花散歩をどうぞ。 - Hanaぶろぐ。

花散歩をどうぞ。

大阪で花博記念公園鶴見緑地というところに行きました。

とても広い公園で、キレイなお花がいっぱい。
パチパチと写真もたくさん撮ってきましたよ。


pic 620
タヴィと一緒に、花散歩気分をどうぞ。jumee☆walkdog2 



pic 624

pic 637

pic 583

pic 643


小さなお花をクローズアップしていると、
まるでてんとう虫になったような気分。絵文字名を入力してください


pic 630

ここで花博が開催された時、
お義母さんは、お義父さんと一緒に訪れたそうです。

そのときの想い出話などを聞きながら、お散歩しました。  


pic 666

この日は平日だったので、園内は人も少なくとても静か。
生き物も人間のすぐ近くにいました。


pic 671


pic 587

pic 657
カメさんも、ラブラブモード?!



pic 603

pic 679

のんびりと流れる時間が心地よかったです。


pic 695

pic 648

お花を見て「キレイね♪」と微笑み合える時間って、すごく幸せだなと思いました。

またいつかお義母さんと一緒に行きたいと思います。





★オマケ★

我が家の宝物が、またひとつ増えました。


大阪のお義祖母ちゃんが折り紙で作った作品を
プレゼントしてくれました。

DSC_6138.jpg
とっても可愛いでしょ。 我が家のギャラリーに仲間入りです。



スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

こんにちは☆
久しぶりのコメントになってしまいました(~_~;)
大阪シリーズ、一気に読ませていただきました~
どれもこれも素敵な風景&写真ばかりで、私まで一緒に行った気分になっちゃいました。
ワンコ連れでの長距離移動、大変だったと思います。
でもタヴィちゃんの表情を見るとちっとも疲れていないっぽいし、大いに楽しんでるように見えますね^^

2008/09/24 (Wed) 21:05 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

花博、行ったなぁ~~(遠い目)
でも今の方が ゆっくり出来て楽しそう。
タヴィちゃんも一緒にお散歩できるんですね。
お義祖母さまの作品、かわいい~~。
なんかうちの母に見せたら作りたいって言いそうな感じだわぁ~
後ろに飾ってあるタヴィちゃんとのツーショット写真、私も好きなんだぁ♪

2008/09/24 (Wed) 22:57 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

おかえりなさい~♪
ちょっと体調不良でなかなか書き込みができませんでした~。
・・・と言ってももう完全復活ですが。(;´▽`A
お花キレイ~♪
Hanakoさんの生活にはお花は欠かせない存在ですよね!
いつもこのブログでキレイなお花や自然を満喫して
お出掛けした気分になってまーす♪(*^o^*)
お義母様たちの思い出を聞きながら・・・
なんて素敵なお散歩でしたねぇ。
そうやってまるで本当の家族みたいに過ごせてるのも
Hanakoさんの人柄が大きいでしょうね♪
最後の折り紙細工、すごく可愛いです♪
オメメがなんともいえませんねぇ。
しかも5人も乗ってるし!!
先日亡くなった叔母がぬいぐるみを余り布で作るのが
趣味だったのですが、それが今流行のモダンペッツに
そっくりで本当に可愛くて形見にもらって机に飾ってます。
年配の方のこういうノスタルジックな手作りってなんだかいいんですよね~♪

2008/09/25 (Thu) 12:11 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

★ひまさん

長距離なので移動は大変なのですが、タヴィはドライブ&実家が大好きなのでとても嬉しそうでしたよ。(^^)
それでも、かなり休み休み(食べ食べ)行きました。
一緒に旅行気分を味わってもらえて嬉しいです♪

2008/09/25 (Thu) 23:19 | Hanako #- | URL | 編集

★ふーさん

ふーさんも花博行ったんですかっ!
もしかしたらお義母さんとすれ違っていたかもしれませんねぇ。(^^)
おばあちゃんの作品、小さな三角の組み合わせなんですけど、とっても可愛いですよねー。
タヴィは今回もおばあちゃんにこっそりお肉をもらっていたみたいです。

2008/09/25 (Thu) 23:21 | Hanako #- | URL | 編集

★macoroさん

体調の方は大丈夫ですか。なんだか急に涼しくなったり暑くなったりしてますから、気をつけてくださいね。
折り紙細工、かわいいですよね。
私も子供の頃は、母が「可愛い」と言って買ってくれたものに”古臭くて全然可愛くない!”なんて言っていたこともあったのですが、今となってはそういうものがなぜか可愛らしく思えたりするんですよ。
やっと大人の可愛らしさがわかる年になってきたのかなぁ。(嬉しいやら悲しいやら)
お花の写真、喜んでもらえて嬉しいです♪
パチパチと撮った甲斐がありました!(^^)

2008/09/25 (Thu) 23:25 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する