夏の庭。 - Hanaぶろぐ。

夏の庭。

DSC_3224_20080725221035.jpg


今日の東京の気温、37度を超えました。
やめてぇ~。死んじゃう~。
仕事場も地獄の暑さでした。

タヴィは、お部屋の中で涼しい顔をしています。


DSC_3227.jpg

てなワケで、あまりにも暑かったので
ワタクシ生まれて初めて冷やし茶漬けを食べてみましたよ。
さっぱりひんやりしてて、美味しいですね!
あぁ、しばらくはまりそうです♪


DSC_3176.jpg
我が家のひまわり。もうすぐ咲きそうです。







昨日の夜。


ふと玄関をあけたら、ナント屋外のうちの壁際で
生着替えをしているヤツがいました!




こんな夜中に!


なんという大胆な!





なんという大胆な・・・・



DSC_3217_20080725221805.jpg

セミ。脱皮してただけなんですけどね。
(苦手な人が多いので 画像は小さめで)




我が家の庭は、周りに大きなお庭の豪邸が多いので
いろんな生き物がいます。

別に実害があるわけじゃないのでよいのですが
ここ最近、手のひらぐらいのサイズの大きなカエル
夜な夜な庭の一角に現れるのでビクビクしています。

昨日は、玄関をあけて庭に出たら、
こっちに向かってピョンコと一飛びしてきました。


ヒーッ!!!!!



夏の夜の庭は、ちょっと苦手なHanakoです。


★オマケ★

久しぶりに、DOG SMARTで遊んでみました。

Category: 未分類

コメント

No title

暑いですねぇ・・・。
最近コメントにこればっかり書いてるような気がする。(笑)
カエル、イヤです~!!!
私、庭で遭遇したら貧血起こして倒れるかもです。
うちは毎日台所のスリガラスの向こう側に
カベチョロくんが現われるんです。
ガラスの向こうでお腹しかみえなくても
毎日血の気が引きそうになってます・・・。(ToT)
ヒマワリ、うちのはもう6輪咲いてます♪
夏!って感じでキレイですね~♪
ドッグスマート、これいいですね!
ネットで探して私も買ってみよっと。

2008/07/25 (Fri) 22:35 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
No title

タヴィちゃん頑張れっ、て応援したくなりました。 そして、2回見ちゃっいました、おやつが増える訳じゃないのに(笑)

37度? ヴー そんな中でのお仕事お疲れ様です。身体壊さない様にご自愛くださいませ。

Hanakoさんのお家のお庭はお花で季節を感じられる自然が素敵(^^)
でも一方では、都会の真ん中で、生着替えに、手のひら大にと、まだまだ自然を身近に感じられるんですね
生着替えはokですけど、手のひら大はちょっと…(^^;)

2008/07/26 (Sat) 07:58 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
No title

37度だったんですか?!知らなかったです!!!
タヴィちゃんのムービーの編集すごいですね!
すごいおもしろかったです!!!
ピンポンピンポンってすごいよかったですー♪
これ初めて見ました♪いいですね♪

みみくんもカエルムリです。。
ちっちゃいのも教科書のもだめですー。。
昔うりゃってやられてからもうダメです。。

2008/07/26 (Sat) 21:21 | みみ #- | URL | 編集
No title

あはははは、タヴィちゃん、そうきたかー!
一発で当てるとこまでは想像できましたが、オチがあるとは。

うちのほうには、30センチ超のカエルがいますよ。
毎晩、川で「モーモー」って鳴いてます。
はっ、もしかしたらカエルじゃなくて牛なのかも。

2008/07/26 (Sat) 22:19 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★macoroさん

カベチョロくんって、ヤモリくんのことですか?
我が家もよく現れますよー。
窓の向こう側に張り付いた手はなんか愛嬌があっていいんですけど、窓の表側に張り付いてたら超ビビリますねぇ。

ヒマワリ、たくさん咲いてるんですね。いいなぁ。
我が家はやっと1輪です。
しかも、品種が小さい花のみたいで・・・
来年は、超巨大なひまわりを植えようと思います。

ドッグスマート、見つかりましたか?
このシリーズ、他にもいろいろあるみたいですよ。

2008/07/26 (Sat) 22:28 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

昔は、30度を越えたらニュースになっていたような気がするけど、今では30度超えが当たり前ですもんね。
ほんと熱中症に気をつけないとですね。

私、「驚かされる」のが超苦手なんで”突然飛んでくる”とか”突然跳ねる”とかダメなんですよー。
生着替え中のセミちゃんはまだOKなんですが、大人のセミちゃんは完全NGです。
ジジジジとか言いつつ飛んできたら、もう失神です。
手のひらカエルさんも、ジーっとしててくれればいいんですけどねぇ。
道でカエルさんに遭遇すると、全力疾走で逃げます。v-29v-535

2008/07/26 (Sat) 22:32 | Hanako #- | URL | 編集
★みみさん

タヴィの動画、昔はいっぱいアップしていたのですがもう消えちゃったみたいです。
またボチボチアップしていきますので、よかったら見てくださいね♪

カエルさんにウリャ!ですか・・・アタシだったら泡ふいちゃいそうです。。。v-40

2008/07/26 (Sat) 22:35 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

さ、サンジュッセンチて!!
ウシガエルってやつなんでしょうか?
自分の家に30センチ越えのカエルなんか現れたら、怖くて怖くて「完全引きこもり」になりますよ。
・・・・でも、もしかしたら牛かもしれませんよね?
らむここさん、ぜひ真相を確かめてきてください。
食べてみて牛だったら、捕まえにいきます。(笑)


2008/07/26 (Sat) 22:40 | Hanako #- | URL | 編集
No title

DOG SMARTって楽しそですねぇ~
うちの空もタヴィちゃんと同じで全部開いてみないと気がすまないタイプだと思います♪

毎日暑いですよね。
37度もあったんですか!知らなかったです。
我が家はもうずっとエアコン効かせっぱなしで、外の温度のことは考えないようにしています^_^;
クーラーの中で熱いコーヒーを飲むのが日課です^_^;
エコりたくてもエコれないダメな私です(>_<)

2008/07/27 (Sun) 16:13 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

DOG SMART、おもしろいですよ。
片付けないで置いておくと、かならず全部のフタが開けられています。(笑)

さすがにこの時期はクーラーないとツライですよねぇ。
私は、冬に暖房かけてアイスクリーム食べるのが好きです。(笑)
私も、できることからエコ、していかなくちゃ。v-356

2008/07/27 (Sun) 22:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する