朝顔が咲いた日。 - Hanaぶろぐ。

朝顔が咲いた日。

DSC_3479_20080731221924.jpg
我が家の朝顔が咲いたよ! 第一号はでした。




今朝。
ピザトーストを作ったとき、ささやかな贅沢をしてしまいました。


とろけるスライスチーズ2枚のせ



トースターでアッツアツに焼いて、チーズがトロットロ
焼きたてのところをバクリと大口でかじったら


上アゴに 張り付いた


トロトロのチーズ2枚がビッタシ張り付いて取れません。
・・・死ぬかと思いました。

今も、上あごの皮がちょっとヒリヒリしてます。

贅沢したバチです。今度から、1枚乗せにします。





さて。

前回は、タヴィの写真が少なかったので
今日はいっぱい載せちゃいまーす。



DSC_3464_20080731221047.jpg
テーブルの下でお昼寝中。 手が丸まっちょ。




DSC_3484.jpg
今度は、座椅子に移動。



DSC_3486.jpg
やっぱり丸まっちょ。



DSC_3455_20080731220951.jpg
わざと私の視界に入って、この顔でこっちを見てるときは
だいたい遊びたいとき。




DSC_3495_20080731222834.jpg
サッカーして遊んだよ。



DSC_3509.jpg
おさんぽ。


DSC_3507.jpg
オシロイバナがキレイな季節になりました。



DSC_3503.jpg
カモさんは、パンでもくれないかなという顔で
こちらをチラ見しつつ近くを泳いでいます。



おうちに帰って・・・

DSC_3428.jpg
ガムをパクリ♪





今夜の、ダンナさんのおみやシリーズ

DSC_3434_20080731223623.jpg
世界の山ちゃんの手羽先~♪ 
スパイスがピリリと独特なんです。



DSC_3413.jpg
おうちで名古屋の味を楽しみました。



DSC_3417.jpg
タヴィのガン見がハンパなかったけど。



明日から8月。夏本番。
楽しく元気に過ごしましょう
Category: 未分類

コメント

No title

トローリチーズ、私も食べたくなった~っっ。
チーズ2枚乗せをやめるより、「大口」をやめたほうがいいかも?(笑)
タヴィちゃん、手羽先をガン見ですねぇ~。
コロも揚げた鶏関係はもの凄く興奮します。
意外とステーキより鶏の唐揚げのほうが
テンション上がるみたいですねぇ。
タヴィちゃんで良かったですよ。
コロなら間違いなくガン見する前にかぶりついてますから!(⌒◇⌒;)

2008/08/01 (Fri) 22:20 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
No title

うは~朝から大変でしたねー
上アゴは大丈夫ですかー?アイスクリーム食べて冷やしてね(笑)
上アゴといえば、この前 はながどーしても!!とねだるのでロールパンを少しあげたら、ジタバタしてるので何か?と見たら 上あごにロールパンが張り付いてました(笑)
テーブルの下のお昼寝気持ち良さそうですね~
丸まっちょの手、はなもよくやってまーす。
チラ見のカモさん・・・わかるわーー。

2008/08/01 (Fri) 22:51 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★macoroさん

ピザトーストとかって、たまーにムショーに食べたくなっちゃうんですよねぇ。
オナカぺこぺこだったので、大口あけたのがイケマセンでしたね。
しばらくクチをあけたまま動けなくなり、かなり情けなかったです。(^^;

この手羽先、もうダンナさんが持って帰ってきた瞬間からタヴィはつきっきりでしたよ。(笑)
鼻先1センチのところまでガン見してアピールしてましたが、パクリはいきませんでした。
あげたいところだけど、香辛料がすごいからダメなんだよねぇ。

2008/08/02 (Sat) 01:29 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ロールパンでジタバタ!!!はなちゃん、可愛い~♪
タヴィもたまに奥歯と唇(?)の間にフードが挟まって「取って!」と訴えてくるときがあります。(笑)

かもさん、私が歩いているとその横を一緒のペースで泳いでついてくるんですよ。
すごい可愛いんだけど、残念ながらパンは持ってなかったのだー。

2008/08/02 (Sat) 01:32 | Hanako #- | URL | 編集
No title

とろ~りチーズ乗せトースト…めちゃ食べたくなりました。。
最近はパンが高いのですっかり米食の我が家…パンが恋しいです(^^ゞ
朝顔がきれいですね^^
我が家の朝顔も朝になるといくつも花をつけています。
夏!!って気がしますよね~
タヴィちゃんの丸まった足先・・・
めちゃんこ可愛いです。それは力が入った状態、力が抜けた状態?
空はやらないので不思議です(#^.^#)

2008/08/03 (Sun) 12:18 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

私は、朝食は絶対にパンなんですよ。v-366
パンもどんどん値上がりしてきちゃいましたけどねv-356

朝顔、白いお花がどんどん咲いてます。
紫色のが咲いてほしいんだけど、同じ花から取れた種はやっぱり同じ色なのかなぁ?

タヴィの丸まっちょ、寝ているときにやっているので、どうやら力は抜けているみたいですよ。
やるコとやらないコといるんですね。
タヴィは、後ろ足をペターンとくっつけるM字みたいのはやりません。
あれ、すっごく可愛くて好きなんですけどね♪

2008/08/03 (Sun) 19:22 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する