時には動物のように。。 - Hanaぶろぐ。

時には動物のように。。

pic1041.jpg
Q: これ、なーんだ






私が仕事から帰ると、
いつもタヴィが元気にお出迎えしてくれます。

おおげさなぐらいに、ドタバタと走り回り
前足をバンバンとならしてお尻をフリフリしたりします。しっぽ


DSC_4491_20080903213048.jpg
タヴィ 「おっかえり~


仕事の疲れも、一気に吹き飛び
嬉しくってハッピーでたまらない気持ちになるんですよ。


DSC_4517.jpg

私が犬との生活って幸せだなぁと思うひとときです。



DSC_4493.jpg

タヴィの姿を見ていると
どんな栄養剤よりも元気が出て
どんなアロマよりも癒されて
どんな映画よりもハッピーになれるんです。


きっと、犬と生活している人誰もが
そのワンコに同じように癒されているのでしょうね。

それは、犬だけじゃなくて
もしかしたら、猫ちゃんも小鳥さんも、イタチ君も金魚さんもカメレオン君も・・・
それは、決して人間が作れない不思議なパワーなのかも。



DSC_4541.jpg
大好きなオヤツをおいしそうに



DSC_4547_20080903224848.jpg
ハムハムと一生懸命食べて



DSC_4515.jpg
スヤスヤと寝る。


本能の赴くままに喜びを全身で表現し、
余計な心配などせず、ウソをつかず
好きな人にそっと寄り添って、その日1日を過ごす。


時には人間も、しがらみにとらわれずに
動物に習って生きてみるのもいいんじゃない、と
そんなことをふと思ってみたりする、初秋の夜です。



・・というワケで、
本能の赴くままレディボーデンを食べます。(笑)







クイズの答えは、コチラ



Category: 未分類

コメント

そんなに喜んでもらえて、本当に幸せですねえ~♪
あらあら。膝枕まで!

…う、うらやまし…うう。


ところでゲッコーって何?ヤモリのこと??

2008/09/04 (Thu) 08:05 | レオまま #- | URL | 編集

そんなに喜んでもらえて・・・ う・うらやま・・・
タヴィちゃん可愛い♪ その笑顔に癒されます(*^^*)
お帰りの気持ちを全身で表現してる姿が愛しいですね(^^)

何時の頃からか玄関迄のお出迎えが無くなって来た(淋シ)、リビングに辿り着こうという頃に、のっそりのそのそ大あくびしながら出てきます(^^;)

ゲッコーって言うんですか?へぇ~

2008/09/04 (Thu) 10:02 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

えへ~はなも喜んでくれますよ~~ん。
すぐ終わるけど・・・・(涙)
でもこの間 怒りオーラ全開で帰ったので
逃げちゃった・・・・・今度からお迎えないかも・・・・・(涙)
膝枕タヴィちゃん カワイイ・・・・
ほんと、私も動物を見習って生きなければいけませんね!!って思いました!
さ・・・ゴロゴロしようかな(違)

ゲッコーって言うんですか?へぇ~2


2008/09/04 (Thu) 10:20 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

お留守番させるのは心苦しいけど
あの喜んでくれる様子はたまらないですよね♪
ウチは二頭で競って甘えてきますよ、うひひ♪

犬ってほんとに愛しいイキモノですよね!
感情豊かだけど、とてもストレートで。
私も見習って、欲しいがままに、あんデニッシュ頬張り中です(笑)

ゲッコー言うんだ!3。
オテテかわいー♪

2008/09/04 (Thu) 12:09 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

★レオままさん

レオ君は、サムライだから大暴れでお出迎えなんてことはないのかな。
嬉しさなど表面に出さず、でも尻尾はふれちゃってる・・みたいな感じでしょうか?(笑)

ゲッコーはヤモリちゃんです。
窓の裏側にいればこっちにくる心配がないので、オテテの吸盤をジーッと見てしまいます。(笑)

2008/09/04 (Thu) 18:03 | Hanako #- | URL | 編集

★ブン太ははさん

>のっそりのそのそ大あくびしながら出てきます(^^;)

ふふふ・・可愛いブンちゃんの姿を思わず想像しちゃいました♪
いかにも「今まで寝てました」って感じのときってありますよねー。

ゲッコーってヤモリなんですよー。2

2008/09/04 (Thu) 18:05 | Hanako #- | URL | 編集

★ふーさん

>怒りオーラ全開で帰ったので

稲妻でも引き連れて帰ったのでしょうか。。(^^;
でもワンコってオーラ読み取ったりしますからねぇ。
私も動物を見習って、ヘソ天でゴロゴロしたいと思います。

ゲッコーってヤモリなんですよー。3

2008/09/04 (Thu) 18:06 | Hanako #- | URL | 編集

★ユウコリン

犬って、すごく表情が豊かだし素直だから、見習うことっていっぱいあるよねー。
なので私も、素直にポルテを頬張り中です。(笑)

ゲッコーっていうのよー。4
オテテの形がなんともカワイイんだよねー。
でも、虫を捕まえると切ってすばやいんだよー。(夜な夜な窓の裏側から観察している)


2008/09/04 (Thu) 18:09 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する