ピュアホワイト - Hanaぶろぐ。

ピュアホワイト



DSC_3157_20080723221300.jpg
涼しくなる夕方から日暮れまで
タヴィとサッカーで遊ぶのが日課です。



DSC_3169.jpg
今年の初セミ、めーっけ。



先日行った、清瀬ひまわりフェスティバルの会場内にあった
野菜の直売所で、こんなのを買ってきました。



DSC_2860.jpg
幻の白いとうもろこし ピュアホワイト


大変珍しい品種で、
北海道とここ清瀬でしか売ってないそうなんです。

トウモロコシ大好きな私、
そう言われたら買わないワケがありません。


pic 1338
中身はこんな感じ。ホワイトです。



甘いのが特徴で、糖度はメロンと同じぐらいだとか。
そのため生で食べても美味しいとのことなので
とりあえず、恐る恐るそのまま食べてみましたよ。



パク・・・・ おお。 あまーい♪


生なので、シャリシャリしてる感じですが
青臭さがなくてホントに甘いんです。


ちょっと茹でるとなお美味しとのことなので
軽く3分ほど茹でてみました。鍋


DSC_2935.jpg
おいしそうに茹で上がりました。




では、さっそく。



 「 いったらっきまーす。 」






・・・・・・・・・・・・・・!!




ぉぉおお


ぉぉおおお


ぉぉおーいすぃ~!!





茹でることでさらに甘さが増して、ホントにフルーツみたい。
めちゃくちゃ美味しくて、一気に3本食べちゃいました。(食べすぎ?)


また機会があったら、ぜひ買いたいと思います。


DSC_2859.jpg
清瀬に行かれた折には、ぜひどうぞ♪




農家のオジさんに「みんなに宣伝しといてね」って言われたので
ちゃんと宣伝させていただいました。(爆)

でも、ホントに美味しかったよ。


DSC_3175.jpg
スイカにメロンにトウモロコシ。
Hanakoの大好物がいっぱいの、嬉しいです。





Category: 未分類

コメント

No title

へぇーー!すごいすごい!
茹でたらちょっと色が黄色ぽくなるんですねーー。

うちも今年、「これはめちゃ美味しい!」というウワサの とうもろこしの種を義母がもらって植えてくれました!それが甘くて美味しくてーー!!これも作れたらいいのになーー。

2008/07/23 (Wed) 22:58 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

これ食べたことあるんですよね~。
でもどこでだったか忘れちゃった・・・。
北海道行ったことないし。
でも甘かった記憶はハッキリあるんですよね~。
タヴィちゃんにトウモロコシあげたことあります?
以前コロに輪切りにしたトウモロコシあげたら
キレイに実のところだけ食べて新秋の候残したんです。
「面白い~♪上手~♪」と思って次の日もあげたら、
目を離した隙に芯まで食べちゃいました・・・。(-_-;)

2008/07/23 (Wed) 23:46 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
No title

とうもころし好きとしては、是非とも食してみたいです♪
北海道と清瀬でしか買えないとは・・・。
心ゆたかになれる清瀬に行くしかないか?(笑)
夏になるとうちの冷蔵庫は、スイカとトウモロコシでいっぱいになります(後、飲み物)

なでしこジャワンなタヴィちゃんの決めポーズが可愛くナイスv-218です(^^)

2008/07/23 (Wed) 23:59 | ブン太はは #hkuBRBnc | URL | 編集
★ふーさん

ピュアホワイトじゃなくても、もぎたてのトウモロコシは甘くて美味しいですよねー♪
私、以前は八百屋さんとかで売ってたトウモロコシの味しか知らなかったのですが、一度、農家の直売所で買ったら全然美味しさが違ったのでビックリしたんです。
このピュアホワイトも、数時間前のもぎたてだったんですよ。
ふーさんちのトウモロコシもきっと甘くて愛情いっぱいで美味しいのでしょうね♪

2008/07/24 (Thu) 00:07 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

どこかで食べた事あるのですねー。
どこかの北海道物産展とかで手に入れたやつかな?
ほんと甘くてビックリしました。

タヴィは、フルーツとか野菜類は全然食べないんですよ。
(茹でて小ーさく切ってお肉と一緒にまぜると食べます)
コロたん、芯まで食べちゃったんですか!!すごい!!
でも、なにげにワンコだったらハムハムしてたら美味しいし楽しいかもしれないですね(?)

2008/07/24 (Thu) 00:10 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

おいでませ、清瀬へ。そしてそのついでに我が家へ。(笑)
今はネット販売などでも買えるみたいですが、やっぱり鮮度が落ちちゃうのかな。
スイカにメロンにトウモロコシ・・我が家は、買っても冷蔵庫に常駐する間もなくオナカに消えていきます。v-16

2008/07/24 (Thu) 00:12 | Hanako #- | URL | 編集
No title

「新秋の候残したんです。 」ってなんだよ・・・。
多分「芯だけキレイに残したんです」って
打つつもりだったような・・・。
ちょっと眠くなってきてたときだったの。ごめんね。(;´▽`A

2008/07/24 (Thu) 13:56 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
とうもろこし~~~~~!!!

ピュアホワイト!?初めて見ました\(゚o゚;)/
おいしそ~~~~~~~♪

子どもの頃、おじいちゃんの畑から
とうもろこしをもいで来て、七輪で
焼いて食べたことを思い出しました(^o^)
なつかしいなぁ…。

2008/07/24 (Thu) 15:15 | yummy #xkrNmXd. | URL | 編集
★macoroさん

>新秋の候

私が知らない何かの言い回しなのかと思いました。(^^;
最後に芯って書いてあったからちゃんとわかりましたよー♪

2008/07/24 (Thu) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集
★yummy さん

もぎたてトウモロコシを七輪で!!!
わー♪うらやましいです。
私は、東京生まれの東京育ちで畑とか田舎とかとは無縁の環境で育ったので、そういうお話きくととってもうらやましいです。

ピュアホワイト、とっても美味しかったですよー。
お子様は特に大喜びかも?!
清瀬におでかけの際はぜひぜひ!

2008/07/24 (Thu) 23:23 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ピュアホワイトって、歯磨き粉の話かと思っちゃった♪
こんなにきれいな歯がズラっと並んでたら、怖いでしょうねぇ。
それにしても”メロン並みの糖度”ってすごい。
Hanakoさん、来年からお誕生日のケーキにはとうもろこしが乗るのねv-384 イヒヒ。

2008/07/25 (Fri) 14:34 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

もうねー、ホントに甘いんですよ。
さすがにデコレーションには向かないけど(笑)バターケーキみたいのに入れたら美味しいかも!
でもやっぱり素朴な食べ方が一番美味しいでしょうね♪

2008/07/25 (Fri) 22:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する