キツネ。 - Hanaぶろぐ。

キツネ。


DSC_2474.jpg

ただひたすら暑いです。 


あまりに暑すぎて
とてもじゃないけど、出かけられません。

特に予定もなかったので
今日は、おうちでマッタリと過ごしました。



とはいえ室内でクーラーに当たりっぱなしでは
カラダによくないので
ときどきお庭にでて、水まきをしたり植木をいじったり。。



DSC_2298.jpg

先月挿し木したアジサイ
一つは枯れてしまいましたが、
残りの7つは、ほぼ順調に育っているようですよ。
怖くてまだ植え替えできない



DSC_2301_20080713221909.jpg

朝顔もグングン伸びてます。

伸びたツルがアチャコチャになるので、
手でポールに巻きつけてるのですが、次の日になると


DSC_2299.jpg

どういうわけか必ずにまきついてるんだよねー。

なかなかお店で売ってるのみたく
キレイに巻きつけるのはムズカシイです。
コツがあるのかな。




私がお庭に出ているときは、タヴィも一緒にお外に出て
虫さんを追いかけたりして遊んでいます。


DSC_2462_20080713215228.jpg

家の前を通りがかったお子ちゃまに
あっ、キツネだ!」といわれたタヴィ。きつね


DSC_2469.jpg

クーラーの下で涼むキツネ



明日からはまた梅雨空が戻ってくるそうで
梅雨明けはもう少し先になりそうですが
早くもこの暑さにタジタジになっている我が家です。



DSC_2476.jpg

皆さんも、夏バテなどしないように
気をつけてくださいねー。


Category: 未分類

コメント

最近暑すぎてうっかり花に水をあげるのを忘れて
かなり枯らしてしまったmacoroです・・・・。
でもひまわりは元気にぐんぐん伸びてます。
もう私の背くらいになりそうな勢い・・・。
アジサイ、順調みたいですね~。
うまくいくとワッサワッサと増えますよ~楽しみです~♪
あ、macoroバンダナを8月にあるカフェイベントで売ることに決定してしまいました!
でももちろんスイカは仲良しのみのスペシャル柄なので売りませんよ~。

2008/07/13 (Sun) 23:28 | macoro #- | URL | 編集

★macoroさん

うちの緑たちも1日に何度も水をあげないとすぐしなしなになっちゃいます。
この暑さの中では、水分をきらさないようにするのは結構大変ですね。
ヒマワリ大きく育ってるんですねー。いいなぁ。
うちのは、まだ1メートルぐらいです。
見上げるぐらい大きいのが好きなんですけどね。

アジサイ、来年にはワッサー増えてくれるといいなぁと思ってます。
でも、増えたら増えたで置く場所を考えていませんが・・(^^;

バンダナ、ついに発売開始ですかっ!!!楽しみですねぇ。
きっとすごい人気なんだろうなぁ。
スイカは、レアモノなんですね。うっしっし・・・・v-381

2008/07/14 (Mon) 00:08 | Hanako #- | URL | 編集

私はキュウリを育てているのだけど、思った方向にツルが進まないと、むりやり手動で方向付けしちゃってますv-343

ほお~ら、こっちがママだよ~とか訳のわからんことを言いながら・・・ぎひひ。

2008/07/14 (Mon) 11:53 | レオまま #- | URL | 編集

★レオままさん

そっかぁー、呼びかけるのが大事なんですね!
明日から朝顔に向かって「あさタン、ママだよぉ♪ほら、こっちこっち。」って呼んでみます。(怖)

2008/07/14 (Mon) 22:13 | Hanako #- | URL | 編集

今年はまだ、スイカ食べていません。
タヴィちゃん、おいしそ~!な、バンダナですね。
先日泊まった犬連れ専用ペンションで、お泊まりのお客さんがぶうこを見て、「スピッツとキツネかな?」と言うのを聞いて、「シバ犬とポメラニアンです」と、思わず口をはさんでしましましたの。

2008/07/14 (Mon) 23:54 | つま #- | URL | 編集

★つまさん

私もまだ一度しかスイカ食べてないんですよー。v-381
スイカバンダナは毎日のように愛用してるんですけどね♪
ぶうこちゃんは、コグマちゃんみたいでもありタヌキちゃんみたいでもありますね。v-238
タヴィは、ライオン(食欲)とノミ(心臓)のMIXかなぁ。(犬じゃなくなってる)

2008/07/15 (Tue) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃんは間違いなく、「ひと」も入ってますよね。

シェパードとコーギーとビーグルとしば犬と赤犬と(もちろん)きつねとたぬき。
今まで、人から言われた犬種です。
それにしても赤犬って、なに?

うちではこういうツルツル系の植物は、どんどん勝手に伸びていくので「バケモノ草」と呼ばれていますよ。
あさがお、”夏のおまつり”って感じでいいですね。
種ができたらください!

2008/07/15 (Tue) 14:51 | らむここ #- | URL | 編集

ホント、毎日暑すぎますよね~(>_<)
うちもお出かけができずにお部屋でクーラーばかりです^^;
お庭いじりや草むしりもぜんぜんやる気がおきず・・・ボーボーになってます。。
タヴィちゃんのスイカのバンダナがすごく似合ってます。スイカが食べたくなりました^^

2008/07/15 (Tue) 20:59 | ヒマ #- | URL | 編集

★らむここさん

なにげにラムちゃんとタヴィは入ってるもの似てそうですよねー。v-290
タヴィは「柴犬だ!」「コーギーだ!」「キツネだ!」ぐらいしか言われたことないです。
何を言われても、あえて否定しない私。(爆)

つる系ってホント地獄のような勢いで伸びてきますよねー。
しかも、得てして飼い主(?)の意図しない方向に。v-293
朝顔、全然お花の咲く気配がないのですが(怪)青いのが咲くといいなーと思ってます。v-348
タネ、山ほどとれると思うので(笑)プレゼントしますよー!

2008/07/15 (Tue) 23:32 | Hanako #- | URL | 編集

★ヒマさん

さすがに、この暑さではワンコ連れのおでかけも難しくなってきちゃいましたね。
なのに雑草だけは、なんで!っていうぐらいのスピードで伸びるんですよねぇ。
雑草も、涼しくなるまでは大人しくしてて欲しいものです。

スイカバンダナ、お友達のお手製なんです。とってもお気に入りなんですよ。
このバンダナをつけてると、なぜかすれ違う人が「バンダナつけてる」じゃなくて「スイカつけてるー」って言うのがおもしろいです。(笑)

2008/07/15 (Tue) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する