仲間が増えました。 - Hanaぶろぐ。

仲間が増えました。

先日釣ってきた、ハゼどん。

美味しくいただきましたと書きましたが
実は、なぜか一匹だけ生き残っていました。



しばらくの間、釣った時の発泡スチロール
水を入れて様子を見ていたのですが

20080923153448.jpg

思いのほか居心地がよかったのか(?)元気に長生きしているので
新居を用意してあげることにしました。



DSC_6175_20080926235101.jpg
引っ越しました。


よく見ると、意外と愛嬌のある顔してるんですよ。




しかも

DSC_6168_20080927090905.jpg
発砲スチロールから移したばかりのときは、無地だったのに


少しして様子を見てみると


DSC_6176_20080926235752.jpg
ブチ模様のジャリ色に変わってました。

一丁前に衣装変えまでこなす、おしゃれなハゼどんです。


ダンナさんは、食べちゃおうと言ったのですが
どうしても生きてるままの魚をさばけないんです。(弱)  ごめんなさい。



★オマケ★

もしアタシがだったら・・・

DSC_6183.jpg
こんな風にいつもゴロゴロ寝ているのだろうか。


てなワケで、ドッグタイプテストやってみました。


 「 フレンドリーな人気者! 中型犬 」


DSC_6197.jpg
嬉しいやら悲しいやら、似たもの同士の我が家です。ジャスタウェイ



Category: 未分類

コメント

むふっ テストやってみました(^^)
そしたら あら
「フレンドリーな人気者! 中型犬」でした(笑)
最後の質問だけ変えたら「存在感ばっちりの大型犬」(^m^;)
ブン太をみたらこっちの方が合ってるかも(爆)

ハゼどん、
周りの色に合わせるんですね(へぇ~)
新しい環境で元気に過ごして欲しいですね(^^)

2008/09/27 (Sat) 07:25 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

私もテストやってみました~
(次々と他のテストもやってしまった・・・ひまなんかい~~笑)
私は最初小型犬。答えを迷った所を変えてみたら中型犬になりました~。

ハゼどん、1匹居たんだぁ~!!
模様も出てきて・・・どこまで成長するんでしょう???もうこうなると絶対食べられないよねっ!

2008/09/27 (Sat) 16:30 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

お~♪ハゼどん1匹生き残ってたんですねぇ。
「生きてるお魚さばけるのすごいな~。」って
この前のブログ読んで思ってたんですが、他のはお家に着いたときは死んでたのかな?
1匹だけ残ってたとしたら、これは運命の出会いなのかも?
模様が変わったんですねぇ。
周りの色に合わせて変わるのかもしれませんね。エライ子です。
これからの成長記録楽しみにしてまーす♪
ところでテスト結果ですが、
「周囲から愛されまくり!小型犬」でした。
うーーーーん、そんなタイプじゃないと思うんだけどなぁ。(;´▽`A
私も中型犬がいい!!(笑)

2008/09/27 (Sat) 21:56 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

★ブン太ははさん

おっ♪中型犬、一緒ですねぇ~。
ブン太ははさんと私って似たもの同士なのかしら。(^^)

ハゼどん、石の場所によって微妙に衣替えしてるんですよ。

2008/09/27 (Sat) 23:12 | Hanako #- | URL | 編集

★ふーさん

ふーさんは小型犬ですかっ。きっとみんなに可愛がってもらえるタイプなんですね♪

ハゼどん、もう食べられませんねぇ。
シゲシゲと見ちゃうと可愛くなっちゃうんですよ。

2008/09/27 (Sat) 23:18 | Hanako #- | URL | 編集

★macoroさん

食べちゃったハゼどんは、生きてなかったんですよ。
どんなに小さくても、さすがに生きてるのはさばけないです。
命をいただいて生きてるのですから、そういうこともチャッチャとこなせる主婦にならなきゃとは思うんですけどねぇ・・・。
macoroさんは大丈夫ですか?

macoroさんは、見た目はかわいい小型犬、中身は大型犬(ざっくばらんな感じが)って感じじゃないですか?(笑)

2008/09/27 (Sat) 23:22 | Hanako #- | URL | 編集

大型犬でした~。
体が大きいから???(笑

はせどん、すごいね!
色が変わるんだ~。
生き物ってえらいなあ。

2008/09/28 (Sun) 01:02 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集

★yukkoさん

yukkoさん大型犬?!イメージ的にはかわいい小型犬なんだけどね。

ハゼどん、ちゃぁんと色が変わるんですよ。
砂地だとスナの色になるんだよね。
ちゃんと自然の環境に対応してるなんてすごいなーって思っちゃった。

2008/09/28 (Sun) 01:05 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する