くもり女? - Hanaぶろぐ。

くもり女?

DSC_2295.jpg

マッタリーノ ウェンズデー。


今日の東京は26度

続いていた暑さからしばし開放され、
のんびり過ごすことが出来ました。


DSC_2293.jpg


DSC_2259.jpg

向こう岸で毛づくろいをしていた、カモちゃん



私が、ジーッと見ていたら・・・



DSC_2260.jpg

ポチャン。


DSC_2262_20080710162003.jpg

スイスイスイ・・


DSC_2264_20080710162011.jpg

スイスイスイ・・


DSC_2268.jpg

こっちまで来てくれました。へへ、かーわいい。
でもパンとか何も持ってなかったの、ごめん。




実は私、今年の梅雨に入ってから、
って2度ぐらいしか使ってないんです。

というのも、の日は多いのですが
私が外に出ている時には、一時的に雨があがっていることが多く
(職場や家につくと、また降ってくる)
結局”傘を持っていったけど使わなかった”っていうことがほとんど。

とはいえ、ピーカンに晴れるというわけでもないので
アタシって「晴れ女」ならぬ「くもり女」なのかなと
思ったりしている今日このごろ。



DSC_2274.jpg

お散歩途中にある葡萄棚。ずいぶん大きくなってきました。ふるーつ☆Cultivation・ブドウ


DSC_2288_20080710162254.jpg

久しぶりに、涼しい曇り空を満喫の1日でした。



★オマケ★

昨日はダンナさんのバースデー。

DSC_2233.jpg

今年は、メロンデコレーション。
この後、年の数だけロウソクさしたらロウソクだらけになりました。ロウソクロウソクロウソク


DSC_2253.jpg

来年もまた、みんなで無事に迎えられますように・・・
Category: 未分類

コメント

ダンナさまお誕生日おめでとうございまーす♪
私と5日しか違わないんですね!!
なんだか嬉しいな~♪
東京はわりと涼しかったんですね。
福岡は相変わらずものすごく暑いです・・・。
と言っても今日は一歩も外に出てませんが。(;´▽`A
私が行く日3日間も涼しいと助かるんだけど・・・。
暑いと電車の移動だけで汗だくになりそう・・・。
汗臭くて初めてゆっくりお会いするダンナ様の私の印象が
「臭い女」になったらどうしよー!!(笑)

2008/07/10 (Thu) 18:20 | macoro #- | URL | 編集

こちらも昨日、今日とは ちょっと涼しかったですー。
すごい!カモちゃん 泳いできてくれたんだーー。
人がいるとなんかもらえると思うのかな?
タヴィちゃんも 涼しいお散歩で笑顔v-238ですねーー可愛い~~~っ。

ダンナさま お誕生日おめでとうございまーすv-308 歳の数だけのローソク・・・・・その写真も見たかったなぁ~~♪
おめでとうの飾りも可愛いですねv-344

2008/07/10 (Thu) 20:02 | ふー #- | URL | 編集

★macoroさん

予報によると、来週の中盤ぐらいまではまだ梅雨明けしないようなのですがどうなるかですね。
曇り空だといいのになー。
ワンずもいることだしなるべく涼しいところにいましょうね♪

2008/07/10 (Thu) 23:47 | Hanako #- | URL | 編集

★ふーさん

カモちゃん、たぶんほかの人がパンとかあげてるんだと思います。
立っているだけでハトもまわりに集まってきますし。(タヴィがいるのに)
水面からチラッチラッってこっちをチラ見するのが可愛かったです。

ダンナさんへのお祝いメッセージありがとうございまーす。
ケーキの外周がほぼローソクでうまっていました。
年がバレちゃうので、一応面子を立てて掲載をひかえました。(笑)

2008/07/10 (Thu) 23:51 | Hanako #- | URL | 編集

ダンナさま、おめでとうございます~v-315
ちゃんと飾りつけもしてお誕生会するんですねv-398
しかし…ケーキは完全にHanakoさんのお好み優先…?v-411e-263

2008/07/11 (Fri) 08:57 | オバQ #- | URL | 編集

遅くなりましたが、
ダンナさん、おめでとうございまーす☆
メロンデコレーション、上手ー♪
ダンナさまというと、いつか不二子がダンナさんのいるお二階に乱入して(^^;)
笑いながら不二子を抱いて降りてきてくださったのを思い出します。
とっても優しいダンナさんだよね(*´∇`*)

