?(笑)
私レベルだとあれが限界です。(^^;
お互いがタヴィに手の届く範囲でゴロゴロしてました。

木陰にはいったとたんに涼しくなったので、緑パワーを感じましたよー。
ふーさんちのほうは、そういうところがたくさんあるのでしょうね。(^^)

2008/07/07 (Mon) 22:57 | Hanako #- | URL | 編集

★オバQさん

今日はこちらもいくらか涼しかったです。でもムシムシは相変わらず・・

緑の下でやるのっていいですよねー。
このおじいさんたちは本格的な台みたいのもってきてやってましたよ。(あれは囲碁だったのかな)

2008/07/07 (Mon) 22:58 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する