母、18歳。 - Hanaぶろぐ。

母、18歳。


週末、実家にお泊りして来ました。

タヴィは、兄と久しぶりの嬉しい再会です。

速攻ラブラブモード炸裂するかな?と思っていたのですが、
ちょうどが出かけていて留守だったため
家族が全員そろっていないのが心配だったのか
家中を探し回り、ソワソワと落ち着きません。

内弁慶な分、群れの習性も強いみたい。


DSC_3232_20080727202946.jpg
心配そうに、玄関で待つタヴィ。



ほどなくして母も、帰宅。
タヴィの元気なお出迎えに、嬉しそうでした。


DSC_3324.jpg
ひと安心したところで・・・



DSC_3300.jpg
さっそく、とひっぱりっこ。



DSC_3331.jpg
ニシシシ♪



DSC_3275_20080727211509.jpg
いつもの甘えん坊タヴィの顔に戻りました。



DSC_3241_20080727215031.jpg
お散歩にも、何度も連れて行ってもらっていましたよ。jumee



そんな中、
母がめでたく自称18回目(笑)のバースデーを迎えました。
(自称22歳の私よりさらに下をいく母。)


一緒に食事をして

DSC_3291.jpg
久々に、こんなところにも行きました。



DSC_3347_20080727213557.jpg
ささやかながら、みんなでお祝い。
どうか来年も、元気に迎えられますように・・・


家族みんなの笑顔が溢れる、あたたかく楽しい週末でした。





★オマケ★

帰りがけには・・

DSC_3340_20080727212811.jpg
ヘルシーカレー 


DSC_3341.jpg
メジャーカレー

ゴーゴーカレーを食べてきたよ!
Category: 未分類

コメント

No title

お母様、お誕生日おめでとうございまーーーす!!!v-274
え!?私より年下じゃないですかっっ。(笑)
わんこって群れを気にしますよね~。
ちょっと買い物中にひとり離れただけでも
探したり「待っとく!」って踏ん張ったりします。
そういうところも可愛いですよね~♪
それにしてもヘルシーカレーとメジャカレーの差が激しいんですけど。
まさかヘルシーはご飯ナシとかじゃないですよね?
そうそう、カベチョロがヤモリなのかタモリなのかわかんないのですが、
私は窓の向こう側にひっついてる手も
貧血起こしそうなくらい気持ち悪いです~。(ToT)

2008/07/27 (Sun) 22:38 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
No title

うふふっv-398
お母様お誕生日おめでとうございますv-384
18歳のお母様素敵v-218

素敵に楽しく元気に美味しい一年であります様にv-410

2008/07/28 (Mon) 11:25 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
No title

お母様 18歳のお誕生日おめでとうございま~す!v-315

タヴィちゃん、お母様がお留守だったので心配しちゃったのねー!
可愛い~~~!
お母様も又カラオケに行って「千恵っ子よされ」を歌われたんですねー。よかったね♪
元気な1年を過ごされますように~!!

あ、ゴーゴーカレーだ!
メジャーカレー・・・あたしには無理・・・・ダンナは絶対食べたいって言うだろうなぁ~~

2008/07/28 (Mon) 13:17 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★macoroさん

母へのお祝いメッセージありがとうございます。
タヴィは、家族以外の人にはツレないのですが(汗)家族に対しての群れ意識はすごいです。これも混ざってる犬種(和犬?)の血なんですかね?
ヘルシーカレーは、単にプレーンというだけで、ご飯はちゃんとありますよ!
ここは、キャベツのおかわりが自由なので、濃厚カレーにキャベツてんこ盛りで食べるのが好きです♪
カベチョロくんの張り付いた手、私は意外と好きなんですよー。(安全な位置から眺めるときに限る)

2008/07/28 (Mon) 13:21 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太ははさん

お祝いメッセージありがとうございます。
元気で美味しく・・当たり前のように感じていたけど、実はすっごい幸せなことなんだなーって年をとると感じます。
これからも、そんな毎日に感謝しながら、来年も無事に迎えられるといいなと思います♪

2008/07/28 (Mon) 13:22 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

お祝いメッセージありがとうございます。
帰ってきた母も、元気なタヴィに迎えられてとっても嬉しそうでした。

メジャーカレーはすごいボリュームですよー。
トッピングの量もさることながら、ご飯がカレー皿いっぱいに入ってるんです。
(写真だとわかりづらいけど、ルーの下のお皿全体にてんこ盛りにご飯が盛ってあります)
私は、ヘルシーカレーを注文しておきながら、となりのダンナさんのトッピング類をチョイチョイ横取りして食べてます。(結果的にヘルシーではない)

2008/07/28 (Mon) 13:26 | Hanako #- | URL | 編集
No title

私より年下のお母様なのですね。(^^ゞふふふつ 驚きと言うか「感無量」です。おめでとうございます。
カレーと言えば
試してない?「アイスクリーム」入れるとお・い・し・い。って・・
殆どの人類に眉をひそめられますが
おいしいです。
強制は出来ませんが いつか ね。


2008/07/28 (Mon) 15:04 | ちゃー #- | URL | 編集
No title

お母様のお誕生日、おめでとうございまーす!!
ケーキ持ってるの、お母様ですよね??
Hanaちゃん、そっくりだー!
今年も楽しい事いっぱいの一年になりますように(*^^*)

ちなみに週末は私も実家でした(笑)

2008/07/28 (Mon) 18:17 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★ちゃーさん

お祝いメッセージありがとうございまーす。
年下の母から生まれた私です。(笑)

カレーにアイスクリーム・・まだやってません。
これは、ご飯ですか?デザートですか?
カレーの後にデザートでアイスクリームじゃダメなんですかねぇ。

2008/07/28 (Mon) 18:23 | Hanako #- | URL | 編集
★ゆうこりん

えっ、顔隠してもソックリってわかりる!?(汗)
一緒に住んでたときは、電話だとよく母と間違えられて、母のお友達にしばらく一方的に世間話されたこともよくありました。(笑)

ゆうこりんも実家タイムだったのねー♪

2008/07/28 (Mon) 18:26 | Hanako #- | URL | 編集
No title

お母様、お誕生日おめでとうございます~♪
タヴィちゃんも一緒にお祝い、幸せですねえv-315

カレー素晴らしい!
しかし、ダイエットモードに入った私には、厳しい写真だわ~~。

2008/07/28 (Mon) 20:10 | レオまま #- | URL | 編集
★レオままさん

お祝いメッセージありがとうございます。
一緒にお祝いできるのって幸せなことだなって思います。
こういう時間を大事にしていきたいです。

カレー、すごいでしょぉ。
・・・・えっ?!ダイエット?!
ダメダメー、レオままさん。
抜け駆けはゆるしませんよぉ。v-274

2008/07/29 (Tue) 23:21 | Hanako #- | URL | 編集
No title

すっかり遅くなりましたが
お母様、お誕生日おめでとうございます。
素敵な週末だったんですね。
タヴィちゃんの「ニシシシ」、目が怖い・・・。

えーっと、ってことはアレですか。
お母様+4歳=Hanakoさん+2歳=あたしってことで
計算は合ってる?

2008/07/31 (Thu) 09:32 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

お祝いメッセージありがとうございまーす。
ニシシシ顔、セミみたいでしょ。
タヴィ、たまに昆虫とかワニみたいになるんですよ。

>お母様+4歳=Hanakoさん+2歳=あたし

そうですね、母は今年ちょうど数えでらむここさんより6歳年下にあたると思います。(笑)

2008/07/31 (Thu) 16:09 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する