2008/07/11 (Fri) 10:09 | ユウコ #- | URL | 編集

★オバQさん

お祝いメッセージありがとうございまーす。
飾りつけ、いい年こいてやっちゃいました。(笑)
いくつになってもこういうのって嬉しいかなーって思って。
・・え?嬉しいのって私だけ?(^^;

ケーキは一応ダンナさんにリクエストを聞いて、決めるんですよ。
でも、だいたい「なんでもいい」と言うのでシンプルなショートにすることが多いです。
たまには違うのにしてみようかしらねー、でも失敗が怖い。。

2008/07/11 (Fri) 11:41 | Hanako #- | URL | 編集

★ユウコリン

お祝いメッセージありがとうー♪
メロンデコレーション、実はケーキ屋さんのデコレーションを見て私なりに真似してみたのでした。(笑)
不二子ちゃん、そういえば「捕獲」されて降りてきたっけねぇ。
ダンナさんはタヴィ以外のワンコを抱っこしたことはあまりないので、ダンナさんにとっても貴重な体験だったと思います。(笑)

2008/07/11 (Fri) 11:45 | Hanako #- | URL | 編集

えっ!! ええーっっっ!!?
これ、手作りケーキなんですかっっv-405
私、てっきりタカノのだと思ってましたっ!!!

たびタヴィお邪魔してスミマセンでした。
あまりに驚いたもので……。
ちなみに私の誕生日は2月21日です。

2008/07/11 (Fri) 13:50 | オバQ #- | URL | 編集

初めまして♪今度macoroさんとご一緒させていただくみみです♪
タヴィちゃんかわいーですね♪♪みみごろう攻撃しても大丈夫ですか?ww
テンプレのタヴィちゃんすごいかわいすぎますー♪♪
曇り女ってすごいよくないですか???
暑すぎず雨も降らずしいて言えば紫外線が・・
ぐらいじゃないですか???i-184

2008/07/11 (Fri) 22:19 | みみ #- | URL | 編集

★オバQさん

タカノのケーキと間違えるって!!
どんだけ褒め言葉ですか。(笑)
でもねー、タカノに負けないぐらいメロンたーっぷり使ったんですよー♪
甘さはかなり控えめにして、私好みの味にしましたー。(結局自分好みかい)

ちなみに私の誕生日は2月13日です。

2008/07/11 (Fri) 23:09 | Hanako #- | URL | 編集

★みみさん

はじめましてー!!こちらこそよろしくお願いシマース♪
タヴィ、可愛いなんて言ってくださってありがとうございます。
そのあとにとても言いづらいのですが(笑)この顔は完全な”内面”でして、外面はかなり仏頂面であり無愛想なのであります。。。v-406
みみごろう攻撃されて、ウーッて言ったらどうしよう・・v-404
そしたら、代わりに私にみみごろう攻撃してください。(笑)

「くもり女」パワーで当日もいい感じのくもり空にさせてみせます!(笑)v-91
楽しみにしていますね。

あ、あと「ポチのおはなし」のみみさんでいいのかな?
ブログみつけたっぽいんですが、ご本人のブログか未確認だったもので・・
もしそうだったらカキコしにいきまーっす♪

2008/07/11 (Fri) 23:15 | Hanako #- | URL | 編集

そうです♪
なんかURL入れてコメントいれようとしたら禁止ワードになってしまったので
URL削除してみたらコメントはいったんです♪
たいした内容書いてないですがぜひぜひ遊びにきてください♪
タヴィちゃん無愛想なんですか?!?!?!
ニボシで餌付けしてもだめですかねー???
タヴィちゃんに好かれるようにがんばります♪

2008/07/13 (Sun) 22:02 | みみ #- | URL | 編集

★みみさん

最近スパム系のURLコメントが多いので、本文へのURLの書き込みは禁止にしているんです。
お手数おかけしてすみませんでした。

>ニボシで餌付けしてもだめですかねー???
ニボシは食べると思いますが、愛想はないと思います。(書いてて悲しくなってきた)
私も、少しでもタヴィのいいところ見せられるようにいつもより豪華なオヤツで挑みたいと思います。(笑)

そちらにも遊びにいかせていただきますね!

2008/07/13 (Sun) 22:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する